Xiang_Yu
1: 歴ネタななしさん
王騎とかよりも上なんか項羽って

2: 歴ネタななしさん
韓信やぞ

3: 歴ネタななしさん
>>2
韓信も負けて無かったっけ

230: 歴ネタななしさん
>>3
一回負けた説と負けてない説がある

4: 歴ネタななしさん
六将級のレベルがどんどん下がってるからな

5: 歴ネタななしさん
ガチの一騎当千男と比べたらアカン

7: 歴ネタななしさん
王翦は強いやろ

12: 歴ネタななしさん
>>7
王剪常勝やったけど楚を滅ぼすのに60万必要いうてるし
戦力が常に上の秦だから勝ててた説あるよな

76: 歴ネタななしさん
>>12
当たり前のことを当たり前にできるんが名将や

8: 歴ネタななしさん
束になっても敵わんで
項羽に吹っ飛ばされる

9: 歴ネタななしさん
天下の大将軍李信は項羽に負けるんか?

15: 歴ネタななしさん
>>9
実際は史記にも大した活躍は書いてない
まあ名前が残るくらい主要な武将ではあったんやろうけど

18: 歴ネタななしさん
>>15
楚相手にぼろ負けして燕滅ぼしたくらいしか記載ないんやっけ

34: 歴ネタななしさん
>>15
そりゃ史実で見れば敵わんわな
項羽に時代の舵を渡すって感じかやっぱ

17: 歴ネタななしさん
>>9
李信なんてほとんど記録も残ってない凡将やぞ
項羽は史記に項羽本記で詳細に書かれてる

79: 歴ネタななしさん
>>17
でも李信の子孫て漢時代でも将軍なってるし漢のころは評価は高かったんやないんか?

106: 歴ネタななしさん
>>79
そりゃ李信より李広の方が評価高いだけよ

11: 歴ネタななしさん
韓信の方が強いやろ

14: 歴ネタななしさん
最強は丘飛

48: 歴ネタななしさん
>>14
これってかあっちは外敵と戦ったの奴が評価高いんやろ

56: 歴ネタななしさん
>>48
李靖とか神様レベルだしな

16: 歴ネタななしさん
キングダムはどうやったって趙高のせいでバッドエンドになるのが分かってるから読む気にならない

20: 歴ネタななしさん
???「婦人の仁、匹夫の勇」
???「こんな小僧とは天下を語れんわ」
???「只のケチで女々しい」
???「ただ武勇を誇るだけで政治的センス皆無」

24: 歴ネタななしさん
>>20
おはアホ

310: 歴ネタななしさん
>>24
アフやなくてアホなんやな

21: 歴ネタななしさん
ガチの一騎当千やろ
サシの勝負で勝てるヤツおるんか

23: 歴ネタななしさん
キングダムって結局主人公が終盤楚にボコされるの確定してるけどええんか?

26: 歴ネタななしさん
>>23
飛信隊壊滅や

28: 歴ネタななしさん
>>23
こっから始皇帝をどう闇堕ちさせるんかな?(´・ω・`)

29: 歴ネタななしさん
項羽はほとんど化け物じみた記述が正史に書いてあるからな
話を盛ってるにしても相当なもんやろう

101: 歴ネタななしさん
>>29
史記は漢の時代に書かれたもんやから皇祖劉邦持ち上げるためにそのライバルの項羽をある程度は盛ったんやろとは思うけど、
それでも凄いことやっとる

35: 歴ネタななしさん
白起王翦レベルならまだ議論の余地も残るかもしれんがその他の有象無象では相手にならんやろ

36: 歴ネタななしさん
項羽の小学生が考えたような設定が真実とされてるのっておかしくね?
絶対嘘やん

47: 歴ネタななしさん
>>36
第二次世界大戦ですらヘイヘやルーデルみたいな怪物おったし、あながち嘘やないんやろ

52: 歴ネタななしさん
達人伝「秦はめっちゃ強いから他の国が協力せんと対抗できんぞ」
キングダム「他国にも秦と同等の人材と兵力おるから負けたら終わるぞ」

どっちが正しいんや

62: 歴ネタななしさん
>>52
達人伝もアレはアレで秦がそんなに強そうじゃない

84: 歴ネタななしさん
>>62
白起を絶対的に描きすぎた反動よな

98: 歴ネタななしさん
>>84
実際に白起の後は消化試合みたいなもんやし
あれぐらいの雰囲気が実際に近いのかもしれんな

77: 歴ネタななしさん
>>52
キングダムの秦は弱小寡兵国家やぞ
趙の兵隊とかトータルやと動員50万近くなる大国やし

140: 歴ネタななしさん
>>52
キングダムはやられ役の敵の将軍作らないといけないから相対的に秦が弱くなってると思う

58: 歴ネタななしさん
そこらの局地で戦っただけの将軍と
中華の広範囲を政治的に獲得して統治したやつではレベルが違うわ
極端な話戦いなんてボスに大軍もらったら勝てるわけで

