2020y04m01d_065626886
1: 歴ネタななしさん
上級国民の内輪揉め聞かされてるようなもんやん…

3: 歴ネタななしさん
源氏パイを食ってやる

4: 歴ネタななしさん
信長は?

14: 歴ネタななしさん
>>4
平氏だな

18: 歴ネタななしさん
>>14
忌部氏やで

5: 歴ネタななしさん
いやまともな人間奈良平氏だよね

7: 歴ネタななしさん
勝手に源氏名乗ってるだけやぞ

8: 歴ネタななしさん
源平藤橘や

12: 歴ネタななしさん
>>8
橘氏の子孫って誰がおるんや

20: 歴ネタななしさん
>>12
楠木正成

24: 歴ネタななしさん
>>12
戦国時代に橘嫡流の薄氏がおったが秀吉に殺されて断絶やで

29: 歴ネタななしさん
>>24
ひどい😨

9: 歴ネタななしさん
北条氏

10: 歴ネタななしさん
なんとかして源氏と繋がってますとアピールする経営者草

11: 歴ネタななしさん
会津と長州って誰の子孫や?

21: 歴ネタななしさん
>>11
会津は藤原秀郷じゃろ
滋賀の大百足退治の

34: 歴ネタななしさん
>>11
会津なんて徳川やん

15: 歴ネタななしさん
橘って一番影が薄いよな

17: 歴ネタななしさん
>>15
藤原ってどういう扱いなんだっけ?

36: 歴ネタななしさん
>>15
四人しか思いつかんな

16: 歴ネタななしさん
源氏は自称が多すぎる

19: 歴ネタななしさん
島津は?

25: 歴ネタななしさん
>>19
源氏ちゃうん?

31: 歴ネタななしさん
>>19
兀突骨みたいな蛮族の括りだと思ってた

23: 歴ネタななしさん
橘氏って橘諸兄くらいしか思いつかない

26: 歴ネタななしさん
豊臣という時代の徒花

27: 歴ネタななしさん
いつも歴史の裏にいるのは陸奥一族やぞ

28: 歴ネタななしさん
島津は惟宗氏やな

30: 歴ネタななしさん
源氏つっても武家は大半清和源氏やしな。たまに六角氏とかの例外はおるけど

33: 歴ネタななしさん
家ガチャデカスギ

35: 歴ネタななしさん
源平などは氏といって天皇から与えられるんや

37: 歴ネタななしさん
安倍ちゃんって奥州安倍氏の末裔ってことになってるんよな一応

38: 歴ネタななしさん
まさかこのスレに源氏の子孫じゃないのおる?

39: 歴ネタななしさん
蘇我とか物部とか大伴とかあのへんってどうなったんやろな
いや蘇我は滅びたとしても他にもたくさん姓があったやろ

ネタ元: ・【悲報】歴史上の人物、全員源氏の一族