1: 歴ネタななしさん
絵じゃん
無題

3: 歴ネタななしさん
原理主義者の立てたスレ

5: 歴ネタななしさん
何かすら殺したい奴の理由づけやからな
やる意味はある

6: 歴ネタななしさん
もしかして殿に逆らってる?

7: 歴ネタななしさん
同じもの信仰してる集団の前でやるから意味あるんやろ
自分だけ踏んだら他の人間に「あいつは裏切り者や」と思われるかもしれないってプレッシャーが踏み絵することに重みを与えてるんやと思うで

8: 歴ネタななしさん
嘘ついて踏んで信仰を続けるか信仰を貫き通すか
信者には究極の2択やったんやろ

10: 歴ネタななしさん
なるほどね
イスラム教にはもっと通用しなかったやろな
キリスト教はそこんとこ緩い

11: 歴ネタななしさん
イスラム教だったらコーランの「アッラーは唯一の神である」って一節にバッテン付けさせるとかかな

13: 歴ネタななしさん
踏み絵拒否するやばい奴だけ洗い出せるやん

14: 歴ネタななしさん
ガチ勢は踏めないんやで

1: 歴ネタななしさん
踏み絵を踏めって言われたらどうする?

→これはただの青銅であって、デウス様じゃないから
→コレを踏んだらもうキリスト教徒じゃねえだ!

4: 歴ネタななしさん
ジャンプして思いっきり踏みつけてやんよ

5: 歴ネタななしさん
キリスト教徒だけど
神様なら踏んだくらいじゃ怒らないと思う

6: 歴ネタななしさん
絵を踏むから踏み絵な?
踏み絵はどうやって踏むの?

7: 歴ネタななしさん
タップダンスですら踊れる

10: 歴ネタななしさん
心の中でマジ愚かだから許してって言えば許してくれんじゃね?
許さないのは器小さいよ

1: 歴ネタななしさん
踏めばいいじゃん
そんなことも神は許してくれないの?

2: 歴ネタななしさん
めっちゃ踏んでたよ

4: 歴ネタななしさん
本来のキリスト教なら余裕でオッケーなんだけど、日本のは歪んでるから

11: 歴ネタななしさん
実際ほとんどは踏んでたよ
世間的にこいつら本気で信じてないんだって思わせるのが目的

ネタ元: ・踏み絵で苦しむ理由がわからないんだが

ネタ元: ・踏み絵を踏めって言われたらどうする?

ネタ元: ・踏み絵ってやる意味なかっただろwwwwww