歴ネタななしさん
無題
そりゃもう王莽一択

286: 歴ネタななしさん
サーカス団の団長としては優秀やから…

290: 歴ネタななしさん
最低クラスと最高クラスが揃ってるのが凄いよね

285: 歴ネタななしさん
万暦帝

303: 歴ネタななしさん
>>285
明がパっとしないのほぼこいつのせいらしいな

316: 歴ネタななしさん
>>303
洪武帝と永楽帝のせいじゃね?

331: 歴ネタななしさん
>>316
洪武帝と永楽帝でダメなら歴史上の皇帝ほぼパッとせんやろ

349: 歴ネタななしさん
>>331
本人達は超有能だが明の名前に反した暗い王朝にした人たちのイメージ

287: 歴ネタななしさん
煬帝とか?

319: 歴ネタななしさん
>>287
運河ポイントがあるから史上最悪の評価は免れるやら

292: 歴ネタななしさん
五胡十六国の有象無象のどれかやろな

293: 歴ネタななしさん
徽宗も捨てがたいな
迷惑度で行ったら王莽一択やけど

297: 歴ネタななしさん
>>293
宋のイメージボロボロやね

305: 歴ネタななしさん
>>293
王莽は漢民族同士のアレやけど徽宗はなあ…

315: 歴ネタななしさん
>>305
言うてもこいつのせいで3000万人死んどるからな
新の毛沢東やろこいつは

333: 歴ネタななしさん
>>315
毛沢東は何もやってないぞ
未曽有の飢餓で死んだだけや^^

344: 歴ネタななしさん
>>333
文化大革命で普通にクーデター起こしてるし雀抜きにくそやぞ
優秀な革命家は優秀な政治家ではないと言ういい例や
革命成功させて死んどきゃよかった

288: 歴ネタななしさん
中国史で一番最悪の暗君って誰なん?

300: 歴ネタななしさん
>>288
五胡十六国とかだとハイパーガイジだらけやけど正当王朝からなら霊帝や徽宗あたりかな

338: 歴ネタななしさん
>>288
宋の徽宗かなあ

361: 歴ネタななしさん
>>338
芸術的才能は神なのが余計にクソ皇帝感ある
まあガチの暗愚は五胡十六国の亡君どもだろうけど
ちゃんと統治してた皇帝の中ではそいつやろな

306: 歴ネタななしさん
中華王朝の悪女って対国民的には名君なイメージ

324: 歴ネタななしさん
>>306
近代でもアルゼンチンのペロン大統領の嫁とかそんな感じやん
国家運営者として客観的に見て最低のクソやけど国民には人気爆裂

309: 歴ネタななしさん
no title

劉禅は悪く描かれすぎやと思うで

325: 歴ネタななしさん
>>309

no title

321: 歴ネタななしさん
中国史上最高の皇帝は

乾隆帝

347: 歴ネタななしさん
>>321
明らかに前二代から格落ちするやろ

348: 歴ネタななしさん
>>321
最大版図達成しとるけど結構グダグダやろ
祖父と親父が強すぎる

376: 歴ネタななしさん
>>321
康熙帝には劣るやろ

384: 歴ネタななしさん
>>321
光武帝しかおらんわ
パーフェクト皇帝やろ

340: 歴ネタななしさん
趙雲がゴミ拾ってきたのがあかんのや!

357: 歴ネタななしさん
>>340
劉備が阿斗ちゃん放り投げた時頭打ってガイジになった説好き

379: 歴ネタななしさん
劉協「漢質は終わったので得の高い魏王に禅譲を希望します(棒読み)」

魏王朝は500年くらい続いたんやろうなぁ

ネタ元: ・歴史「楊貴妃は皇帝が政治放棄するくらい美人だったんやで!」 ワイ「はえ~ググってみよ」