1: 歴ネタななしさん
2018y07m09d_113716576
何?

3: 歴ネタななしさん
鶏肋鶏肋

5: 歴ネタななしさん
>>3でスレ終わらすな

4: 歴ネタななしさん
江馬輝盛を滅ぼせたから

7: 歴ネタななしさん
>>4 誰や

13: 歴ネタななしさん
>>7
飛驒の関ヶ原知らんのか・・

17: 歴ネタななしさん
>>13 飛騨全体でも10万人存在できんやろ

15: 歴ネタななしさん
>>7
おいおい飛騨で姉小路と勢力を二分してたくらいの奴やぞ

20: 歴ネタななしさん
>>15 飛騨なんてそもそもあんま時代と関わらんし...

6: 歴ネタななしさん
こいつほんまは姉小路とは縁もゆかりも無いんやろ?

10: 歴ネタななしさん
>>6
自称福山雅治みたいなもんや

11: 歴ネタななしさん
>>6 源氏が祖らしい

8: 歴ネタななしさん
立地F

9: 歴ネタななしさん
三木さんやん

12: 歴ネタななしさん
飛騨なんか戦してまで欲しい土地じゃない

16: 歴ネタななしさん
笑顔が素敵やからや

21: 歴ネタななしさん
>>16 昨日から姉小路プレイしてるけどめっちゃ世話になるわ

19: 歴ネタななしさん
周囲の勢力が飛騨を手に入れるメリットFだから

39: 歴ネタななしさん
>>19
桃鉄なら飛騨高山にいろいろ物件あるんやがなあ

23: 歴ネタななしさん
三木直頼の頃には周辺諸国にも影響を及ぼすくらいの力あったからなあ

31: 歴ネタななしさん
>>23 木曽にもちょっかい出せたらしいな プレイしてても木曽攻める余裕ないわ

26: 歴ネタななしさん
蒼天録とか創造やと地味に固有イベント持ちなんよな

28: 歴ネタななしさん
やっぱり三木氏中興の祖は良頼さんやな
モノホンの姉小路滅ぼしたし

34: 歴ネタななしさん
飛騨という陸の孤島という立地やろな
ちなワイの地元やぞ

37: 歴ネタななしさん
三木さんのくせに姉小路を名乗ってるのややこしい

41: 歴ネタななしさん
飛騨の中世なんてどうやって勉強するんや

44: 歴ネタななしさん
>>41 地元民しか知らなさそう(偏見)

46: 歴ネタななしさん
>>44
地元民はむしろ金森長近やぞ

66: 歴ネタななしさん
>>41
現地に逝くんや
no title

no title

no title

47: 歴ネタななしさん
姉小路ガチ勢とかおるんやな

49: 歴ネタななしさん
姉小路は官位がやっぱり高いわ
頼綱は従五位下、良頼は最高位が従三位参議

61: 歴ネタななしさん
>>49
自称大納言やしな

52: 歴ネタななしさん
地震で城ごと滅んだのってコイツやなかったんか

57: 歴ネタななしさん
>>52
こいつではない
内ヶ島ってやつや

58: 歴ネタななしさん
>>52
それは内ケ島氏理や

64: 歴ネタななしさん
>>57>>58 コイツ数合わせとしか思ってなかったんやがそんな経歴やったんか

69: 歴ネタななしさん
>>64
合戦に出たのは豊臣の飛騨征伐のとき1度限りや
しかも姉小路方やのに本領安堵されとる

55: 歴ネタななしさん
三木良頼は全国的にも名前が知られていいくらいの名将やぞ
武田と上杉にも密接に関係しとるし

65: 歴ネタななしさん
飛騨って3万8000石しかないんか
子どものお小遣いレベルやないか

ネタ元: ・姉小路家 立地F、周辺勢力SSS、家臣C、家格B←コイツが割と長く戦国時代生き延びた理由