2021y07m28d_060659282

3: 歴ネタななしさん

5: 歴ネタななしさん
かっけー

6: 歴ネタななしさん
ファッ?!

7: 歴ネタななしさん
押し寄せるガイジから守る必要があるのか?

10: 歴ネタななしさん
堀作らないといけないくらい物騒なとこなの?

20: 歴ネタななしさん
>>10
福井城に県庁作ったんよ

11: 歴ネタななしさん
映えはするけど衛生面NGだろこれ
ちゃんと循環させろ

12: 歴ネタななしさん
反乱しそj

14: 歴ネタななしさん
有事には知事が逃げる地下道ありそう

15: 歴ネタななしさん
つよそう

18: 歴ネタななしさん
いいじゃん

19: 歴ネタななしさん
目立たないけど安定してる県ってのはこういうところから来るのか

21: 歴ネタななしさん
蚊がすごそう

22: 歴ネタななしさん
独立戦争起こすときには司令部になるしな
非常時には堀の水が引いてミサイル発射台がウイーンって

23: 歴ネタななしさん
明治維新後、1871年(明治4年)、福井藩は福井城の解体を幕府に願い出、旧城地は1873年(明治6年)陸軍省の管轄となったが、旧藩士たちが1879年(明治12年)同地を借り受け、開墾を進めた[23]。その後、1890年(明治23年)松平茂昭は福井城跡を買い戻し、1893年(明治26年)、松平康荘により、旧城内に農業試験場「松平試農場」が設立され、1921年(大正11年)金津駅東の細呂木村山室口へ移転するまで続いた[24]

もともと解体されて農場になってたのか

ネタ元: ・【悲報】「福井県庁」が江戸時代すぎると話題にwww