2021y06m12d_071856430
1: 歴ネタななしさん
no title

3: 歴ネタななしさん

6: 歴ネタななしさん
昔々の紀元前525年の起こった古代エジプト軍とぺルシア軍の戦争のこと。

ペルシア軍は難攻不落とされたエジプトに秘密兵器を抱え攻め込むことができました。

その秘密兵器とは・「ネコ」

ペルシア軍の兵士たちは「ネコ」を盾に縛り付けて戦い、エジプトの兵士たちは「ネコ」が可哀想すぎて成すすべもなく、あっという間にエジプトは陥落、ペルシア軍の勝利に終わったそうです。

17: 歴ネタななしさん
>>6
エジプト兵人間多いな
頭おかしい奴ばっかだったらやばかっただろうに

9: 歴ネタななしさん
ペルシアとかいうカルおじ

12: 歴ネタななしさん
やっぱりペルシア最高だワンねえ

14: 歴ネタななしさん
可哀想ってか信仰の対象やったからちゃうの

15: 歴ネタななしさん
苦手民一人居たら無双やんと思ったけど
仲間にやられるか

16: 歴ネタななしさん
猫の絵でも効いたらしい

19: 歴ネタななしさん
輝かせてから盾に固定してる感じなんかな
これは負けるわ

22: 歴ネタななしさん
でも猫は生死かかってたら関係ないやろ
イスラムでも豚は普通に食べるように

24: 歴ネタななしさん
ペルカスを許すな

29: 歴ネタななしさん
猫は神様やからな

39: 歴ネタななしさん
ネコ1世(Necho I、? - 紀元前664年)は、エジプト第26王朝の祖となったサイスの王ないし統治者(在位: 紀元前672年 - 前664年)
ネコ2世(Necho II)はエジプト第26王朝の第2代ファラオ(在位: 紀元前610年 - 前595年)。

ネコがファラオやからしゃーない

41: 歴ネタななしさん
>>39

42: 歴ネタななしさん
イスラームの内紛でもスンナ派が盾にアリーの肖像貼り付けたりしたらしいな

44: 歴ネタななしさん
ラムセス2世「ヒッタイトとカデシュの戦いで負けに近い引き分けになったけど無双した事にしたろ」

59: 歴ネタななしさん
>>44
どっちもどっちやろ

48: 歴ネタななしさん
しかも猫を投石器で城内に投げて
これ以上投げられたくなかったら降伏しろとか言うからな
降伏したんやが

54: 歴ネタななしさん
モン「対馬の住人を船に張り付けたら攻撃してこーへんやろうなー」

60: 歴ネタななしさん
元寇が日本人盾にした話って本当?

66: 歴ネタななしさん
>>60
鎌倉武士「はえ~元軍は人質戦法効くんか」

70: 歴ネタななしさん
>>60
鎌倉武士を人間だと思い込んだ愚者の末路

ネタ元: ・【悲報】ペルシャ兵さん、盾にネコを縛り付ける戦法でエジプトに楽々勝利してしまうwww