2017y02m02d_195729805
1: 歴ネタななしさん
今川に喧嘩売って自滅したバカ息子

2: 歴ネタななしさん
謀反で死んだのに加点されるのはずるい

3: 歴ネタななしさん
通好みな武将扱いされそう

4: 歴ネタななしさん
若造だからしゃーないという評価

5: 歴ネタななしさん
今川の天下統一の序章

6: 歴ネタななしさん
尾張はまとめあげてるわけだしそこそこ有能って評価に落ち着きそう

7: 歴ネタななしさん
子孫がいないから
歴史に名前すら残らなさそう

8: 歴ネタななしさん
尾張をまとめ上げた実績で評価は高そう

9: 歴ネタななしさん
織田信秀の後継者争いに勝つものの今川に数の力で負けた悲劇の武将

10: 歴ネタななしさん
マムシが見る目がないと後世にバカにされる

11: 歴ネタななしさん
頑張って一国統一したけど、強大勢力に滅ぼされました

って誰かおるかな

12: 歴ネタななしさん
松平ってその場合どうなってたんやろ
今川家の重臣?

14: 歴ネタななしさん
>>12
せやろな
重臣の娘もろてるしな

13: 歴ネタななしさん
信長公記が世に出てないから勝頼みたいな評価だったかもしれん

15: 歴ネタななしさん
格でいうと六角義賢くらい?

16: 歴ネタななしさん
信長の人生敵多すぎて草生える

22: 歴ネタななしさん
>>16
味方多過ぎても逆に勢力拡大なんて無理やからな
東北がいい例

18: 歴ネタななしさん
長宗我部元親の劣化版みたいな扱いになるんかな

四国(尾張)ほぼ統一したけど秀吉(義元)には敵わなかったよ…

19: 歴ネタななしさん
今川義元公に喧嘩売ったヤンキー

21: 歴ネタななしさん
引いて守ってたらもうちょいなんとかもったかもしれないのに突出した猪扱いされそう
後世には尾張をまとめたことを再評価されそう

23: 歴ネタななしさん
どの辺の武将みたいな評価されそう?

26: 歴ネタななしさん
>>23
朝倉ぐらい

28: 歴ネタななしさん
>>23
良くて浅井長政、悪くて荒木村重あたり?

24: 歴ネタななしさん
統率68 武勇65 智略54 政治40

25: 歴ネタななしさん
桶狭間では死なないんじゃないの
籠城して死ぬとかじゃ、

27: 歴ネタななしさん
あの今川義元を殺しかけた男

29: 歴ネタななしさん
中高レベルの日本史じゃ一回名前出るか出ないかレベルになるやろし
戦国時代テーマのゲーム好きくらいにしか認識されない存在になりそう

30: 歴ネタななしさん
結局家康が下克上するルートってある?

34: 歴ネタななしさん
>>30
義元が生きてる間は無理じゃね
信玄がそのうち今川と衝突し始めるやろうから
その状態で義元が寿命で死んだらワンチャン

31: 歴ネタななしさん
負け方にもよるか
真田幸村みたいに最後に相手を心胆さむからしめて玉砕したら、武将としては評価されて大名として酷評されそう

33: 歴ネタななしさん
秀吉はもちろん歴史に登場しない

35: 歴ネタななしさん
基本愚将扱いされるもどこかのタイミングで再評価されてそう

ネタ元: ・織田信長が桶狭間の戦いで死んだ場合にされそうな評価