1: 歴ネタななしさん
2018y04m23d_175426233
これには部下も民衆も大賛成やろなぁ

2: 歴ネタななしさん
あの陣営は裏切り者も優遇してくれるらしいし、出世間違いなしや!

3: 歴ネタななしさん
諸葛亮すきなやつは魏延もすきやとおもう

4: 歴ネタななしさん
中国の話わからんから解説してくれ

10: 歴ネタななしさん
>>4
世界を良くしようと思って悪者退治して正義の味方に投降したのに正義の味方に殺されかけたんや

6: 歴ネタななしさん
魏延の北伐時の大エース感すき
阪神の和田みたい

15: 歴ネタななしさん
>>6
末期蜀の2軍のエースが大活躍する感じ大好きやわ

20: 歴ネタななしさん
>>15
活躍するのがもう劉璋傘下だらけなんや
今までの人たちどこいったんや

26: 歴ネタななしさん
>>20
寿命やろなぁ…
他にも荊州閥と益州閥の争いとかあったんやろな

42: 歴ネタななしさん
なんだその微妙な褒め方は

48: 歴ネタななしさん
>>42
暗黒時代の孤軍奮闘する感じがええやん

46: 歴ネタななしさん
魏延
馬岱
王平
廖化
姜維
蜀軍オールスターズやな

56: 歴ネタななしさん
>>46
人手不足やな
王平が楽進みたいな失敗しない仕事人やったな

7: 歴ネタななしさん
反骨の相ってどんなんや

18: 歴ネタななしさん
>>7
頭の後ろの骨が出っ張ってるらしいで

8: 歴ネタななしさん
劉備玄徳はお前の事めっちゃ気に入ると思うわ

9: 歴ネタななしさん
いっそ魏延に蜀乗っ取らせてしまった方がよかった感

14: 歴ネタななしさん
>>9
国の功臣なのに一気に悪者扱いされるのかわいそう
楊儀も農民落ちやし楊儀の方がおかしかったんちゃうか

68: 歴ネタななしさん
>>14
曹操並みの権力者死んだ途端にワイが一番偉い死んだ孔明の命令なんて無視や無視とか殺されて当然やろ

11: 歴ネタななしさん
魏延が漢中守るのは大抜擢や
馮習も夷陵の戦いで勝ってれば大抜擢やったんや
劉備は大抜擢がすきなんや

19: 歴ネタななしさん
8趙雲 率.316(601-190) 1本 38打点 盗塁王
6魏延 率.278(572-159) 9本 52打点
3馬超 率.289(560-162) 19本 85打点
7関羽 率.327(559-183) 40本 125打点 MVP
5張飛 率.279(559-156) 29本 147打点 打点王
9黄忠 率.278(302-84) 8本 40打点
2法正 率.271(499-135) 19本 71打点
4李厳 率.249(357-89) 1本 36打点
1孔明 27登板 13勝9敗 防3.86

21: 歴ネタななしさん
>>19
張飛は低打率多ホームランのイメージあるけどでなんか打率も残す岩鬼っぽいのかもしれんな

22: 歴ネタななしさん
>>19
孔明エースならもっと防御率よくてイニング食いまくって勝ち越し1とかのイメージ

24: 歴ネタななしさん
>>22
法正李厳もピッチャーやな
スタメンは武将だけがいい

30: 歴ネタななしさん
>>19
馬超はFAで来たけど期待の活躍しなかった選手っぽいかんじやろ

51: 歴ネタななしさん
>>30
異民族相手への抑えとしては有能やったらしいけどなぁ…

23: 歴ネタななしさん
こいつのほうが黄忠とか馬超あたりよりよほど貢献してるやん

27: 歴ネタななしさん
>>23
でも反骨の相があるから

29: 歴ネタななしさん
>>23
蜀を取った瞬間の功績が偏りすぎてるわな
日本シリーズのロッテ岡田みたいや

37: 歴ネタななしさん
>>23
馬超はともかく黄忠の功績って下手すれば関羽超えとるやろ
蜀攻めで常に戦果挙げて漢中攻めでは方面司令の夏侯淵討つとか

25: 歴ネタななしさん
横山三国志だと魏延もそら裏切りたくなるわなってレベルで大爆発に巻き込んでて笑う

28: 歴ネタななしさん
魏のガチメンバーとガチって勝ったのは張飛さんだけ 

31: 歴ネタななしさん
ワイ鞏志、神弓で糞太守を射抜く名采配

32: 歴ネタななしさん
北伐時代の魏延に頼らなしゃーない蜀の暗黒期すき

34: 歴ネタななしさん
>>32
最強武将伝三国演義はそのへんがよく描けてた
スリーキングダムはなんか色々おった

36: 歴ネタななしさん
孔明が生きてるうちは意外と大人しい

39: 歴ネタななしさん
董允の「費禕は遊びながら仕事こなしてたのに、ワイは1日中仕事してようやくトントンとか…人の能力の差はこんなにあるんか…」とかいう逸話好き

40: 歴ネタななしさん
孔明と姜維が北伐ガイジにならんかったら蜀も存続できたのになあ😢

44: 歴ネタななしさん
>>40
大義名分とか言わんと引きこもってればよかったのに

53: 歴ネタななしさん
>>40
8年間で6回もやった姜維はともかく孔明はそこまでじゃないやろ

55: 歴ネタななしさん
やっぱ三国時代ってワクワクするから神や

57: 歴ネタななしさん
諸葛亮「魏延は反骨の相があるので斬りましょう」
劉備「登用するし重用するぞ」

劉備「馬謖は口だけの無能やから重用するなよ」
諸葛亮「……」

こいつら本当は相性悪いやろ

64: 歴ネタななしさん
>>57
ワンマン社長は頑固なところがあるからな
諸葛亮も劉備がいなくなってからやりやすくなったやろ

70: 歴ネタななしさん
>>64
諸葛亮も結構ワンマンやないか?

58: 歴ネタななしさん
大正義蜀軍先発ローテ
諸葛亮 法正 姜維 李厳 馬良 馬謖 王平

62: 歴ネタななしさん
>>58
王平さんの門倉感有能な意味で

61: 歴ネタななしさん
時間かけるほど国力差が開くんよな
益州や荊州に人材がいたのも黄巾の乱で逃げてきたブーストかかってるから

63: 歴ネタななしさん
???「コイツあかんてむっちゃ反骨の相しとる斬ったほうがええわ」
???「ワイにもしもの事があったらあいつ斬るんやで」

粘着質杉内

ネタ元: ・【朗報】ワイ魏延、嫌われ者の太守を切って劉皇叔に降る事を決意