1: 歴ネタななしさん
2019y04m10d_203158464
人気キャラ殺すのはやりすぎたな

2: 歴ネタななしさん
どの作品も例外なくそこで失速するな

4: 歴ネタななしさん
関羽もそうだろうけど諸葛亮だろ

5: 歴ネタななしさん
関羽死んでからが面白いって奴もいて

6: 歴ネタななしさん
関羽死んでからの怒涛の展開好き

10: 歴ネタななしさん
>>6
わかる

7: 歴ネタななしさん
諸葛亮が死んだ後もしばらく続いてるのに全然メジャーじゃないし

11: 歴ネタななしさん
>>7
殆どの作品で孔明の死で区切り付けてるよな その後の展開も面白いのに

8: 歴ネタななしさん
でも肉屋の親父が総大将とか言ってたときは2巻打ち切りくらいだと

9: 歴ネタななしさん
孔明以降のはだいたい吉川英治のせい

1: 歴ネタななしさん
関羽死んだら盛り上がり0
諸葛亮の活躍地味すぎて演義が脚色するのもわかる

2: 歴ネタななしさん
魏の国力が圧倒的やからな

3: 歴ネタななしさん
曹操の功績が圧倒的すぎる

4: 歴ネタななしさん
南蛮征伐くらいまでおもしろい

5: 歴ネタななしさん
そっからが本番やぞ

6: 歴ネタななしさん
夷陵で命の輝きがほとばしるやん

7: 歴ネタななしさん
実質2国と一州志だよなあれ

8: 歴ネタななしさん
呉て印象薄いよな

10: 歴ネタななしさん
天然の要害とか言うてるけど呉のほうが防衛戦強いよなあ

11: 歴ネタななしさん
呉は魏を何度も打ち破り本気蜀も大敗させた三国最強やぞ

12: 歴ネタななしさん
曹操「(漢中の張魯征伐に際して)ここは化け物の国だぞ早く帰ろう」
劉曄「なんのために遠征したんや踏ん張れよ」

劉曄「このままの勢いで一気に蜀を攻めるべきです」
曹操「漢中とれたし充分だろ。誰があんな田舎行くかよ」

曹操蜀を軽視しすぎ

14: 歴ネタななしさん
>>12
光武帝もあそこらへん征服するのに大分時間かかってるし
曹操はそろそろ寿命が気になる歳だろう
つか漢中ってたまたま勝てたような戦なのに司馬懿たちも無茶言うよな

15: 歴ネタななしさん
ちゃんと三国志読んだら呉の軍閥は猛将揃いってわかる

17: 歴ネタななしさん
曹操からしたらど田舎の益州なんかより先に豊かな呉取りたいに決まってるけどな。曹丕も同じ

100年もしたら江南が中華の中心地

ネタ元: ・三国志とかいう関羽死んだら盛り上がり0の歴史

ネタ元: ・三国志とか言う関羽殺したら人気ガタ落ちして打ち切られた感じの作品wwwww