2017y12m04d_080811024
1: 歴ネタななしさん
有能やんけ

2: 歴ネタななしさん
キンカン

3: 歴ネタななしさん
腐った料理で客をもてなす

4: 歴ネタななしさん
頭部がね

6: 歴ネタななしさん
明智光秀が本能寺の変起こしてなかったら日本社会も今と全然違うし
ワイらは生まれてなかったよなあ🤔

21: 歴ネタななしさん
>>6
でも末期ノッブは光秀がやらなくても誰かにやられてそう

7: 歴ネタななしさん
横領横領アンド横領
まあ当時みんなやってるし問題にならなきゃきゃいいんだけど京都預かる身で天皇に文句言われるのはダメでしょ

47: 歴ネタななしさん
>>7
当時も公にならなければOKなだけで勅使が出されるのは相当ヤバいぞ
寺領も横領しまくって信長から怒られても辞めないせいでキリシタンのおかげで寺社仏閣が無い日向守になってる

10: 歴ネタななしさん
武田討伐後のウッキウキの信長にワイら家臣が頑張ったからやでって言わんかったら蹴られんですんだのにな

15: 歴ネタななしさん
>>10
佐久間は蹴られなかった定期

45: 歴ネタななしさん
>>10
甲斐武田だけに頑張った「甲斐」がありましたなぁ
という渾身のギャグだったのに…

12: 歴ネタななしさん
キチゲ溜まると燃やします

14: 歴ネタななしさん
同僚の家臣強奪するクズ

16: 歴ネタななしさん
戦国時代とはいえ主君や親殺しはNG定期

24: 歴ネタななしさん
>>16
信長「」

28: 歴ネタななしさん
>>24
主君の斯波氏、足利氏を追放で済ましたからセーフ

18: 歴ネタななしさん
クソ真面目で融通の利かない中途採用の高齢社員とか
ウザイだけやろ

20: 歴ネタななしさん
嫌なら信長から離れればええのにな
裏切られたら信長も地味に傷つくやん

23: 歴ネタななしさん
斎藤家朝倉家に将軍様見捨ててきた転職しまくりキチゲ爆発マンに
パワハラ連発すればどうなるか分かってたよね

25: 歴ネタななしさん
ルイス・フロイスからは狡猾で胡散臭い野心家って評されてる

26: 歴ネタななしさん
よくよく考えりゃ60過ぎた爺になっても後先考えずパワハラに逆ギレ起こすとか久秀よりよっぽどボンバーマンだな

39: 歴ネタななしさん
>>26
若いやつやと関所で止められてキレて門番ぶっ殺して放火して物理的に通ったのもおるし穏やかな方やぞ

27: 歴ネタななしさん
昔ながらの真面目な常識人の光秀よりギラギラした野心家の老人として描かれることも増えたな
ただそっちの方が正直魅力的なんやが

30: 歴ネタななしさん
女食いまくりで両刀がスタンダードな時代に嫁一筋ってのも変わり者だわな

31: 歴ネタななしさん
ハゲだったからね。

32: 歴ネタななしさん
>>31
このハゲー!はいつの時代も身を滅ぼすんやね
なおコンプラうるさい現代でもハゲだけは嘲笑の対象のまま

35: 歴ネタななしさん
一緒に天下布武するのが息苦しいから

41: 歴ネタななしさん
マブダチやと思ってた細川筒井に裏切られたの草

42: 歴ネタななしさん
信長「丹波攻めてこい」
光秀「おかのした」
信長「荒木が反乱したから助けて」
信長「本願寺に苦戦してるから助けて」

何度も丹波と往復した模様
光秀居なかったら信長包囲網は危なかったちゃうか

44: 歴ネタななしさん
ミッツ役ってハッセみたいなイケおじにやらせたらアカンわ
金髪豚野郎みたいなタイプがやる方が合ってる

54: 歴ネタななしさん
人を欺く72の方法を会得しとるんやぞ(´・ω・`)

55: 歴ネタななしさん
佐久間信盛とかいう他の織田家臣たちの評価を上げる為に引き合いに出される踏み台

56: 歴ネタななしさん
秀吉黒幕説の根拠が大体それじゃうちの光秀馬鹿じゃんなの草生える

58: 歴ネタななしさん
no title

no title

57: 歴ネタななしさん
秀吉に出世争いで負けたから発狂して裏切らんといけなくなったんや

ネタ元: ・明智光秀「他人より真面目に働きます」「兵法の知識豊富です」「正妻一筋です」←嫌われる要素どこ?