無題
1: 歴ネタななしさん
no title




耐えられんこんなもの

9: 歴ネタななしさん
>>5
それクック船長がもしかしたら壊血病に聞くかもな~で試しただけで
それ以前はマジで野菜なしフルーツなしの>>1

2: 歴ネタななしさん
ビールがあればいいよ

3: 歴ネタななしさん
ビールおかしいだろ

4: 歴ネタななしさん
ビール常温やぞ

5: 歴ネタななしさん
ザワークラフト毎日もだろ

6: 歴ネタななしさん
やば

7: 歴ネタななしさん
ビールって水がわりだぞ
水は腐るけどビールはちょっと長持ちするからな、ビールがなくなったらワインだ

8: 歴ネタななしさん
無理と言ってもビールを飲ませるという拷問

10: 歴ネタななしさん
水は腐るし海水を大量に蒸留する技術や設備もないから飲み物は全部酒っていうね

13: 歴ネタななしさん
ビールは飲料水なのかよ
逆に水分取られそう

11: 歴ネタななしさん
ビスケットもチーズも虫湧いてるとかもうマジできつい

12: 歴ネタななしさん
申し訳程度の野菜はあるじゃん

15: 歴ネタななしさん
いつ死ぬかもわからないような長期航海で
ろくなもん食わずに水代わりに酒がぶ飲みしてたら
もうめちゃくちゃだろうな
そら新天地に降り立った日にはエンジョイ&エキサイティングですわ

16: 歴ネタななしさん
水夫「なんでお前んとこの船って真水積めるの?」
水夫「ブリストルの水は石灰含んでるから腐りにくいんよね」
水夫「じゃあ石灰少し入れたら船で真水飲めんじゃね?」

カルキの発見

この2人マジでもっと評価してやれよ

17: 歴ネタななしさん
奴隷船は実は載せられてる奴隷より船員の方が死亡率高かった説あるからな

19: 歴ネタななしさん
これ一日分なのか

20: 歴ネタななしさん
毎日酔いながら仕事してんのか
ヤバそう

ネタ元: ・大航海時代の船乗りの食事が地獄過ぎてワロタwvwvwvwvwvwvw