無題
1: 歴ネタななしさん
なおいつどんな時に慶次が言った言葉かは思い出せない模様

2: 歴ネタななしさん
辛い!うまい!

8: 歴ネタななしさん
>>2
旦那ァ...優しいんですね...

4: 歴ネタななしさん
もともと強いからよ!

5: 歴ネタななしさん
ワジ、死ぬのかな
あぁ、死ぬさ

22: 歴ネタななしさん
>>5
このゲス野郎があぁぁぁーーーー!!!!

6: 歴ネタななしさん
きったねぇ面やなぁ

25: 歴ネタななしさん
>>6
それこそが殿を守り通した忠義の甲冑ではござらぬか!

204: 歴ネタななしさん
>>6
このシーンの前田家臣団のリアクションが慶次の思い通りすぎて笑える

7: 歴ネタななしさん
(お互い)意地を通すのも不便なものよなあ

16: 歴ネタななしさん
琉球編いる?

377: 歴ネタななしさん
>>16
🙅

27: 歴ネタななしさん
きいたふうな口を利くなー!

44: 歴ネタななしさん
>>27
なおどんな時に言った言葉かは知らない模様

52: 歴ネタななしさん
>>44
あそこ大分胸糞悪い回よな

90: 歴ネタななしさん
>>44
いやわかるやろ
あの直江の咆哮は震える

29: 歴ネタななしさん
実際には利家の方が断然歌舞伎者だったの草

42: 歴ネタななしさん
>>29
利家の数々の非行を君主がそれじゃまずいということで諸々押し付けられた常識人

34: 歴ネタななしさん
あいとわ!!

36: 歴ネタななしさん
なんJ民が花の慶次で一番好きなキャラ、蛮頭大虎に決まる

51: 歴ネタななしさん
>>36
蝙蝠やぞ

569: 歴ネタななしさん
>>36
猛虎うえーかたやぞ

37: 歴ネタななしさん
だがそれがいい
その傷がいい!

38: 歴ネタななしさん
いいかキサマら
人間には触れ?ちゃならん傷みがあるんだ!
其処に触れたら?後はもう生命のやり取りしか残らんのだ!

43: 歴ネタななしさん
>>38
これすき

41: 歴ネタななしさん
no title

童貞スレとかに貼られると草生える

47: 歴ネタななしさん
てめえにもわかりませぬ?(質問)

63: 歴ネタななしさん
>>47
大儀であった!

50: 歴ネタななしさん
父上 あの世でもお元気で

66: 歴ネタななしさん
>>50
ふ...どこまでも傾きよるわ...

69: 歴ネタななしさん
>>66
ほんま名シーンや

84: 歴ネタななしさん
>>69
慶次を太陽に例えた利久に月明かりの話をする慶次もええで

206: 歴ネタななしさん
>>84
父上、月はいいなあ
月がなければ 俺などとうに闇夜に迷い果てておった
うろ覚えだけどこんな感じだっけ?

54: 歴ネタななしさん
年来の友を斬るなど生涯に一度のことだ
やり直すことなどできぬ

61: 歴ネタななしさん
>>54
なんであれ慶次が斬られなきゃいけないのかさっぱりわからん
悪いの助右衛門の妹やん

71: 歴ネタななしさん
>>61
雇い主の嫁と不倫してるのは事実やから慶次が悪い

56: 歴ネタななしさん
利家って秀吉と長い付き合いで影の薄い描写しかないセンゴクでも結構仲良さそうなんに
この漫画だと秀吉が明確に見下してたり利家がお取り潰しになるとか怯えてたりなんやねん

67: 歴ネタななしさん
>>56
あえて言うけど時代小説なんてラノベと変わらんからな
面白いようにいくらでも変えるよって話

70: 歴ネタななしさん
>>56
どこに着目するかやからな

立場的には最初は利家>秀吉
んで支社長と支社役員
その後本社社長と本社役員

どの時期の関係性をベースで表現するかで変わんねん

62: 歴ネタななしさん
パチでしか知らん漫画の筆頭やな

73: 歴ネタななしさん
棒枯らしの蛍(直球)

78: 歴ネタななしさん
名は
捨丸、兄弟共に捨て子でした!
給金だ

みたいなとこ好き、

88: 歴ネタななしさん
影武者家康も結構面白かったけどこっちはあんまり話題にならんよな
主人公としての魅力が慶次に敵わんのはしょうがないけど

99: 歴ネタななしさん
>>88
あの小早川秀秋は原哲夫しか描けんわな

105: 歴ネタななしさん
>>88
漫画にしにくいし、そもそもジャンプでやれる内容じゃない
当時で言うならスーパージャンプとかビジネスジャンプとかならウケたかも

151: 歴ネタななしさん
>>88
めちゃめちゃ面白いよな

花の慶次
影武者徳川家康
見知らぬ海へ
捨て童子松平忠輝
花と火の帝
吉原御免状
かくれさと苦界行
死ぬことと見つけたり
柳生非情剣

世界観が統一されてるからある種の大河感あるわ

327: 歴ネタななしさん
>>151
花と火の帝おもろかったわ
未完やけどややダレてくるとこで終わったし

93: 歴ネタななしさん
あひゃひょわーーーー!!!!

