1: 歴ネタななしさん
2018y07m21d_104512388
意外とイケるンゴ?

2: 歴ネタななしさん
北条喰えたらイケるやろ

5: 歴ネタななしさん
里見義弘強いだろ

6: 歴ネタななしさん
里見 兵力7223
北条 兵力24763
いけるか?

7: 歴ネタななしさん
序盤凌げば大正義関東平野で好き勝手できるね
しのげれば・・・

9: 歴ネタななしさん
シリーズは何だよ
天道辺りなら余裕だろ

13: 歴ネタななしさん
>>9
創造pkやで
24000全部きたわ

17: 歴ネタななしさん
アカン城おちるわ
もうやめた

24: 歴ネタななしさん
こんなん無理ゲーやわ
死ね

11: 歴ネタななしさん
まだ里見はなんとかなるほうやね
信長の野望の何シリーズかによるけど

12: 歴ネタななしさん
北条に土下座しながら周辺大名喰った後に北条と戦争したらイケるやろ

15: 歴ネタななしさん
>>12
開幕から二ターン目で攻めてきたから土下座する暇もなかったんやが

14: 歴ネタななしさん
北条に土下座しつつ下総下野の弱小と佐竹喰ってから北条に喧嘩売るんやで

16: 歴ネタななしさん
佐竹と宇都宮併合すれば余裕よ

18: 歴ネタななしさん
佐竹とかいうクソザコおるしへーきへーき

19: 歴ネタななしさん
>>18
なお統率はそこそこある模様

20: 歴ネタななしさん
シリーズにもよるけどさ
小田原城に加え有能北条ファミリー



何気に北条強いやろ

21: 歴ネタななしさん
>>20
何気にも何もどのシリーズも普通に強いで

22: 歴ネタななしさん
こっちは1年かけて信用あげてるのに、1ヶ月でぽんぽん同盟組むのやめてほしい

23: 歴ネタななしさん
畠山で天下統一できたら神

25: 歴ネタななしさん
>>23
能登なのか河内なのか

40: 歴ネタななしさん
>>25
能登はまだワンチャンあるけど河内は雑賀衆の養分にしかならんし

27: 歴ネタななしさん
>>23
バトル坊主に囲まれてるからな

26: 歴ネタななしさん
わい無能、烈風伝で北条プレイしたものの南部騎馬隊にフルボッコにされる

34: 歴ネタななしさん
弱小大名でプレイするのも大大名で大正義プレイするのもどっちもすこ

39: 歴ネタななしさん
創造の北条の侵攻速度はいろいろおかしいたった十年で関東制圧して越後喰い始めてる

54: 歴ネタななしさん
>>39
pkやけど織田でやってたら最後らへゎ南部に食われててラスボス南部やった

56: 歴ネタななしさん
>>54
南部騎馬隊はあかん

41: 歴ネタななしさん
ワイも里見で全部クリアしたで
八犬伝使っとるけど

44: 歴ネタななしさん
創造の北条強すぎるは
どいつもこいつも有能揃い

45: 歴ネタななしさん
ステータスいじってあげないと織田家が上洛してくれへん
やっぱラスボスは信長っしょ

48: 歴ネタななしさん
土下座外交で北関東吸収しつつこれ以上の北条の勢力拡大を防ぐ

50: 歴ネタななしさん
信長の野望とかいうやることの決まりきった一本道のヌルゲー
序盤の危機的状況脱したらあとは作業

60: 歴ネタななしさん
>>50
軍団作って眺めてるの好き
なおアホでイライラするもよう

72: 歴ネタななしさん
創造だと北条は関東周辺までしか攻めないから最後は結局エサになる
難易度にもよるんかな?

75: 歴ネタななしさん
>>72
北条は大抵駿河ぐらいまで進出した後織田か豊臣に食われる

73: 歴ネタななしさん
旧作しかやったことないんやけどな、新しい奴の越後の上杉と北条のバランスどうなっとるんや?

誰か教えてクレメンス

76: 歴ネタななしさん
>>73
大体武田や今川食ってラスボス候補になってる
9割がた

77: 歴ネタななしさん
山岳と平地の差が激しいから武田弱くなったな

82: 歴ネタななしさん
>>77
創造武田家プレイでいくら募兵してかき集めても上は上杉間は信長下は家康に消耗されるともうどうしようも無いからな

81: 歴ネタななしさん
関東勢力は北条のハイエナして勢力拡大するしかない
北条より先に武田食った方が楽やったりする

90: 歴ネタななしさん
ds烈風なら里見で統一したことあるな
どの大名でも余裕っぽかったけど。

98: 歴ネタななしさん
一条家で天下統一するんだよあくしろよ

ネタ元: ・ワイ、信長の野望にて里見で天下統一を目指す