64: 歴ネタななしさん
>>58
大軍整えるのも武将の腕の1つって考えた方がええやろな
そこまでの大軍任される為には相当な信頼勝ち取らんと無理やろうし

63: 歴ネタななしさん
項羽は勝ちまくって韓信より強かったけど戦い以外の才がなかっただけや
部下がどんどん敵になる

94: 歴ネタななしさん
>>63
武の才ありすぎて周り雑魚に見えたんやろな
俺が出来るんやからお前らもやれやでみんな逃げた感ある

68: 歴ネタななしさん
キングダムの時代の中で最強は白起と廉頗だな
項羽は当時最強だった秦の軍隊に連戦連勝

69: 歴ネタななしさん
そもそも始皇帝って人生最大のピンチが人質時代から即位するまでやし秦王になってからなんてドラマ作り様がなくないか

72: 歴ネタななしさん
つまり項羽を倒した劉邦が最強ってこと?

82: 歴ネタななしさん
>>72
そうやで

88: 歴ネタななしさん
>>72
その劉邦を従属させた冒頓単于

89: 歴ネタななしさん
>>72
クソつよや
あんな勝ち方しても正当性を担保して
中国史屈指の盤石な王朝を作ったからな

93: 歴ネタななしさん
>>72
あれは劉邦の参謀と周りを固めていった韓信がすげぇわ
項羽は強くても脳筋だから局地戦では強くても大局見れてなかつのがね

243: 歴ネタななしさん
>>93
劉邦にはどんだけ負けても後方支援して建て直させる蕭何とかいう化け物おるからな

75: 歴ネタななしさん
個人の強さでは項羽に匹敵する武将ほとんどおらんやろ

81: 歴ネタななしさん
単純な武力なら中華の歴代武将達よりも中世の中東とか欧州のがすごいのいそう

87: 歴ネタななしさん
>>81
レオニダス

92: 歴ネタななしさん
>>87
数百の自軍で数百万のペルシア軍と互角やっけ
チートやなほんま

95: 歴ネタななしさん
>>87
スパルタVS楚というロマン

104: 歴ネタななしさん
>>95
ティムールvs明もなかなかの夢の決戦

113: 歴ネタななしさん
>>104
ティムールがもう少し長生きしてれば実現したのにな

128: 歴ネタななしさん
>>113
確か明に進行中で病死したとこが今のアフガニスタン辺りやっけ

96: 歴ネタななしさん
>>87
本人もやが従うスパルタ兵とかいうキチガイ集団

90: 歴ネタななしさん
>>81
モンゴル帝国がイメージとしてはやばい

102: 歴ネタななしさん
>>90
子供たしなめるのに○○が来るぞ!みたいな表現にあるのが
モンゴルとナポレオンだっけ

105: 歴ネタななしさん
>>102
リチャード獅子心王もやな

112: 歴ネタななしさん
>>102
ハンニバルもあるぞ

118: 歴ネタななしさん
>>102
尺八様歴史的武将説

126: 歴ネタななしさん
>>102
遼来!遼来!

579: 歴ネタななしさん
>>126
蒼天航路思い出す
あれほんま面白かった

83: 歴ネタななしさん
残念ながら秦の英雄は趙高っていうチンチン無いオカマに皆殺しにされるで

110: 歴ネタななしさん
>>83
中国のドラマ趙高が前半の主人公で草
役者も吹き替えも演技が良すぎる

123: 歴ネタななしさん
>>110
なんてタイトル?

144: 歴ネタななしさん
>>123
項羽と劉邦や

114: 歴ネタななしさん
>>83
こマ?
キングダムでなんか発情してるキモいオカマやろ?

150: 歴ネタななしさん
>>114
そのオカマが権力を握ってやりたい放題するんや

86: 歴ネタななしさん
日本史エアプやからわからんが武力日本代表は弁慶とか加藤清正でええんか?

97: 歴ネタななしさん
>>86
上泉

369: 歴ネタななしさん
>>97
ワイの地元の住宅街の中に上泉信綱の像があって、そこの隣にボタンがあるんよ
そんでボタンを押すと上泉信綱の歌(演歌)が大音量で二番までしっかり流れる
あれ考えた人頭おかしいと思ってる

385: 歴ネタななしさん
>>369
草生える

389: 歴ネタななしさん
>>369

398: 歴ネタななしさん
>>369

上泉の演歌ってなんやねん

100: 歴ネタななしさん
なんか久々に項羽と劉邦読みたくなってきたわ読むか

111: 歴ネタななしさん
項羽とか言うバグ
ひとりだけ無双ゲーみたいなことになってる

ネタ元: ・項羽>>>>>>キングダムに出てる将軍←これマジなん?