無題
1: 歴ネタななしさん
『シンプル』で『かっこいい』よな

2: 歴ネタななしさん
確かに

3: 歴ネタななしさん
マッチョならな

30: 歴ネタななしさん
>>3
腹肉出てて髭面のおっさんでもなんか貫禄でるやん

4: 歴ネタななしさん
それな

7: 歴ネタななしさん
色が良い

8: 歴ネタななしさん
日本の夏にあってそう

9: 歴ネタななしさん
寒そう

10: 歴ネタななしさん
邪馬台国特有の前と後ろだけ隠すスタイル

12: 歴ネタななしさん
あれどうやって止めてんの?
ボタン?紐?

20: 歴ネタななしさん
>>12
紐と留め具らしい

31: 歴ネタななしさん
>>12
ベルトのバックルみたいなんで止めてたな
針を刺して輪っかに固定する感じのやつ

15: 歴ネタななしさん
問題は便所よ

19: 歴ネタななしさん
巻くだけトガは正装だから普段あんなの着てなかったし巻き方や色で階級が分かれてたからシンプルでもないで

28: 歴ネタななしさん
古代のファッションしたかったら腰布巻いとけば世界共通の一般ファッションになる

34: 歴ネタななしさん
下になんか来てるんだよなあ
no title

no title

38: 歴ネタななしさん
>>34
5mもあるんや

54: 歴ネタななしさん
>>34
6メートルもあるんか
古代でそんな長い布なんて高価やったやろうしほんとは身分が高いやつしか着てなかったんか

55: 歴ネタななしさん
>>34
くっそ着づらそうで草

37: 歴ネタななしさん
トガは巻き方で階級を表してたらしい
テルマエ・ロマエでの知識だが

39: 歴ネタななしさん
あれ自分1人で着れへんやん
着物みたいなもんであって
その時点で服としてはゴミやろ

43: 歴ネタななしさん
>>39
十二単衣というべきだったな

45: 歴ネタななしさん
あれだけの巨大帝国も滅びる時は一瞬だな
辺境の野蛮人にすらボコられる始末

51: 歴ネタななしさん
トガはカエサルはだらっとしたベルトでゆるくとめてた
不良ファッションや
オクタビアヌスみたいにきちっとベルトをまくのが普通

ネタ元: ・ローマ人がしている『大きな布を巻くだけ』のファッション