中世ヨーロッパ
1: 歴ネタななしさん
世間一般の人が思い浮かべる中世ヨーロッパ
no title

no title

現実の中世ヨーロッパ
no title

no title

2: 歴ネタななしさん
下違う
もっと酷いで中世ヨーロッパ

8: 歴ネタななしさん
>>2
これ

3: 歴ネタななしさん
ペストマスクかっこええよな

11: 歴ネタななしさん
>>3
わかる

39: 歴ネタななしさん
ペストマスクも近世やでっ突っ込んでほしいんかこれは?

4: 歴ネタななしさん
悲しいなあ
no title

6: 歴ネタななしさん
>>4
ドM教団に草

7: 歴ネタななしさん
>>4
ヒェッ

21: 歴ネタななしさん
>>4
うーん

5: 歴ネタななしさん
中世ヨーロッパの絵はひどいらしいな

9: 歴ネタななしさん
最初のは近世やろ

10: 歴ネタななしさん
>>9
せやで
最初2枚は近世や

12: 歴ネタななしさん
中世(日本の時代の)ヨーロッパやぞ

13: 歴ネタななしさん
>>12
なお

14: 歴ネタななしさん
マリーアントワネットって中世やないんか
はえー

15: 歴ネタななしさん
>>14
せや
近世や

16: 歴ネタななしさん
中世のヨーロッパはこのすばとかリゼロとかSAOアリシセーションを見たいな感じだろ

17: 歴ネタななしさん
>>16
ナーロッパ定期

18: 歴ネタななしさん
ローマ帝国が崩壊したら文明も崩壊
ひどい場所では原始時代レベルまで性活水準が下がった

19: 歴ネタななしさん
>>18
ファッ!?
ま?

23: 歴ネタななしさん
>>18
元々の文明が高すぎたせいで、ほとんどのものが専門家以外に分らないようになってしまったんよな
ほんで異民族の侵入で専門家が死ぬと同時にロストテクノロジー化

32: 歴ネタななしさん
>>18
芸術やら科学のイメージで知られるルネサンスも古代ギリシャの真似やしな
しかもその古代ギリシャの知識が中東付近にしか残ってなくて十字軍経由でやっとそれがヨーロッパに渡ってきたという皮肉

33: 歴ネタななしさん
>>32
中東っていうかトルコらへんやったな
訂正するわ

34: 歴ネタななしさん
>>32
横から
はえー

24: 歴ネタななしさん
ファッションはええよな
どっちも

25: 歴ネタななしさん
ガチの天才多いけどアホ多いからしゃーない

26: 歴ネタななしさん
お前らの想像する中世ヨーロッパって魔法があってドラゴンが飛ぶ世界やろw

27: 歴ネタななしさん
海賊はもっと最近のイメージやな

28: 歴ネタななしさん
現代人は衛生観念で死ぬ

29: 歴ネタななしさん
一般人やったらどっちも中世やと思うやろ
実際ワイも世界史やるまでは1000年~1700年ぐらいまでは中世だと思ってたわ

30: 歴ネタななしさん
>>29
微妙に新しくて草
しゃーない

31: 歴ネタななしさん
>>29
しゃーない
no title

現実の世界史
no title

35: 歴ネタななしさん
ナーロッパ

36: 歴ネタななしさん
>>35
勘違い中世ヨーロッパの極みなイメージ

38: 歴ネタななしさん
ナーロッパの元を考えてみるとドラクエな気がする
武道家や戦士などの立位置がドラクエっぽい

ネタ元: ・【画像】世間一般の人が思い浮かべる中世ヨーロッパと現実の中世ヨーロッパ