2020y04m01d_065626886
1: 歴ネタななしさん
あの時代ですら美人の条件の1つに鼻の高さがあった上に、一説には細目やなくて切れ長の目って説もあるぞ

3: 歴ネタななしさん
>>1
平安って言うか昭和初期あたりまでぽっちゃりしておたふくみたいな顔してる女が美人言われとったな
写真見てもブスばっかで現代っこのワイは?や

4: 歴ネタななしさん
>>3
平安から昭和初期まで顔の流行が変わってないと思ってるんか?

9: 歴ネタななしさん
>>4
これ
つか江戸時代ですら変わってるのにな

平安時代美人風→幼い感じのぶりっ子→菜々緒風のスタイル抜群な女→磯山さやか風のむっちり巨乳→キンタロー。風
みたいに
https://www.google.com/amp/s/edo-g.com/blog/2016/01/bijin.html/amp

13: 歴ネタななしさん
>>9
変わったのは絵の好みかもしれない

2: 歴ネタななしさん
平均値が低かったことは確かやろな

6: 歴ネタななしさん
今風のぱっちりした目は当時の人から見ればギョロ目だったのかもな

10: 歴ネタななしさん
>>6
鬼かなんかに見えるやろうね
多分

12: 歴ネタななしさん
今の美人と平成の美人ですら違う

14: 歴ネタななしさん
キツネ顔が美人なんやわ
小雪とか

16: 歴ネタななしさん
細目と切れ長ってどう違うん?
いまだにその辺がよく分からん

25: 歴ネタななしさん
>>16
ワイの中のイメージやと
細目=ぼる塾のデブ2人
切れ長=山口百恵や浅田真央

21: 歴ネタななしさん
デブがモテたらしいで
経済力がある証拠やって

33: 歴ネタななしさん
>>21
今のアフリカと同じやね

35: 歴ネタななしさん
>>33
まあつまりそういうことや

23: 歴ネタななしさん
あの頃はまともに栄養取ってるやつがそもそも希で
15くらいまで生きれる奴も限られてたからな

26: 歴ネタななしさん
>>23
中国とかもそうやったがふくよかな体は裕福のあかしやからな

24: 歴ネタななしさん
よく明治時代から西洋の影響が~と言われとるけど、江戸時代初期は既に西洋の美意識に侵されてるからな
天パや高い鼻が認められ始めた時期もこの頃やし

27: 歴ネタななしさん
絵が「ああなだけ」やろ

28: 歴ネタななしさん
そもそも性的魅力の尺度って文化的に形成されてるもんなんか?
確かに昭和のファッションとか今見たらダサいけど

38: 歴ネタななしさん
>>28
これ

41: 歴ネタななしさん
楊貴妃はデブ

43: 歴ネタななしさん
世界三大美女で現代の価値観でも通じるのクレオパトラだけやろ

46: 歴ネタななしさん
髪がツヤツヤフサフサで教養あっての美女ぞ

47: 歴ネタななしさん
>>43
こんな感じやったらしい
no title


>>46
クレオパトラも小野小町も美人扱いなのはそれらしいね

48: 歴ネタななしさん
>>47
黒人における美人な方やん

49: 歴ネタななしさん
>>47
いつも思うけどこの手のCGって金だけはやたらかけてるくせにこの程度の出来なんだよなw

ネタ元: ・【美醜】平安時代の美人=現代のブスとか言う風潮www