無題
500: 歴ネタななしさん
gamerに詳細上がってるぞ
今回のアプデは実にいい
https://www.4gamer.net/games/525/G052527/20210318084/

ところでシナリオコンテストの残り2本は6月と7月なのかね
そうだったらシーズンパス3はほぼ確定か
新戦法編集早く欲しいわ

501: 歴ネタななしさん
潼関の戦いの時の孫呉の武将数が75人だから
40人以上増えてることになるな
(7都市→12都市)

502: 歴ネタななしさん
“新個性編集”は、最大2個の個性効果を組み合わせ、既存個性の効果値範囲内で個性効果値を設定し新個性を作成することができます。作成した新個性は、新武将編集や史実武将編集で武将の個性に設定できるため、より自分好みの武将を作成できるようになります。

ということは2つの個性を1つにできるくらいか
実質個性枠を1個増やすようなもんだな

504: 歴ネタななしさん
>>502
この説明文を考えると
数値がかかわらない個性(無効化)とかは
個性編集で使えないのだろうか?

508: 歴ネタななしさん
>>504
①既存の個性を組み合わせる
②数値が存在するものは既存の効果範囲内で変更化

こうじゃないの?

507: 歴ネタななしさん
>>502
それだと全然自分好みにならないな
どうせそうだろうとは思ってたが今までに無かった個性が作れないと個性編集の意味が無い
ただの既存個性調整に過ぎない

503: 歴ネタななしさん
ようやく義理・野望が明示されたけど
(武将編集で)いじれるのは数か月後のアプデなんかなあ
あと孫策絡みのイベントは任意発動だよな
さすがに強制発動だと厳白虎がドMシナリオ過ぎるし

515: 歴ネタななしさん
>>503
この書かれ方だと武将編集は期待しないほうがいいね…

509: 歴ネタななしさん
過去作の三国志9の天下二分もこんな感じだけど
周辺に特殊なバフがなければ普通に曹操天下だろうな

517: 歴ネタななしさん
新シナリオは江陵(小)で無益な消耗戦が延々と繰り広げられる予感

都市や関が分断されても武将移動自由だし特にデメリットもない謎仕様もなんだかな
分断されると武将移動不可にして3ヶ月以上本拠と分断されると独立するくらいあっても良さそうなのに

521: 歴ネタななしさん
義理とか参照できるだけなら、新武将はランダムで決まった上に弄れないのか
理想の値になるまで作成→破棄の繰り返しを余儀なくされる、となると
4つ(義理、野望、漢朝、好戦)もあるからしんどいな

お金出すから編集させろ

522: 歴ネタななしさん
面倒だが確認出来るだけでも大きな進歩だ

にしても追加要素見た感じ新武将追加とデモプレイ専用ゲーのままになりそうではあるな...

524: 歴ネタななしさん
輸送部隊の機動速い
難易度上がりそうなのはこの項目だけかの
no title

526: 歴ネタななしさん
標準 多い
少ない 標準

なんだろう、前からそうだけど
すげーもやもやする設定なんよや

少ない 標準 多い
基本的にこれにして欲しいわ
隣接効果の設定ほんと気持ち悪い

528: 歴ネタななしさん
同盟の破棄じゃない?

義兄弟と婚姻は何かリソースを消費するんだろうか

529: 歴ネタななしさん
>>528
金10000と命令書1枚

530: 歴ネタななしさん
義兄弟も婚姻も金と命令書
婚姻は金10000で義兄弟3人も金10000
全部金でなんとかなる

532: 歴ネタななしさん
金だけでできるてそんな簡単でいいんかいなw
これって嫌悪関係も解消されたりするんだろうか

533: 歴ネタななしさん
技術的な都合があるに決まってるだろう
炎上ダメージとか士気の影響とか明後日の方向の項目入れてるのも、技術的に簡単だからだよ
でなきゃこんな奇天烈なシナリオ設定が羅列されんわ

539: 歴ネタななしさん
アプデ前のデータでアプデ後にプレイするとコマンドとかって追加されたっけ?
義兄弟追加できるなら新勢力プレイはアプデ後にプレイしたほうがいいかな

542: 歴ネタななしさん
ズンパス3やった後にPK2もやりそう
今DLCを全部買うと26000円だけどいずれ4万超えてくるかな

543: 歴ネタななしさん
新個性編集の「既存個性の効果値範囲」ってのがコラボ金個性まで含んでくれりゃいいんだけどね

544: 歴ネタななしさん
個性編集出来たところで編集すると固有セリフ失くなるバグ修正しないとやる気にならん

545: 歴ネタななしさん
新武将の吹き出しに出る文字作れたら面白いのに

547: 歴ネタななしさん
水彩画風魏呉蜀武将顔 CGセット

どうせみんな同じ顔なんだろ?
いつ直すんだよ、ああ?

