1: 歴ネタななしさん
no title
織田信長が現代日本に転生する話書いてるんやがネタ集めたい

2: 歴ネタななしさん
正直自分からはなにもやってない

5: 歴ネタななしさん
>>2
ポルトガルとかの商人受け入れて長篠無双した記憶しかない

3: 歴ネタななしさん
言うこと聞かない弟をぶっ殺した

4: 歴ネタななしさん
カスすぎるネーミングセンスでみんなをはわわ……させたで

6: 歴ネタななしさん
>>4
Kwsk

10: 歴ネタななしさん
>>6
長くなるから、ぜひ「織田信長 ネーミングセンス」でググってくれ
子供の幼名が無茶苦茶なんや
「おまえ3月7日生まれやから『三七』な!」みたいな

15: 歴ネタななしさん
特におもろいんは9男や
今やったら役所の人にどつかれるくらい、もうほんまにめちゃくちゃな名前なんや

役に立てたならよかったで
イッチ創作頑張ってな

17: 歴ネタななしさん
>>15
幼名:人

8: 歴ネタななしさん
現代の感覚すると日本列島を制覇して天下人やが

当時は京都とその周辺を抑えれば天下人やったんや

9: 歴ネタななしさん
色んな人間に裏切られた人生

13: 歴ネタななしさん
敦盛

14: 歴ネタななしさん
あいつはしょうもないよ 足元すくわれて仰向けにすっころぶやろそのうち

それに比べて藤吉郎さんは大した器の人物やで

16: 歴ネタななしさん
いろいろあるけど秀吉と家康を引き上げたことが最大の功績やで

19: 歴ネタななしさん
>>16
秀吉へ受け継がれ家康が完成させた感じよな天下統一

18: 歴ネタななしさん
岐阜って地名を作った

20: 歴ネタななしさん
楽市・楽座
兵農分離

22: 歴ネタななしさん
>>20
兵農分離あったな

21: 歴ネタななしさん
米じゃなく銭中心の国造りで支配地域反映させた

23: 歴ネタななしさん
放火放火&放火

24: 歴ネタななしさん
いうて信長ニキはただのヤンキーや思うで
戦国ヤンキーよ

27: 歴ネタななしさん
>>24
ヤンキー…閃いた!
織田信長を高校生にしてやりたい放題させるか
ハイスクールギャグ漫画になってしまうが

25: 歴ネタななしさん
ケンカ最強

26: 歴ネタななしさん
一応時代に幕を引いた人やで

戦国時代は終わったこいつで

ネタ元: ・織田信長って具体的になにしたん?