1: 歴ネタななしさん
no title
あとは仙石秀久とかいう信州の田舎大名の話しか残っとらん

2: 歴ネタななしさん
今後の予定

関ケ原(上田合戦)に参加(後方待機)
秀忠赦免のため家康を宥める
小諸城を増改築する
農民に逃げられる
蕎麦を打つ
死亡

3: 歴ネタななしさん
ノッブ出てきたとこ良かったわ

4: 歴ネタななしさん
消えたお蝶
毛利へ落ち延びたとか伏線張っといて毛利編で出さんとかあかんやろ

5: 歴ネタななしさん
もう農民に逃げられると遅刻するしかイベントないのに終わらせて良かったやろ

7: 歴ネタななしさん
>>5
連載自体はまだ続くんやで

6: 歴ネタななしさん
おいおいここからが仙石秀久の手揉みの見せどころでしょうが

11: 歴ネタななしさん
>>6
すさまじく秀吉にひいきされたのに平気で徳川に裏切るからなw

19: 歴ネタななしさん
>>11

24: 歴ネタななしさん
>>11
秀吉が治部ガー治部ガーって言うからしゃーない

29: 歴ネタななしさん
>>11
裏切るてか豊臣の内輪もめで三成派じゃなくて徳川派についただけやで、

16: 歴ネタななしさん
こいつなんか功績あるの?

18: 歴ネタななしさん
>>16
センゴクという名作漫画が生まれた

23: 歴ネタななしさん
>>16
出石で蕎麦が名物になった

28: 歴ネタななしさん
>>23
それ子孫のお話やん?

34: 歴ネタななしさん
>>28
農民が逃げる

千石さんが蕎麦をふるまって懐柔する

小諸で蕎麦が名物になる

出石にお引越しになり蕎麦職人を連れて行く

出石蕎麦誕生

仙谷秀久さんのおかげや

39: 歴ネタななしさん
>>34

30: 歴ネタななしさん
>>16
長宗我部を弱らせた

31: 歴ネタななしさん
>>16
小諸を開発して近代化した、なおブラック労働

17: 歴ネタななしさん
なんかこういうのも人生の終盤なんてこんなもんだみたいな感じで味があっていいよね

27: 歴ネタななしさん
今週の読んだけど
やっぱ秀吉って半端なかったよなって改めて思ったわ

35: 歴ネタななしさん
一統記辺りから「黙って言うこと聞いとけや」にシフトしていって末期のポンコツ化まで自然と描けとるのがえぇよな

32: 歴ネタななしさん
最近の歴史物は秀吉がなんか救われた感じにして終わらせるの好きだよな

33: 歴ネタななしさん
あれだけ悟った風な感じ出しといて
農民にはめっちゃ厳しいの草

40: 歴ネタななしさん
薨去みたいな死を表す熟語はこの漫画で知ったわ
偉い人限定の使い方なん?

45: 歴ネタななしさん
>>40
確かそう
儒教のややこしい決まり。ルールつくった孔子が春秋で適当に使うから深読みが流行った

41: 歴ネタななしさん
なにわことも夢のまた夢をポジティブな意味で捉えたのはちょっと感動したわ
秀吉は夢の先の大きな夢を実現しんやな

50: 歴ネタななしさん
昔から見ていたので少し泣きそうになった自分がいました……。
寂しいとかじゃなくて、誰からも尊敬されず何も築かずに歳ばかり重ねていることに……(;';ё;`;)

52: 歴ネタななしさん
初期のほどほどに創作要素入れてるのが良かったのにどんどん史実に寄せていくの個人的に微妙

55: 歴ネタななしさん
嫁も死んだし主君に殉じろや仙石

57: 歴ネタななしさん
天正記がなんやかんやで一番すこ

ネタ元: ・【悲報】センゴク権兵衛、主人公が死亡