1: 歴ネタななしさん
最近買ったけど時間泥棒おもろい
5: 歴ネタななしさん
ワイは戦国立志伝
7: 歴ネタななしさん
信用貯めて援軍来てくれるのめっちゃ嬉しいンゴ
8: 歴ネタななしさん
戦国立志伝は面白かった記憶がある
9: 歴ネタななしさん
一年前クソほどハマったわ
道広げるンゴ
道広げるンゴ
10: 歴ネタななしさん
北条がめちゃめちゃ強いやつか
15: 歴ネタななしさん
>>10
最近は北条が強いよな
最近は北条が強いよな
11: 歴ネタななしさん
これはなんか雑に遊べて楽しいわ
12: 歴ネタななしさん
顔CG自由に変えたい
ps4版買わなきゃ良かったわ
ps4版買わなきゃ良かったわ
14: 歴ネタななしさん
戦闘操作をイベント戦以外でやらない
部隊がわちゃわちゃしてんの眺めてるのが楽しい
部隊がわちゃわちゃしてんの眺めてるのが楽しい
17: 歴ネタななしさん
北条は面倒なだけでなんやかんや織田がキツい気がする
21: 歴ネタななしさん
>>17
人材も人口も豊富やし畿内進出したら無双できるわ
人材も人口も豊富やし畿内進出したら無双できるわ
18: 歴ネタななしさん
イベント会戦の山崎の戦いクリアできないわ…
34: 歴ネタななしさん
>>18
会戦まではいっとるんか?
会戦まではいっとるんか?
50: 歴ネタななしさん
>>34
天王山てシナリオで3か月後にはイベント会戦なんや
天王山てシナリオで3か月後にはイベント会戦なんや
67: 歴ネタななしさん
>>50
天王山シナリオならやり直してもええんちゃうか?
羽柴方はわからんけど明智方は信用上げに空海登用と伝馬制が必要なんやっけか
天王山シナリオならやり直してもええんちゃうか?
羽柴方はわからんけど明智方は信用上げに空海登用と伝馬制が必要なんやっけか
20: 歴ネタななしさん
東北がヤバイゲーム・・・
26: 歴ネタななしさん
コツ掴むと割と単調なルーティンゲーになるよな
でも定期的にやっちゃう
でも定期的にやっちゃう
40: 歴ネタななしさん
>>26
コーエーシミュレーションはほぼそうなるやろ
太閤立志伝5やりたい
steam版出んやろうか
コーエーシミュレーションはほぼそうなるやろ
太閤立志伝5やりたい
steam版出んやろうか
27: 歴ネタななしさん
近江からわざわざ尾張に攻めてくる六角うざい
31: 歴ネタななしさん
トロコンしたからもうやることがない
32: 歴ネタななしさん
東北人口少なすぎるンゴねぇ
33: 歴ネタななしさん
創造ホンマおもろいよな
大志はなんか微妙や
大志はなんか微妙や
35: 歴ネタななしさん
最初調子に乗って兵糧売りまくってたら相手攻めてきて出陣出来ないで詰んだンゴ
36: 歴ネタななしさん
織田は北条より凶悪
大抵惣無事令に必要な京都ガッチリ抑えるからな
大抵惣無事令に必要な京都ガッチリ抑えるからな
37: 歴ネタななしさん
ワイ的には戦国立志伝の方が好きやった
42: 歴ネタななしさん
>>37
創造PKにあの攻城戦だけつけてほしいわ
創造PKにあの攻城戦だけつけてほしいわ
49: 歴ネタななしさん
>>42
内政とかも立志伝の方がやること多くて好きやわ
あと散々貶されてる武将プレイも気分転換でたまにやる分には楽しめるから良かった
内政とかも立志伝の方がやること多くて好きやわ
あと散々貶されてる武将プレイも気分転換でたまにやる分には楽しめるから良かった
39: 歴ネタななしさん
やってて一番楽しいのは足利プレイやな
外交駆使ゲーや
外交駆使ゲーや
41: 歴ネタななしさん
初期の内政してる時が1番楽しい
なおだんだんめんどくさくなって寺町乱立する模様
なおだんだんめんどくさくなって寺町乱立する模様
44: 歴ネタななしさん
信長の野望デビューしたいけどどれにすべき?
