2017y02m20d_081203000
1: 歴ネタななしさん
女侍おった?

2: 歴ネタななしさん
織田信長

3: 歴ネタななしさん
上杉謙信

7: 歴ネタななしさん
巴御前

50: 歴ネタななしさん
>>7やろ

8: 歴ネタななしさん
本多の娘は

11: 歴ネタななしさん
井伊直虎知らんの?

17: 歴ネタななしさん
>>11
ごめんなさいってすぐ言いそう

12: 歴ネタななしさん
女侍に分類していいのか迷うけど千葉さな子とか

14: 歴ネタななしさん
女城主直虎

15: 歴ネタななしさん
直虎実は男説

22: 歴ネタななしさん
甲斐姫とか有名じゃない?
有名じゃないけどうちの地元にいた武将は飲兵衛でだらしなくてそんな夫の代わりに妻が鎧着て武田信玄が攻めてきた時戦って城を守った伝説があるよ

23: 歴ネタななしさん
マジレスで二人出てるだろ
一人はほとんど記録無いけど

29: 歴ネタななしさん
信奈スレしゃないんか

30: 歴ネタななしさん
おつやの方

31: 歴ネタななしさん
武将は記録にないから知らんけど
女城主なら何人もいるじゃん
戦国時代たくさん死んでころころ代わるからね

41: 歴ネタななしさん
立花誾千代は?

42: 歴ネタななしさん
上杉謙信女説は面白いけど無い

44: 歴ネタななしさん
女城主っていうと信長の叔母おつや
北条氏家臣の成田氏長の長女甲斐姫
古川公方足利氏にも氏姫っていう女城主がいた
あとは立花道雪の娘誾千代

上にも出てるが木曽義仲に仕えた巴御前の無双っぷりはちょっとやり過ぎ

47: 歴ネタななしさん
大体どの武将もどっかのソシャゲ探せば女になってる

49: 歴ネタななしさん
直虎は放送直前になって男説が出たのがな…

52: 歴ネタななしさん
>>49
ただその内容も突き詰めると「直虎っていう男が別にいたかも」とかだったような
そんで他の歴史学者がその説否定してたりもしてた

53: 歴ネタななしさん
稲姫とか?

56: 歴ネタななしさん
巴御前
巴板額

57: 歴ネタななしさん
巴御前って実際戦場で戦ってたの?

ネタ元: ・日本には有名な女武将っていないの?