1: 歴ネタななしさん
no title

25: 歴ネタななしさん
>>1
どこかで見た写真だけど浮世絵の美人画まんまで感心した

2: 歴ネタななしさん
美人やな

4: 歴ネタななしさん
これは今でも通用する美人

5: 歴ネタななしさん
no title

6: 歴ネタななしさん
>>5
右www

22: 歴ネタななしさん
>>5
厚底スニーカーに通じる何か

8: 歴ネタななしさん
なんで怖く感じるのか

9: 歴ネタななしさん
友達の男子に似てる

10: 歴ネタななしさん
DAIGOの嫁に似てるな

12: 歴ネタななしさん
こういう写真って補正当たり前らしいな
しかしこういう顔が美人とされたという資料価値は高い
浮世絵の美人ではよくわからないけど写真で当時の美人は今と変わらないことがわかる

14: 歴ネタななしさん
花魁ておかめばっかで現代風の綺麗を探すのが面倒なレベル
昔は欧米化されてないし美的感覚違ったんだろうな

15: 歴ネタななしさん
おたふくみたいな

太ってる女が美人扱いされてたんちゃうんか?

18: 歴ネタななしさん
>>15
平安期のそれじゃないか?

16: 歴ネタななしさん
楽天の辰巳みたい

17: 歴ネタななしさん
涙袋なんやな

19: 歴ネタななしさん
平安がそうか

ワイも探したけど
これとか、めっちゃかわいいやろ
no title

27: 歴ネタななしさん
>>19
アプリ加工なしでこれってやばいやろ

21: 歴ネタななしさん
平安も写真が残っているわけではないし絵も全然写実的じゃないから本当のところはわからないぞ
化粧やファッションの変遷程度の違いはあっても同じ民族で根本的に好みが変わるとは思えないんだよな

26: 歴ネタななしさん
思ったより美人

29: 歴ネタななしさん
江戸時代の花魁見てみたいわ

ネタ元: ・【画像】江戸時代の美人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww