1: 歴ネタななしさん
2017y04m10d_214441043
何かあるだろ

2: 歴ネタななしさん
統一したところですぐ破滅する三國志やってもなぁ

4: 歴ネタななしさん
いかん、これはパリピ孔明の罠だ!

5: 歴ネタななしさん
孔明先生はどんな人か一回話してみたいな
罰した人たちから罰は公正だとか丞相は理不尽なことしないとか言われるなんてすげいよ

6: 歴ネタななしさん
貂蟬になって董卓からの快楽落ち希望かな

7: 歴ネタななしさん
赤兎馬になって一日千里を駆けたい

8: 歴ネタななしさん
曹爽になって司馬懿のクーデターを阻止するルートを進みたい

9: 歴ネタななしさん
おめでとう! あなたは刑道栄の生まれ変わりです

やだ;; 
てか演義にしか出てこない架空っぽい武将の生まれ変わりってなんだよ・・・
その魂はどこから来たんだよ・・・

10: 歴ネタななしさん
やっぱ趙雲が至高

11: 歴ネタななしさん
趙雲は阿斗抱えて敵陣一人駆けしないといけないからちょっとな

俺なら徐庶だな
戦場で苦労することもなく偽手紙に引っかかってお母さんと魏で穏やかに暮らして終わる

12: 歴ネタななしさん
そう思って帰ったのにお母さんに罵られた挙句自殺されてしまった

14: 歴ネタななしさん
甘寧になって最強目指したい

18: 歴ネタななしさん
>>14
一番乗りしたいって書いて欲しかった

15: 歴ネタななしさん
在野で登用待ちしようぜ

20: 歴ネタななしさん
司馬炎以外は糞

21: 歴ネタななしさん
南蛮の武将で

22: 歴ネタななしさん
丞相ってなに?
曹操も丞相って呼ばれてなかった?

26: 歴ネタななしさん
>>22
司徒・司空・太尉の三公が常任の最高職、総理・最高裁判官クラス
丞相が非常任の職で三公の上、曹操や孔明が任じられた、今で言えば大統領・総統か
相国が非常任で丞相の上、臣下として最高職、董卓が就いた
元は蕭何・曹参の前漢創設元勲の二人がついたもので前後漢通して二人以外で就いたのは董卓だけ

27: 歴ネタななしさん
法正はやり甲斐ありそう

31: 歴ネタななしさん
>>27
法正と鳳統は長生きしてたらやっぱ違ってたのかな

37: 歴ネタななしさん
呂布の身体能力にワイの教養と人格が合わされば最強じゃね

39: 歴ネタななしさん
陳宮になって曹操を見殺しにしたい

40: 歴ネタななしさん
関羽「ヒゲ剃るわ」

42: 歴ネタななしさん
馬謖になって山に登ったまま勝つわ

43: 歴ネタななしさん
卞喜になって関羽を討ち取りたい

48: 歴ネタななしさん
誰も統一の意欲がなくてわろたw

49: 歴ネタななしさん
董卓も上手くやってたら天下取れたろ

51: 歴ネタななしさん
あの時代の中国で天下とるのも何気に罰ゲームよな
順調に領地広げて天下取る少し前位に寿命で死ぬのがええわ
天下取った後の粛清やら異民族対策で剥げそう

66: 歴ネタななしさん
>>51
日本は海で囲まれてるからここまでで統一っていうゴールが見えるけど
大陸だと終わりが見えないし、ある程度ここまでって決めても結局外敵の対策に頭悩まされることになるよな
万里の長城とかそれ

53: 歴ネタななしさん
てかせっかくの知将や文官がおまえらの中身になったら台無しやん
パワー系か君主がええぞ、家柄というチート持ちの袁紹で始めるは

54: 歴ネタななしさん
趙雲とか周瑜になりたがる奴が多いんじゃないかなネ実は
つまり起業するより誰かに仕えるタイプ

70: 歴ネタななしさん
>>54
主催で参加するタイプが多いからな

57: 歴ネタななしさん
三国志を一般武将で始めて功績積み重ねて・・昇進打診されたら逃げるプレイ
お前らはきっとそんなタイプ

65: 歴ネタななしさん
>>57
光栄の武将プレイできるやつで
いつも軍団長ひたすら拒否って城主で好き勝手やってる

だって
めんどくさいんだもの
みつを

58: 歴ネタななしさん
武将なんて無理無理
銅鑼ならす係でいいよ

59: 歴ネタななしさん
武将縛りだから劉禅は無し?

