2017y04m10d_214441043
1: 歴ネタななしさん
ゲリラの劉備と田舎の蛮族呉はスルーで

2: 歴ネタななしさん
これが事実

3: 歴ネタななしさん
呂布やぞ

4: 歴ネタななしさん
三國になるのは赤壁よりも後という事実

5: 歴ネタななしさん
ガチで河北統一の筆頭は公孫瓚やったのにな

7: 歴ネタななしさん
劉備は大泉洋
曹操はエッチ大好き
孫権は馬鹿
ソースは西田敏行

8: 歴ネタななしさん
伍子胥の方の呉は人気あるんだけどね

9: 歴ネタななしさん
横山三国志ではその二人の対決ごっそりカットされてるやん

10: 歴ネタななしさん
まあ実際袁昭滅ぼした時点で残りは消化試合みたいなもんやしな

19: 歴ネタななしさん
横山「スルーするで」

11: 歴ネタななしさん
君と予やぞ

12: 歴ネタななしさん
袁紹のクーデターの話やからな
他の奴らは乗じただけや

13: 歴ネタななしさん
演義はなんであんな蜀びいきなんや
呉でええやん

17: 歴ネタななしさん
>>13
劉備の立ち位置って独特やから話としてはおもろいと思うで

15: 歴ネタななしさん
>>13
ヒント作者

14: 歴ネタななしさん
昔の中国人の名前って2文字が主流やったのに今はほぼ3文字なのなんで

16: 歴ネタななしさん
演義はともかく三國志はせやろ
陳寿は西晋の人なんやから魏を正統にするわ

18: 歴ネタななしさん
司馬家だぞ

1: 歴ネタななしさん
三國志を題材にしたアニメとか漫画って蜀と呉が主役の作品多くね?
毎回敵役にされる魏よ

4: 歴ネタななしさん
呉の主役って何かあった?

6: 歴ネタななしさん
蒼天航路読んでおけ

>>4
一騎当千と呉・三国志しか知らん

5: 歴ネタななしさん
漫画にあったよね呉主役のやつ

7: 歴ネタななしさん
蒼天航路は曹操主人公やったやろ

8: 歴ネタななしさん
孫呉は代替り多いし、赤壁までは中央と関わり少ないから話作りにくそう

9: 歴ネタななしさん
よく考えたら呉が主役なのレッドクリフしかわからんわ

10: 歴ネタななしさん
調べてみると
江南行
赤壁ストライブ
みんなの呉

っていうのあるな

>>9
あぁ、周瑜主人公だったか

12: 歴ネタななしさん
頭は良かった、背はかなり低い、武は鼻くそ
みたいな情報が研究進んで出てきてるし
そりゃ主役張られても困るんですわ

11: 歴ネタななしさん
呉の全盛期ってやっぱ赤壁なの?
個人的には夷陵~だと思ってるけど

ネタ元: ・三國志を題材にしたアニメとか漫画って蜀と呉が主役の作品多くね?

ネタ元: ・【悲報】三国志の主役、実は曹操と袁紹だった