48: 歴ネタななしさん
>>44
天道や
天道や
52: 歴ネタななしさん
>>44
三国志の方がええぞ
三国志の方がええぞ
53: 歴ネタななしさん
>>44
革新PKか創造PK
革新PKか創造PK
45: 歴ネタななしさん
46: 歴ネタななしさん
東北は開発のしがいがある
51: 歴ネタななしさん
1570以降のシナリオは超級でやると有名大名ですら結構キツく感じるんやが
74: 歴ネタななしさん
>>51
光栄の高難易度って敵にだけ有利補正かかってこっちには不利補正がくそかかるだけでアルゴリズム大して変わらなくてやっててつまんねンだわ
光栄の高難易度って敵にだけ有利補正かかってこっちには不利補正がくそかかるだけでアルゴリズム大して変わらなくてやっててつまんねンだわ
55: 歴ネタななしさん
ワイいまだに革新PKの大味な戦闘が好きすぎる
必殺技感あって爽快感ハンパないわ、地道に育てたお気に入りの中堅武将が有名武将の計略跳ね返した時の快感とか
必殺技感あって爽快感ハンパないわ、地道に育てたお気に入りの中堅武将が有名武将の計略跳ね返した時の快感とか
58: 歴ネタななしさん
>>55
山超えて飛んでくる弓矢好き
山超えて飛んでくる弓矢好き
65: 歴ネタななしさん
>>58
クソ地味な弓矢が最後まで育てたら最強格ってのも面白いわ
クソ地味な弓矢が最後まで育てたら最強格ってのも面白いわ
59: 歴ネタななしさん
八犬士で強化された里見でも北条とはガチれない
60: 歴ネタななしさん
戦国立志伝なら攻城戦でワンチャンあるけど
創造pkは詰む
創造pkは詰む
69: 歴ネタななしさん
創造は大勢力相手にするときがめんどくさすぎてつまらん
71: 歴ネタななしさん
超好戦にして鈴木家で籠城プレイするの楽しい
72: 歴ネタななしさん
創造革新天道やったらどれや
81: 歴ネタななしさん
>>72
天道や
あと天下創世も古いけど合戦面白い
天道や
あと天下創世も古いけど合戦面白い
75: 歴ネタななしさん
革新は九州四国引き籠もりプレイで機雷や鉄甲船で敵の船を沈めるのがすこ
76: 歴ネタななしさん
セールで買って積んでるわ
歴史知らんでもいけそう…?
歴史知らんでもいけそう…?
78: 歴ネタななしさん
>>76
ノブヤボやって戦国時代覚えていくんやで
ノブヤボやって戦国時代覚えていくんやで
79: 歴ネタななしさん
朝廷停戦さえあればへーきへーき
80: 歴ネタななしさん
面白いけど城の耐久がハリボテなのがなぁ
難攻不落の城とか作りたかったわ
難攻不落の城とか作りたかったわ
82: 歴ネタななしさん
織田の侵攻早すぎてチンタラやってたら機内まで取られて詰むのがしんどい
83: 歴ネタななしさん
キャラゲーだからな。
天下取りたくなった時にやるゲームだよ。
天下取りたくなった時にやるゲームだよ。
86: 歴ネタななしさん
ワイは戦国立志伝のほうやが超級で外交縛りのドMプレイするのすこ
シナリオと勢力変えつつ延々とやっとる
シナリオと勢力変えつつ延々とやっとる
97: 歴ネタななしさん
>>88
草
史実やんけ
草
史実やんけ
89: 歴ネタななしさん
ワイガイジ、自分が攻めるのはいいけど攻められるのが嫌で、攻められたらデータ消す
防衛戦なんてしたくないねん
防衛戦なんてしたくないねん
93: 歴ネタななしさん
>>89
ええっ…
ええっ…
95: 歴ネタななしさん
>>89
気持ちはわかる
気持ちはわかる
98: 歴ネタななしさん
>>89
攻めてくる敵ボコして攻めてきた城を攻めれば良いやん
攻めてくる敵ボコして攻めてきた城を攻めれば良いやん
103: 歴ネタななしさん
>>89
防衛のが楽やし凌いだら城入れ食いターンやろ
防衛のが楽やし凌いだら城入れ食いターンやろ
90: 歴ネタななしさん
朝廷停戦とかいう弱小大名の伝家の宝刀
朝廷100を極力維持しつつ強い奴に家宝貢いで媚びへつらう人生や
朝廷100を極力維持しつつ強い奴に家宝貢いで媚びへつらう人生や
コメント
中国地方なんかも手を入れないとわりとスカスカだからやりがいある
なお、ものになる間に肥沃な地域がとんでもない勢力築く模様
コメントする