1: 歴ネタななしさん
無題
どこだよ

5: 歴ネタななしさん
プランタジネット朝だろ普通

62: 歴ネタななしさん
>>5
ワイはカペー朝の方が好き

7: 歴ネタななしさん
そんな国存在しない定期
「ローマ帝国」だよね

10: 歴ネタななしさん
>>7
神聖ローマ帝国「呼んだ?」

14: 歴ネタななしさん
>>10
パチモン定期

20: 歴ネタななしさん
>>10
神聖でもローマでも帝国でもないの草

8: 歴ネタななしさん
僕は王道を征く、ローマ帝国ですかね…

9: 歴ネタななしさん
ボスポラス王国
クリミア半島にあったギリシア系の王国や

11: 歴ネタななしさん

12: 歴ネタななしさん
トレビゾンド

13: 歴ネタななしさん
世界史選択者はティムール朝かドイツ帝国やぞ

15: 歴ネタななしさん
アルメニア大帝国をすこれ

16: 歴ネタななしさん
モンゴル帝国

17: 歴ネタななしさん
ドイツ民主共和国

18: 歴ネタななしさん
なにをサラセン帝国

19: 歴ネタななしさん
ミタンニのチャリオッツは浪漫

22: 歴ネタななしさん
オーストリアとかいう世界史勉強したことあるやつとそうじゃないやつで最も評価が離れる国

23: 歴ネタななしさん
奴隷王朝という闇の深そうな存在

24: 歴ネタななしさん
一周回って大英帝国やろ

25: 歴ネタななしさん
なんで世界史選択者ってローマとか魏呉蜀みたいにメジャーな国避けてマイナーなのばかり推してくるんや

26: 歴ネタななしさん
マリ王国な

27: 歴ネタななしさん
三大歴史にビビる国
マケドニア
エチオピア
あと一つは?

35: 歴ネタななしさん
>>27
ギリシャ「今のマケドニアと昔のマケドニアは無関係だぞ。あとマケドニアじゃなくて北マケドニアに国名変えさせたからそこしっかりな」

53: 歴ネタななしさん
>>35
国旗から空港名まで変えさせる畜生

71: 歴ネタななしさん
>>53
マケドニア人ってギリシャにあそこまでコケにされてなんも思わんのかな

28: 歴ネタななしさん
だよなンゴ!西ローマ帝国はゴミやから滅びたんやで!

56: 歴ネタななしさん
>>28
ホノリウスやウァレンティニアヌス3世とかいう孔明を殺した劉禅ども
地理的に東の方が圧倒的に豊かだったとはあまりにも酷い

29: 歴ネタななしさん
中国王朝とかいう毎回同じパターンで滅んでるやつ

34: 歴ネタななしさん
>>29
官臣の腐敗か異民族かの二つに一つよな

32: 歴ネタななしさん
アンコール王朝もおもろいで
ラヴォーとかハリプンチャイらへん

33: 歴ネタななしさん
神聖ローマ帝国君ネタ抜きにしても好き
あんな奴が欧州のど真ん中で生きていられたなんて奇跡だわ

38: 歴ネタななしさん
>>33
戦争はくっそ強かったし全盛期は神聖でローマで帝国だったし

41: 歴ネタななしさん
>>38
全盛期っていつ?

75: 歴ネタななしさん
>>41
ホーエンシュタウヘン朝とかザーリアー朝とか?

44: 歴ネタななしさん
>>33
満身創痍でなんとか生き長らえてただけでは

72: 歴ネタななしさん
>>44
それを言うなら東ローマの方が凄い
ほぼコンスタンティノープル一点のみの弱小都市国家になって以降も西ローマよりは長く保ってるという事実

40: 歴ネタななしさん
突厥

43: 歴ネタななしさん
このスレにいるやつこれ読んでそう

詳説世界史研究
山川出版社
2017-12-03



45: 歴ネタななしさん
普通にオスマンやわ

46: 歴ネタななしさん
ササン朝ペルシア

47: 歴ネタななしさん
ワイ「ティムール帝国」

48: 歴ネタななしさん
プロイセン王国

50: 歴ネタななしさん
普通にポルトガル

51: 歴ネタななしさん
神聖ローマ帝国 選帝侯領 マインツ大司教領 とかいうカッコよすぎる名前

64: 歴ネタななしさん
>>51
ドイツ人の聖母マリア騎士修道会領

55: 歴ネタななしさん
クレタ朝とミケーネ朝のあたりが明るくてロマンチックですこ

67: 歴ネタななしさん
>>55
クレタ文明滅ぼしたのがそのミケーネ文明なんですが…

57: 歴ネタななしさん
五族共和の満州帝国なんだよなぁ

70: 歴ネタななしさん
>>57
傀儡国家としては長く続いた方なの凄い

58: 歴ネタななしさん
アケメネス朝や

59: 歴ネタななしさん
リベリア

60: 歴ネタななしさん
住みたくはないけど調べて楽しいのはソ連

61: 歴ネタななしさん
ヒッタイトとかいう製鉄屋さんもすこ

63: 歴ネタななしさん
白羊朝 黒羊朝←こいつらのかっこよさは異常

65: 歴ネタななしさん
ワイ世界史読み進めてもオランダ独立戦争くらいで飽きるわ
ヨーロッパ史はポイーで

68: 歴ネタななしさん
ワイはマムルーク朝

69: 歴ネタななしさん
ワイは宋やな

74: 歴ネタななしさん
分裂前のイスラム帝国やモンゴル帝国の謎の第三勢力感好き

76: 歴ネタななしさん
ワイ「ヴィシーフランス」

77: 歴ネタななしさん
アッバース朝スコ

78: 歴ネタななしさん

三国志の勝者なのに影薄いのなんか好き

80: 歴ネタななしさん
七つの国境、六つの共和国、五つの民族、四つの言語、三つの宗教、二つの文字、一つの国家
とかいうオシャレすぎるワード

なお

ネタ元: ・ワイ「好きな国とかってある?」世界史選択者「ビザンツ帝国」