1: 歴ネタななしさん
すごい
無題

2: 歴ネタななしさん
オーストリアも途中までは頑張ってたやろ

16: 歴ネタななしさん
>>2
ヴェルダン戦中止の戦犯やぞ

17: 歴ネタななしさん
>>2
初っぱなから格下のセルビアにボコられてるぞ

18: 歴ネタななしさん
>>2
無理して山登って80万の損害出した軍隊はNG

4: 歴ネタななしさん
地味に奮闘しているブルガリア

5: 歴ネタななしさん
諸悪の根源やし当然やろ
頭ビルヘルムかよ

6: 歴ネタななしさん
大戦で毎回占領され
ベトナム戦争でもベトコンに返り討ちのフランスくん、近代においていい所無し

11: 歴ネタななしさん
>>6
二次はともかく一次は普通にすごいんだよなあ

15: 歴ネタななしさん
>>6
フォークランド紛争でフランス製の攻撃機が
イギリス軍艦撃沈して仕返ししたからセーフ

7: 歴ネタななしさん
オスマントルコもイギリスに一矢報いたから…

10: 歴ネタななしさん
ムスタファケマル「あ?」

12: 歴ネタななしさん
2次のフランスはしゃーないやろ
完全に1次で燃え尽きてたからな
復活したドイツがおかしい

13: 歴ネタななしさん
>>12
そもそも工業力と人口も元々ドイツの方が高いしフランスと違って本土で戦ってないからな

22: 歴ネタななしさん
>>12
たしか第一次大戦の話になると
フランス人「フランス勝ってた!強かった!」
ドイツ人「でも占領されましたよねww」
フランス人「んずさああああああ!」
って喧嘩になるらしいな

19: 歴ネタななしさん
オーストリアボロクソに言われてるけどそれにボロ負けしたイタリアは何なんすかね…?

20: 歴ネタななしさん
オーストリアは中央同盟国が勝ったとしてもドイツの衛星国の未来しかない糞詰まりや

21: 歴ネタななしさん
アメリカ参戦なければガチれば勝てたやろ

23: 歴ネタななしさん
ロシアがクッソ義理堅くって革命起こる直前までは頑張ってたの草はえる

1: 歴ネタななしさん
第一次世界大戦のドイツωωωωω
ナチスよりも相対的に強かったんちゃう?

2: 歴ネタななしさん
大モルトケがいれば

4: 歴ネタななしさん
>>2
小さい方ならおるぞ

3: 歴ネタななしさん
後者はモスクワ手前で息切れしてたし

5: 歴ネタななしさん
マッケンゼン

9: 歴ネタななしさん
>>5
>彼は他の旧軍人と同じく、ドイツは戦争で負けたのではなく内政の混乱で負けたと信じており
あっ 後ろからグサー

7: 歴ネタななしさん
なんか今の中国の台頭みたいな感じだったんやろなぁ、イギリスにとっては

8: 歴ネタななしさん
あの頃の国境線好き

11: 歴ネタななしさん
>>8
分かる、プロイセンくんの存在感

10: 歴ネタななしさん
勝たなきゃ意味ないよ

12: 歴ネタななしさん
敗戦後にドイツに対してどんな措置を取ってればナチスの台頭を防げたのだろう

ネタ元: ・第一次世界大戦のドイツωωωωω

ネタ元: ・第一次世界大戦ドイツの孤軍奮闘っぷりwww