60: 歴ネタななしさん
劉禅は一応北伐厨を抱えながらオワコン状態の蜀を30年だか40年持ちこたえさせてるけどきつそう

62: 歴ネタななしさん
>>60
費偉が北伐反対派だったっけ
劉禅プレイなら費偉を重用して郭循の暗殺を阻止するルートでいけばワンチャン

63: 歴ネタななしさん
黄皓も悪さするからこっちも対処しないといかんぞ

72: 歴ネタななしさん
正直どこもしんどそうよな
袁紹は派閥争いがダルそうだし、曹操、曹丕は怖いし、劉備、孫策は安定するまで大変、孫権は酒乱だし
厳白虎辺りで孫策が来たら早々に幸福するのが安泰かもしれん

73: 歴ネタななしさん
負けても生還が約束されてる孟獲はどや、言うて大王だし嫁キツイけど贅沢できるぞ

75: 歴ネタななしさん
統治とか面倒くさいし、呂蒙で眼帯付けて暴れたい

103: 歴ネタななしさん
>>75
年取ってから故事になるほどめっちゃ勉強せなあかんねんで
そんなんしんどいで

78: 歴ネタななしさん
司馬炎になってとりあえず司馬衷とかなんぷうとか八王あたりを処分しとくか
どーせ結果はたいして変わらんやろけど

81: 歴ネタななしさん
転生なら同じ世界の未来にも過去にも飛ぶからな
孔明はパリピの記憶を持って2周目の人生だった!

82: 歴ネタななしさん
何度時をくりかえしても馬謖が登山家になるんじゃが!?

84: 歴ネタななしさん
趙雲になって阿斗様をどっかに放り投げたい

90: 歴ネタななしさん
趙雲って実は下っ端だったんでしょ?
まぁその方が気楽で良いのかも知れんけど

91: 歴ネタななしさん
趙雲は下っ端というより、親衛隊だな
FF2でも親衛隊より、黒騎士やジェネラルの方が強いやろ?

101: 歴ネタななしさん
呂布になって忠臣プレイしたい

105: 歴ネタななしさん
>>101
これは結構アリかもしれんな
ほぼ全員詰み状態だからこそ逆張りでいくとか
袁紹に加わる郭嘉とか曹操の王佐の才に徹する孔明とか

やっぱあんま変わらん結果になる気がする(´Д`)

106: 歴ネタななしさん
>>105
呂布が丁原に尽くしてどこまでいけるか興味あるんだよな
袁紹やら曹操やらが怖いが

107: 歴ネタななしさん
俺は諸葛瑾でいく

153: 歴ネタななしさん
趙雲って何した人?

155: 歴ネタななしさん
正史によると劉備と仲が異常に良くて長坂坡で劉禅を助けたまでは確定してる
その後の趙雲別伝で美化されて、さらにモンゴルに支配された時に漢人のヒーロー(抑圧されてたから漢人最高の物語でなければならない)の演技の劉備が誕生して
いまいちよくわかってないけど正史で重鎮扱いの想像部分が描かれてあの趙雲が生まれた

156: 歴ネタななしさん
演技だとパーフェクト将軍て感じだよな、忠誠心100で度胸があって殆どの敵将が槍のシュシュシュドーーンで突き倒されて、弓のうまい描写もあったはず

157: 歴ネタななしさん
だがドカベン

160: 歴ネタななしさん
横山の趙雲は顔の輪郭が弁当箱だもんな

159: 歴ネタななしさん
趙雲がイケメン判定になったのって本宮ひろしのお陰?

163: 歴ネタななしさん
正史の趙雲は武力に長けた猛将ではないが忠誠心があり謙虚で功を焦ることなく
与えられた仕事を卒なくこなすため孔明と相性がよく実際に重用された
なので阿斗ちゃん救出以外に目立った功績に乏しいが関羽張飛と同じ伝に収められてるので
演義の猛将描写は行き過ぎでも正史でも名臣だったのは間違い無い

164: 歴ネタななしさん
魏延でレッツゴー長安
からの余勢で洛陽と許昌まで攻め上り
功績考えたら俺が皇帝でも良くね?みたいな感じにいきたい

167: 歴ネタななしさん
張飛になって部下思いの良い人プレイはどや?

ネタ元: ・お前らが三國志の時代に産まれたらどの武将になって三國統一したい?