549: 歴ネタななしさん
好戦とか外交とか野望とかデータ見れるようになるけど
この部分も編集でいじれるんだろうか?
今のコエテクならそれは後日、別料金でってなりそうで怖いんだが

550: 歴ネタななしさん
PK2は状況次第でやるかもって言ってた
編集項目が増えたら当然有料DLCなんだよなあ

551: 歴ネタななしさん
ズンパス3はほぼ確定でしょ
無料アプデのシナリオコンテストは2本残ってる
無料アプデは有料dlcと同じタイミングで出すと宣言済み
ここから導きだされるのはズンパス3を6月7月と続けてそのタイミングでシナリオコンテストの残りを消化するということ
前作にあった新戦法編集やプレイ中の武将、部隊等の編集がないのは絶対出し惜しみだわ

573: 歴ネタななしさん
>>551が言ってるシナリオコンテストは2本残ってるって何のこと?
「錦馬超飛翔」の他にあと1つあるの?
告知されてるアプデ予定は5月までしかないんだけど


2021.05.27
・仮想シナリオ「錦馬超飛翔」追加
・イベント編集機能拡張(イベント発生条件種類追加)
・戦記制覇モード専用シナリオ第5弾495円(税込)
・「荊南平定」イベントセット(5本)330円(税込)

554: 歴ネタななしさん
お金は用意しとるよ
ちゃんと仕上げてくれ

557: 歴ネタななしさん
そもそも、ズンパス2は、売れているのか?

ズンパス3は、2の売れ行き次第かと思うが果たして…

558: 歴ネタななしさん
新難易度・バランス調整系なら買う
シナリオやPKみたいな新要素はいくら追加されても
糞ゲーのままだから買わない

559: 歴ネタななしさん
捕虜多いは望んでた設定だわ
在野少ない勢力で遊びやすくなりそう

563: 歴ネタななしさん
名馬「ワイ更に人気でるやん

564: 歴ネタななしさん
個性編集出来るまでゲームから離れていたから
なんだかんだで今回のアプデは結構楽しみ

名品編集もあるみたいだから
趙雲の名馬をサングラスのおっさんにして
効果をなくしておこう
あれだけはウザくてかなわん

583: 歴ネタななしさん
14は本当に好きではあるがPKで最初から入っているべき設定・編集要素を小出しにしてドヤ顔するのやめろ

585: 歴ネタななしさん
14がクソだとは言わないが売り方は間違いなくクソだよな
PKは今まで通り全要素編集可能にして、シーズンパスの方はコラボ武将の配信やちょっとぶっ飛んだシナリオ配信とか、従来になかった新要素で勝負すればよかったのに。

586: 歴ネタななしさん
PKにシーズンパス2の内容は全て入れるべきだった

588: 歴ネタななしさん
三国志は追加要素全部出尽くしてから買わんといかんなあ
でもPK出たあたりで我慢できなくて買っちゃうんだよなあ

589: 歴ネタななしさん
14はクソではない
けどPKと売り方はゴミ

590: 歴ネタななしさん
14PKの低評価の嵐は流石に見ているだろうから
もう三国志14での有料DLCはないだろう
信長の野望で改善されるかどうか

596: 歴ネタななしさん
ズンパス3の目玉は個性と戦法の新規編集と作成
さらに毎月別途に性格嗜好も編集出来るように
不足がちな爵位の大幅増加(例えば雑号将軍は10名まで可)
個性枠もプラス属性枠とマイナス属性枠に分け、それぞれ5個ずつ計10個まで付与可能

俺としてやって欲しいのはこんな所

597: 歴ネタななしさん
売り方による低評価だから次回に響くだろう
さすがに変えると思いたい

599: 歴ネタななしさん
>>597
信長の野望も創造の時に無印→PK→立志伝という感じで
今後やっていきたい方針を示していたけど、どうやら大志で頓挫したようだからね
また、スマホ移植前提のゲーム作成も失敗だったと、鯉沼も言ってた模様
いくら商売とはいえ、ある程度は軌道修正はするとは思うよ

600: 歴ネタななしさん
義兄弟も婚姻も10,000なんか
なかなかの出費やなあ

602: 歴ネタななしさん
>>600
そうか?安いもんだろ
義兄弟で3人共☆☆☆になったら弱将も名将になるんだから弱い所ほど恩恵があるし大勢力なら痛手にもならない
ただ消費資源が金って言うのはモヤるところではある、婚姻は半額でも良いと思う

ネタ元: ・【三國志14】三國志14 Part88