60: 歴ネタななしさん
2017y02m20d_081203000
足利尊氏(天皇への忠誠S、兄弟愛S、部下への配慮S)←こいつがメンヘラ呼ばわりされる理由

65: 歴ネタななしさん
>>60
こいつも正真正銘のガイジやからね

70: 歴ネタななしさん
>>60
理由半分書いてるやないか

72: 歴ネタななしさん
>>60
その三者の間を行ったり来たりするビッチやし

85: 歴ネタななしさん
>>60
幕府、朝廷と合戦して弟と忠臣殺害はドン引きだよ

390: 歴ネタななしさん
>>60
尊氏「北条高時しゅきぃ……争いたくないなぁ」

尊氏「後醍醐天皇しゅきぃ……争いたくないなぁ」

尊氏「直義しゅきぃ……争いたくないなぁ」



尊氏「直冬?見つけ次第殺せ!」

404: 歴ネタななしさん
>>390
自分より弟に懐いてる優秀な庶子とか存在がヤバすぎるからしゃーない
家康かて結城秀康には辛く当たったんやで

408: 歴ネタななしさん
>>404
家康は長男も殺すし血も涙もないからな

413: 歴ネタななしさん
>>404
結城秀康は人質として大坂城で暮らしてる間にすっかり豊臣シンパと化して秀頼の事を弟とか呼ぶ仲になってたからだろ
家康からしたらとんでもないバカ息子

431: 歴ネタななしさん
>>413
いうて秀康は家康と相撲見に行ったり結構手紙やってたり結構仲いいぞ
徳川家扱いでこそないけど越前70万石やし

439: 歴ネタななしさん
>>413
それ以前からそもそも実子として認めたがらんかったんやで
理由は秀康のマッマのお股がユルユルで血縁を疑ってたから
アッニの信康の仲介でやっと嫡出子として認められたんや

244: 歴ネタななしさん
足利尊氏の弟はガチの有能やったよな
尊氏に人望以外は全部勝ってそうやし
尊氏の人望の高さが謎やが
そんな魅力あったんやろか

248: 歴ネタななしさん
>>244
戦は弱いぞ

250: 歴ネタななしさん
>>244
物に執着しないですげー気前が良かったらしい

270: 歴ネタななしさん
>>244
尊氏躁鬱説あるし日本史の登場人物ガイジばっかやんけ

446: 歴ネタななしさん
鎌倉時代は人気出てきたけど室町時代は何をどうやっても人気出なさそう

455: 歴ネタななしさん
>>446
太平記は大河ドラマの最高傑作で確定してる

457: 歴ネタななしさん
>>446
応仁の乱とか細川政元以降の畿内の迷走面白いけど人気は出ないやろうな

464: 歴ネタななしさん
>>457
そもそも誰を主人公にしたらええんかが謎すぎるわ
日本史のアウトレイジや

471: 歴ネタななしさん
>>464
人追ってもすぐ死ぬからな
急に死ぬし理由もわからん奴多すぎる

542: 歴ネタななしさん
>>464
まあ権力者やし政元じゃね主人公

461: 歴ネタななしさん
>>446
最近応仁の乱がブームとかいうのは…
歴史オタ相手だけか

469: 歴ネタななしさん
>>461
新書結構売れたみたいやしブームと言ってもええんちゃうか

579: 歴ネタななしさん
尊氏が凄かったというか後醍醐が見る目皆無のド戦犯なだけでは
南朝自体九州の菊池武光と奥州の北畠顕家が強いだけのほぼ個人軍なのに新田だの結城だのくその役にも立たない奴らに権力与えすぎ
尊氏も結局顕家には一度も勝ててないし

587: 歴ネタななしさん
>>579
そら尊氏は天下人になりたいなんて思ってないし権力掌握する気がさらさら無いからな

597: 歴ネタななしさん
>>579
南朝さんサイドも新田を捨て石扱いで縁もゆかりもないない越前に送り込んでるし


1: 歴ネタななしさん
幕府設立直後の腑抜け野郎と武蔵野を駆け回って敵を殲滅してる奴が同一人物とは思えん

3: 歴ネタななしさん
そんしさん

4: 歴ネタななしさん
敵が目前まで迫ってるのに呑気に神社参りするキチガイ

14: 歴ネタななしさん
>>4
戦争中に部下の反対を押し切って呑気に死んだ母親の法事やったりちょっと頭おかしい
恩知らずどもに俺が負けるはずがないとかいう理屈

5: 歴ネタななしさん
新田義貞「与えられねーわ」

6: 歴ネタななしさん
喧嘩つうか最後謀殺しただろアレ

7: 歴ネタななしさん
ずっと戦争してるしある意味将軍らしい

8: 歴ネタななしさん
弟が敵方に寝返った仕返しに大将自ら敵方に寝返る男

11: 歴ネタななしさん
兄弟喧嘩は足利家のお家芸やぞ

12: 歴ネタななしさん
自分がやらないといけない状況になるとすごい能力発揮するけど頼れる右腕がいると全力で甘えてしまう男

1: 歴ネタななしさん
足利尊氏とか言う意味わからない人物
資料書いた奴も良く分かってなさそう

2: 歴ネタななしさん
西郷どんとキャラ被るわ

4: 歴ネタななしさん
まぁ、武家と公家の権力争い

5: 歴ネタななしさん
幕府の主従制的支配を担当した

6: 歴ネタななしさん
公家「武家に盗られ荘園やっと返ってくるわ」

7: 歴ネタななしさん
どの辺が具体的に分からんの?

10: 歴ネタななしさん
躁鬱のメンヘラらしいで

9: 歴ネタななしさん
1世紀以上前から勝ちを約束された男

ネタ元: ・足利尊氏とか言う意味わからない人物

ネタ元: ・足利尊氏さん、愛する弟との喧嘩を通じて覚醒する

ネタ元: ・源義経(戦S、武勇S、知略S、忠誠心S)←これが兄に殺された理由