1: 歴ネタななしさん
2021y05m18d_065834485
手術後関羽「よかった…囲碁に熱中してたから全然痛くなかったわ!」

2: 歴ネタななしさん
ソースは三国志演義

3: 歴ネタななしさん
ちなみに手術された箇所は記録によって腕だったり脚だったりするで

4: 歴ネタななしさん
嘘髭さん

6: 歴ネタななしさん
これが知力75ってマジ?

16: 歴ネタななしさん
>>6
軍師つけるように無理矢理70以上にしとるんやで

8: 歴ネタななしさん
医者もすごいな

10: 歴ネタななしさん
>>8
普通にやればめっちゃ痛いけど関羽が偉いから平気だったんやで

9: 歴ネタななしさん
ガイジかな

11: 歴ネタななしさん
深酒とかにしとけよ

12: 歴ネタななしさん
中国人「うーん、これは商売の神様!」

13: 歴ネタななしさん
嘘か真は別にして関羽の胆力もさることながら医者の技術もすごいよな
そんな名医なら曹操の頭痛も治せるんやろなぁ

14: 歴ネタななしさん
ノミで骨を削ったってみたで!😤
光輝三国志や🤗

15: 歴ネタななしさん
演義やぞ

17: 歴ネタななしさん
クソ痛がってた定期

18: 歴ネタななしさん
>>17
関羽様は偉いから痛がったりしないぞ

19: 歴ネタななしさん
医者「矢野毒が骨にしみとるやんけ!うーんこのまま削ったろ!w」

こいつもおかしいよ

20: 歴ネタななしさん
痛過ぎて記憶が混濁して囲碁打ってたと勘違いしたんやろ

21: 歴ネタななしさん
逆ギレして上官だった県令を柳に吊して鞭打ち殺した張飛とかいう畜生

ソースは演義

24: 歴ネタななしさん
>>21
これほんとくさ

25: 歴ネタななしさん
>>21
だいたい張飛の悪行って劉備のエピソードらしいな

22: 歴ネタななしさん
リアル華陀は麻酔みたいなものも使ってたもよう
何で演技だと無しなんだよ演出が過ぎるわ

ネタ元: ・関羽「今からワイの腕を手術せなあかん…せや!ワイが囲碁に夢中になってる隙に切ってもらお!」