2018y07m19d_045554430
1: 歴ネタななしさん
派遣社員からその会社の会長になるくらいか?

2: 歴ネタななしさん
それくらい

3: 歴ネタななしさん
東北の農村で生まれ育った中卒の田舎者が総理大臣に

4: 歴ネタななしさん
百姓言うてもかなりの豪農って聞いたがほんまか

31: 歴ネタななしさん
>>4
字の読み書きできる時点で割と金持ちではあるみたいやな
百姓であることは間違いないらしいけど

7: 歴ネタななしさん
名字持ちだから貧乏農民じゃないぞその土地でまあまあな権力者な豪農名主や親父も信長パッパに気に入られてるから足軽とはいえ前線じゃなくて本陣堅める面子だし

8: 歴ネタななしさん
中卒どころか小学生から不登校レベルの偉業ちゃう

12: 歴ネタななしさん
>>8
と言ってもええかもなぁ
晩年が無ければホンマにすごいわ

40: 歴ネタななしさん
>>8
それは明の朱元璋くらいの感じやな

9: 歴ネタななしさん
あの時代の名古屋の偉人の排出率はマジで異常やろ

10: 歴ネタななしさん
秀吉がスゴいのはわかるが
弟の秀長も優秀ってスゴいよな

11: 歴ネタななしさん
田中角栄

13: 歴ネタななしさん
マジレスすると本当の底辺からスタートじゃないガースーくらいの家柄

16: 歴ネタななしさん
大企業の本社ビルに委託で入った清掃業者のアルバイトが、その大企業の社長になるくらいすごい

19: 歴ネタななしさん
百姓って言っても足軽みたいなもんやろ?

20: 歴ネタななしさん
市議会議員が総理になったみたいなもんなんかな
そらスゴいはスゴいけど

23: 歴ネタななしさん
コジキ→実質国王って人類で一番の出世やない?

27: 歴ネタななしさん
>>23
それなら朱元璋のほうが上や

34: 歴ネタななしさん
織田「尾張の武家です」
羽柴「農民です」
徳川「…二百五十年続いた天下を築いた第一人者です」

37: 歴ネタななしさん
吉野家はアルバイトが社長になっとる

38: 歴ネタななしさん
世界で見てもここまで成り上がった奴いるんか?

39: 歴ネタななしさん
>>38
大工の息子

41: 歴ネタななしさん
>>39
誰や?キリスト?

42: 歴ネタななしさん
奴隷から国王になった奴おったな

44: 歴ネタななしさん
>>42
バイバルス?

ネタ元: ・豊臣秀吉の出世って現代で言ったらどれくらいの偉業なんやろ