1: 歴ネタななしさん
2018y07m17d_112700252
時間の無駄すぎる

4: 歴ネタななしさん
天下創生がいちばん面白かった
最近のは微妙

7: 歴ネタななしさん
武将風雲録までだな
城単位のは面倒臭すぎる

8: 歴ネタななしさん
俺が今やってるのは武将風雲録ってやつをGooglePLAYで購入してスマホでやってる

9: 歴ネタななしさん
取りあえず治水して米を売り買いするゲーム

10: 歴ネタななしさん
天下創生の頃「天下分け目の大戦でもシステムの都合で二万人も出せないのつまんねー」

最近「地方の小競り合いで数万人動員してる・・・」

11: 歴ネタななしさん
ある程度いくと作業ゲーになるのがな

12: 歴ネタななしさん
あんまり内政ばっかやってると
敵が強くなりすぎて詰む

14: 歴ネタななしさん
風雲録なっつ
烈風伝の方が好き

15: 歴ネタななしさん
Steam版の太閤記買おうかな
あのシリーズはやったことない

18: 歴ネタななしさん
賛否両論だろうけど、革新が一番好きだった
civなんかよりよっぽど

19: 歴ネタななしさん
civと信長ほどエアプで語られてるゲームはないと思う

20: 歴ネタななしさん
この手のゲームって序盤は楽しいけど中盤くらいからほぼ無双状態になるから意外と飽きやすい

22: 歴ネタななしさん
>>20
勢力4つくらいまで来るともう作業だしな
最終的にはしばりプレイ

21: 歴ネタななしさん
結局ある程度攻略進むと茶器とか買い揃えるだけになる
城のビルドを強化してほしい

23: 歴ネタななしさん
寿命撤廃して九州に引きこもって迎撃するのが楽しい

1: 歴ネタななしさん
敵倒して武将ヘッドハンティングして結局同じメンバー

2: 歴ネタななしさん
その点三国志ってバランスいいよな

3: 歴ネタななしさん
ワイは新年になると1番活躍した武将を処断するプレイしてるで

有能が働けば働くほど死んでいく

4: 歴ネタななしさん
結局オールスターみたいな感じになるからおもんない
生え抜きを重要なポジションにつけたいのに

10: 歴ネタななしさん
>>4
これは分かる

6: 歴ネタななしさん
普通ハゲ縛りするよね
毛が生えてる奴は皆殺し

7: 歴ネタななしさん
だから今回の地域制覇面白いわ

8: 歴ネタななしさん
大志はつまんないんでしょ?

11: 歴ネタななしさん
大志操作性が悪い慣れるまで時間かかる

12: 歴ネタななしさん
三国志は敵も強大になるから有能武将が他おったりするんよな

13: 歴ネタななしさん
3分の1くらい収めると先が見えてきてやめちゃう

14: 歴ネタななしさん
1480年あたりから1650ぐらいまでにしろ

15: 歴ネタななしさん
敵倒したら武将全員処刑する縛りやりたいけどやったらゲームクリア出来なさそう

16: 歴ネタななしさん
リアルで嫌いな奴と同じ姓の奴を根絶させるまで処断するゲーム

19: 歴ネタななしさん
普通ひっ捕えたら片っ端からぶっ○すよね

18: 歴ネタななしさん
最初面白いけど後半飽きてくるよな

17: 歴ネタななしさん
天下創生やっけ?アレの決戦は革新的やったと思うんやが
終盤の面倒なの解消できる

ネタ元: ・信長の野望とかいうどこ選んでも結局同じなゲーム

ネタ元: ・信長の野望とかいうゲームやってたら一瞬で時間過ぎるよな