114: 歴ネタななしさん
💪こんくらい

123: 歴ネタななしさん
>>114
そ、そんなに...!!

149: 歴ネタななしさん
小説と漫画両方読んでるとたまに朝鮮行ったのか行ってないか混乱するな
なかなか大胆なリメイクだわ

154: 歴ネタななしさん
まつが風呂で利家のチンポきゅってやるとこすき

174: 歴ネタななしさん
>>154
はぅわ!

161: 歴ネタななしさん
実際慶次て凄い武将だったん?

172: 歴ネタななしさん
>>161
今で言うただのヤクザ
記録も残ってないし

184: 歴ネタななしさん
>>172
特になんかなしえたわけちゃうんか

196: 歴ネタななしさん
>>184
何もしてないで
かろうじて兼続とちょっと知り合いやったってくらいや

190: 歴ネタななしさん
>>161
城主にもなっとらんしたいした功績はないんやないだろうか

217: 歴ネタななしさん
>>161
花の慶次は大体利家の逸話を慶次にしとるで

226: 歴ネタななしさん
>>161
・花の慶次ような大男ではないが、結構強かったとか
・本能寺の変のときに織田家に使えてたときに真田信之(名目上は味方だがこっちが不利なればいつ裏切るか不明)に
 信長が死んだことをばらしちゃった
・中国の小説の翻訳をしたり文化人としての面があった
・慶次の鎧が良い状態で昔から保存されているぐらいなんで、上杉家では特別な存在であったのではないかと言われてる

こんなイメージ

162: 歴ネタななしさん
これは大ふへん者と読むのではない
大不便者と読むのだ

178: 歴ネタななしさん
>>162
さっさなりまさ、マジでカッコいい
放尿シーンがあんなにカッコいい男いるか?

195: 歴ネタななしさん
>>178
酒樽に顔写して泣くとことか、えぇ味だしとる

187: 歴ネタななしさん
政宗の弟生かすところすき

202: 歴ネタななしさん
>>187
生きるだけ生きたら野垂れ死をいたします

215: 歴ネタななしさん
>>202
あれもえぇ解釈や

191: 歴ネタななしさん
原哲夫が描く隻眼キャラの「眼は視えないけど人の心は視える」率は異常

213: 歴ネタななしさん
正直パチから入ったけど原作マジでおもろくてビビったわ

220: 歴ネタななしさん
不浄な!
なんたる不浄な・・!!

