1: 歴ネタななしさん
十字軍騎士の900年前の剣か イスラエル沿岸で発見
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c767b704e53834c758701219d9009a14034f6b6

見つかった剣の刃渡りは長さ約1メートル。海洋生物が全体にこびりついている。海底の砂が動いたことで、露出したと考えられている。アマチュアダイバーのシュロミ・カツィン氏が先週発見し、当局に届けた。イスラエル考古学庁(IAA)は、洗浄し分析した後、一般に公開するとしている。
no title


IAA盗難防止部のニール・ディステルフェルド調査官は、「剣は完璧な状態で保存されてきたもので、美しく、貴重な発見だ。十字軍騎士の持ち物だったとみられる」と述べた。

「これほど個人的な遺物に遭遇できて、興奮している。900年の時をさかのぼり、騎士がいて、よろいや剣が使われていた、今とは違う時代に移動できる」

2: 歴ネタななしさん
完璧な状態のフジツボソード

3: 歴ネタななしさん
厨二病全開

4: 歴ネタななしさん
考古学庁なんてあるんならパレスチナの歴史的背景も理解してやれよ

5: 歴ネタななしさん
いうほど完璧か?

6: 歴ネタななしさん
>>5
生まれた時からフジツボソードだった可能性

9: 歴ネタななしさん
>>5
周りが覆われてたおかげで本体がそんなに劣化してないんじゃないの

7: 歴ネタななしさん
やっぱ剣も十字なんだな

8: 歴ネタななしさん
欠けてなきゃ完璧でいいんじゃね

11: 歴ネタななしさん
攻撃力ひくそう

12: 歴ネタななしさん
洗浄されたものをみたい
はやくして

13: 歴ネタななしさん
日本の900年前の刀ってきれいな状態で存在してんの?

14: 歴ネタななしさん
>>13
平安時代の刀ならきれいな姿で現存してるよ

24: 歴ネタななしさん
>>13
数は少ないけど
no title


日本人は刀をただの武具ではなく
美術品としてや神具として扱うことも多かったので
西洋に比べると昔の刀剣は多く残ってる

36: 歴ネタななしさん
>>24
これレプリカとかじゃなくて?
すごくきれいな状態なんだねすごい

16: 歴ネタななしさん
これを元に戻せる凄腕の鍛冶屋探す編が始まる

18: 歴ネタななしさん
>>16
無限工賃編の始まりか

19: 歴ネタななしさん
これ魔王封印してるやつだろ
持ってきちゃアカンやつ

20: 歴ネタななしさん
⇛捨てる


※ それを捨てるなんてとんでもない ※

23: 歴ネタななしさん
強化修復すると最強クラスの武器になる初期装備

27: 歴ネタななしさん
いやフジツボ取り除けよ

28: 歴ネタななしさん
綺麗に磨いて展示しよう

39: 歴ネタななしさん
絶対水属性

54: 歴ネタななしさん
>>39
珊瑚の剣的に雷属性の可能性も

56: 歴ネタななしさん
※選ばれし者が触ると周りのフジツボが吹き飛んで完璧な剣が出てきます

58: 歴ネタななしさん
どう考えても海水で朽ちてなくなると思うんですが

59: 歴ネタななしさん
海水も気を使ったんだよ
なんせ900年前の十字軍の剣だし

ネタ元: ・【朗報】十字軍の剣、完璧な状態で発見される