no title
1: 歴ネタななしさん
だれ

5: 歴ネタななしさん
服部武雄

6: 歴ネタななしさん
岡田以蔵

7: 歴ネタななしさん
高鍋

8: 歴ネタななしさん
武蔵?

9: 歴ネタななしさん
マジレスすると家康な

10: 歴ネタななしさん
信綱

11: 歴ネタななしさん
武蔵やろ

12: 歴ネタななしさん
上泉信綱

13: 歴ネタななしさん
塚原卜伝やね
60戦無敗で一度も傷をつけられた事がない
鬼滅の縁壱のモデル

48: 歴ネタななしさん
>>13
モデルってマジか?

19: 歴ネタななしさん
どの時代の武士がレベル高かったんやろな
江戸時代入ってからか幕末期か

23: 歴ネタななしさん
>>19
食水準考えたら幕末な気がする

25: 歴ネタななしさん
>>19
戦国から江戸にかけてやな
合戦経験者の剣豪は強い
何故なら合戦は槍だの弓だの鉄砲だの無茶苦茶やから
なんとか流みたいなのは江戸の平和な時代に出来たお遊びや
所詮、長槍には勝てないんやから

42: 歴ネタななしさん
>>25
せやな
戦争経験者は強いやろな

43: 歴ネタななしさん
>>25
飢えた農民の投石に負けた宮本武蔵を美化してる国があるらしい

20: 歴ネタななしさん
剣豪3ってゲーム好きやった

22: 歴ネタななしさん
>>20
わかる
攻略本でイベントレベルとチャート読みながら何度も遊んだ
坂本龍馬が強い

31: 歴ネタななしさん
>>22
形合成して我流の形を作るのめっちゃハマってたわ

24: 歴ネタななしさん
林崎甚助とかいう理論上最強を追求した剣豪www

26: 歴ネタななしさん
斉藤弥九郎

38: 歴ネタななしさん
宮本武蔵

39: 歴ネタななしさん
仏生寺弥助

41: 歴ネタななしさん
>>39
書こうとしたら出てた

46: 歴ネタななしさん
>>39
風雲幕末伝で斬った記憶あるけど誰やっけかこいつ…

58: 歴ネタななしさん
>>46
なんかゲス野郎なんだけどクソ強えって紹介されてた

60: 歴ネタななしさん
>>46
斬った記憶ってホンマの剣豪みたいな言い方で草

63: 歴ネタななしさん
>>46
神道無念流を2年で免許皆伝

40: 歴ネタななしさん
近藤勇が逃げ回った剣心のモデル

45: 歴ネタななしさん
柳生宗矩やろ
格が違うわ

47: 歴ネタななしさん
伊藤一刀斎

49: 歴ネタななしさん
幕末と戦国~江戸初期やと後者の方が圧倒的に実戦経験豊富だし対槍対騎馬の経験もあるかもしれん
流派毎の達人って尺度でなら幕末の方がレベル高いやろうけど、実際に切り結んで勝つのは戦国~江戸初期の剣豪

54: 歴ネタななしさん
>>49
戦国時代ってそんなに剣使われてたんか?

65: 歴ネタななしさん
>>54
長巻きっていう刃と柄を長くした刀は腕利きが主武装として運用してた
長さと両手で扱うのに柄が長い分力をいれやすいからかなり強かった様子

江戸時代に流石に使わなくなったから柄のところを短くして携帯しやすくさした長巻摺上とかいう刀もあったとか

51: 歴ネタななしさん
土方「剣術役に立たんわ」

52: 歴ネタななしさん
>>51
鉄砲つよいもんな

53: 歴ネタななしさん
示現流とかいうやべーやつ

56: 歴ネタななしさん
太閤立志伝だと上泉信綱一択?

59: 歴ネタななしさん
河上彦斎

62: 歴ネタななしさん
鎌倉から江戸までの合戦での死傷理由の統計だと刀傷は4%しか無かったはず
槍は20%

ネタ元: ・最強の剣豪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww