1: 歴ネタななしさん
2017y02m18d_094644439
今川義元
織田信長
武田信玄
豊臣秀吉

あと一人が決まらんわ

7: 歴ネタななしさん
>>1の人選は完璧だけどあと1人なら石田三成以外あり得んわ

33: 歴ネタななしさん
>>7
むしろ唯一恐れなかった男候補やろ

3: 歴ネタななしさん
本多正信

4: 歴ネタななしさん
年々恐れた人物増えて行ってるの草

まぁそんだけネームバリューあるからなんやろけども

5: 歴ネタななしさん
真田昌幸

8: 歴ネタななしさん
伊達政宗

9: 歴ネタななしさん
秀頼

11: 歴ネタななしさん
武田勝頼

12: 歴ネタななしさん
秀長

13: 歴ネタななしさん
織田信秀やろ

15: 歴ネタななしさん
築山

16: 歴ネタななしさん
結城秀康

17: 歴ネタななしさん
センゴク

18: 歴ネタななしさん
毛利勝永

19: 歴ネタななしさん
大谷刑部

20: 歴ネタななしさん
言うほど信長のこと恐れてたか?

22: 歴ネタななしさん
>>20
長男殺してるで信長を恐れて

30: 歴ネタななしさん
>>22
それ創作ネタやで

45: 歴ネタななしさん
>>22
最近信長が原因やなく松平家内部の岡崎派と浜松派の対立が原因って説が出てるで

21: 歴ネタななしさん
島津義弘

27: 歴ネタななしさん
ホンマにチキってたのは秀吉くらいやろ

32: 歴ネタななしさん
武田勝頼じゃいかんのか?

34: 歴ネタななしさん
長男

37: 歴ネタななしさん
織田信雄

40: 歴ネタななしさん
前田慶次定期

44: 歴ネタななしさん
山県昌景

41: 歴ネタななしさん
三方ヶ原前は割と武田相手に余裕ぶっこいた態度とっとるし
義元、信長、秀吉は実質も含めて上司やから怖いのは当たり前

と考えると敵対してた頃の秀吉が一番やろか

2: 歴ネタななしさん
鯛の天ぷら

5: 歴ネタななしさん
なんだかんだ信玄やろな
うんこもらしたし

7: 歴ネタななしさん
>>5
焼き味噌だから(震え声)

9: 歴ネタななしさん
徳川家を滅ぼしえたのは信長信玄秀吉ってとこか

10: 歴ネタななしさん
そら信玄だろうけど
この表現は秀吉死後の期間ちゃうの

11: 歴ネタななしさん
三方ヶ原の後のノッブのムーブはあんま知られてないがアワアワやぞ
信長「義昭くん仲直りしよう!ワイの息子を養子にあげるよ!」

武田信玄にビビりまくってたのは間違いない

18: 歴ネタななしさん
>>11
信玄って北の方のヤベーやつおらんかったらあっさり京まで行けたんかな

16: 歴ネタななしさん
正室が怖かったんやろ?

19: 歴ネタななしさん
秋山信友  朝日姫  石田三成  今川義元  上杉景勝 宇喜多秀家  
大久保彦佐  大久保長安  大政所  お江与 織田信秀  織田信長  
片倉景綱  加藤清正  北政所 吉川広家  小早川秀秋  後陽成天皇
真田信繁  真田昌幸  島左近  島津義弘  伊達政宗  武田勝頼
武田信玄  立花宗茂  築山御前  徳川家康  徳川信康 徳川秀忠
豊臣秀吉  豊臣秀頼  直江兼続  福島正則 古田織部  本多重次
本多正信  前田利家  松平忠輝 山内一豊  山県昌景  結城秀康  淀君

22: 歴ネタななしさん
ノッブは怖かったやろな

ネタ元: ・結局「家康が最も恐れた男」って誰なんだよ

ネタ元: ・徳川家康が本当に恐れた武将5人挙げると