2018y02m23d_123246825
1: 歴ネタななしさん
将軍の弟を受け入れるかどうかとか、当主に上京を説得するとか、未来人の知識をフル活用できるぞ

2: 歴ネタななしさん
細川家に仕えてみたい

3: 歴ネタななしさん
なんか六角氏に仕える弱小大名の話があったような気がする
なろうか何かで

7: 歴ネタななしさん
>>3
なぜ六角にしたのか
六角定頼かな

17: 歴ネタななしさん
>>7
探したけど思い出せない
いきなり浅井長政を返り討ちにして歴史変えてた

4: 歴ネタななしさん
浦上家

5: 歴ネタななしさん
自衛隊は最終的に自分が信長ポジに収まった

6: 歴ネタななしさん
三国志転生で袁術軍に仕えるみたいな感じか
面白そう

8: 歴ネタななしさん
ジャンレノが明智についたろ

10: 歴ネタななしさん
明らかに背格好がおかしい変人を家臣に取り立てるのが信長くらいしか居ないんじゃね?

11: 歴ネタななしさん
>>10
確かに朝倉は慎重派らしいから、未来人を信用するかは怪しいな

12: 歴ネタななしさん
まぁ次期将軍を朝倉家に留めた時点で、未来が大きく変わっちゃうから、未来人の知識なんて役に立たなくなっちゃうんだけどね

13: 歴ネタななしさん
毛利が好きです

15: 歴ネタななしさん
>>13
毛利の所に飛ばされたらどうするかな・・・
元就が幼少期に追放された時に出会って、復活に協力するとか?

19: 歴ネタななしさん
>>15
隆元の早死にを回避させたい

21: 歴ネタななしさん
>>19
輝元の教育もよろしく

14: 歴ネタななしさん
真柄と一緒に徳川ボコるのもいいよなー

16: 歴ネタななしさん
伊達で大阪城を燃やしてみたい

18: 歴ネタななしさん
三好家に仕えて、ガチで統一やってみるとか

20: 歴ネタななしさん
じゃあ雑賀衆を現代知識で魔改造するわ

22: 歴ネタななしさん
アシガールでもよんどけ

25: 歴ネタななしさん
>>22
ちょっと興味はあるけど、あれって史実ベースなの?

27: 歴ネタななしさん
>>25
面白いけど史実かどうかはしらん
が、信長と戦にはなるとかで関わるから見て損はない

23: 歴ネタななしさん
尼子とか龍造寺で地方統一からの秀吉撃破したい

24: 歴ネタななしさん
陶家に使えて厳島の戦い避けて一大勢力築きたい

26: 歴ネタななしさん
戦国自衛隊の最後皆殺しされた寺が本能寺なんだな織田信長の役割担うために呼ばれてたのか

ネタ元: ・戦国時代にタイムスリップ系って大体織田家に仕えるけど、たまには朝倉とかに仕えてみないの?

朝倉だと仕官の申し出の話すら聞いてもらえなそう