231: 歴ネタななしさん
>>220
これなんや

235: 歴ネタななしさん
>>231
伊達政宗のカーチャン

241: 歴ネタななしさん
>>231
政宗のおかんが慶次の寝返りでチンコみてもた時のリアクションや

230: 歴ネタななしさん
利家に「まつを抱いたか?」と聞かれて素直に答えたらぶん殴られるも衰えっぷりに愕然とする慶次、からの二人の和解

なぜこれを省いたのか

239: 歴ネタななしさん
>>230
利家との殴り合いはあったけどな

247: 歴ネタななしさん
>>230
ほんこれ

310: 歴ネタななしさん
>>230
原作じゃやってるんか

323: 歴ネタななしさん
>>310
ヤってるからこそ奥村も見逃す訳にはいかず涙するんや

341: 歴ネタななしさん
>>323
まつとは心だけの繋がりみたいやから何で斬らなあかんねんと思ってたけどそういうわけか

237: 歴ネタななしさん
利家への風評被害が凄ない?
ガキの頃見たせいでアホなおっさんイメージが抜けへんわ

253: 歴ネタななしさん
>>237
あれこそリアル慶次やな
信長のお気に入り殺したのはやりすぎやけど

244: 歴ネタななしさん
実際は言うほどかぶいてないし前田利家の方が人気あったのになんで漫画で利家をあんな扱いしたのか

260: 歴ネタななしさん
ワイはやっぱりここ
no title

no title

272: 歴ネタななしさん
利家は自分が主人公じゃないとてきとーな感じになるな
へうげものもちょっとすごいモブみたいな扱いだったし

277: 歴ネタななしさん
no title

290: 歴ネタななしさん
人は日に畳一畳米三合あれば十分

295: 歴ネタななしさん
初登場の幸村の長渕剛感
なお書くのが面倒くさいのかすぐに量産型原顔に

307: 歴ネタななしさん
>>295
長渕サイドがキレたからやぞ

313: 歴ネタななしさん
>>295
あれはやり過ぎってくらい長渕剛やったな

325: 歴ネタななしさん
ワイ「はえーこの後も慶次が戦国武将巻き込んで大暴れするんやろなぁ」
慶次「琉球行く」
ワイ「ファッ!?」

332: 歴ネタななしさん
前田慶次っていう武将のキャラを一択にした影響力はすごい
花の慶次の慶次から外れた慶次のキャラを見たことがない

337: 歴ネタななしさん
>>332
戦国BASARAの慶次なんてほぼ一緒やからな

339: 歴ネタななしさん
>>332
戦国無双にはどん引きしたけどな、さすがに
怒られないのか、あれは

364: 歴ネタななしさん
>>332
利家とまつではミッチーが慶次役だったな

335: 歴ネタななしさん
大道寺政繁って強いんやろなあ名前もかっこいいし
→当時の信長の野望で戦闘能力50台

😢

344: 歴ネタななしさん
>>335
慶事はどうなん?

362: 歴ネタななしさん
>>344
連載時の武将風雲録で初登場武力100やなかったけか

352: 歴ネタななしさん
>>335
前田慶次ってさぞかし強いんやろなぁ
→当時の信長の野望でそんなのは存在しない

これよりええやろ

414: 歴ネタななしさん
>>352
隠しやけどおったやろ
武将風雲録とか

439: 歴ネタななしさん
>>414
SFC版やったらそうかも
PC版にはおらんかったろ?

436: 歴ネタななしさん
>>335
奥村にも同じことがいえる

338: 歴ネタななしさん
no title

356: 歴ネタななしさん
家康さんはほんまええ人や・・・みんなを笑わせてくれる・・・みたいな話やった後で
最後年代ジャンプして家康支配体制になって真田幸村とかも死んだ後みたいな話になってたのは
子供のワイにはちょっとショックやった

368: 歴ネタななしさん
顔に似合わぬなんたる巨根!

422: 歴ネタななしさん
>>368
「顔に似ぬなんたる一物」やぞ

376: 歴ネタななしさん
花の慶次で株が挙がった武将は前田利益でも奥村永福でもなく結城秀康

380: 歴ネタななしさん
利家って色んな創作より現実が一番ヤベー奴だよな

501: 歴ネタななしさん
>>380
創作で軽視されがちになるのは花の慶次の影響がでかいんやろなって

408: 歴ネタななしさん
この漫画の最後どうなったんやっけ

415: 歴ネタななしさん
>>408
外人とイチャイチャして終わり

417: 歴ネタななしさん
>>408
出家して傾くのやめましたで終わりやなかったか

434: 歴ネタななしさん
>>408
上杉家と会津に行って終わり

411: 歴ネタななしさん
前田利家が慶次に振り回されて常にアワアワしてるのすき

412: 歴ネタななしさん
あとここかな
no title

419: 歴ネタななしさん
どんだけ強くても鉄砲には勝てないという良バランス

428: 歴ネタななしさん
>>419
これ ここがなろうとは違う

438: 歴ネタななしさん
>>419
カルロスも鉄砲で死んだしな

449: 歴ネタななしさん
>>419
伊勢物語>鉄砲

476: 歴ネタななしさん
>>449
ライフリング技術が無い頃やし貫通力無いのはしゃーない

429: 歴ネタななしさん
no title

467: 歴ネタななしさん
no title

やっぱこれよ

474: 歴ネタななしさん
雄々しすぎる風呂場こわい
no title

484: 歴ネタななしさん
>>474
すごいな・・・!

492: 歴ネタななしさん
>>474
ここ好き

503: 歴ネタななしさん
>>474
秀吉もおらんかったっけ?

511: 歴ネタななしさん
>>503
この後に入りに来るんやったと思う

508: 歴ネタななしさん
だがそれがいいとかパチンコはさらっと流したシーンを拾うのが上手い
キセルも本編で出たのは3回くらいしかないし
最近の台だと北斗無双のアレやな

564: 歴ネタななしさん
おくむらながとみ
奥村永福
61 56 55 53 52 277  

うーんこの

588: 歴ネタななしさん
>>564
末森だけでももう少し評価されてもええのに悲しいなあ
この作品はほんま罪深い

659: 歴ネタななしさん
no title

この表情が忘れられん

662: 歴ネタななしさん
この絵の迫力すげーわ

no title

670: 歴ネタななしさん
>>659
>>662
しかしすげえ画力だ
よくこんなん週刊でやれるな

661: 歴ネタななしさん
途中から北斗の拳になってない?

666: 歴ネタななしさん
>>662
もう半分ラオウやん

669: 歴ネタななしさん
つくづく作者の隆慶一郎の早逝が惜しまれる

671: 歴ネタななしさん
ワイ、パチンコの知識しかなく泣く

ネタ元: ・花の慶次史上最高の名言、「だがそれがいい」に決まる