1: 歴ネタななしさん
2018y07m21d_104512388
パワハラにもう耐えられない…

3: 歴ネタななしさん
寺に寝かせて焼く

4: 歴ネタななしさん
>>3
これ良さそうだな

5: 歴ネタななしさん
信長「街道に勝手に関所作って通行税とるの辞めろや」
延暦寺「御仏に逆らうつもりか!地獄へ落ちるぞ!」
信長「やれるもんならやってろ!(スッ→放火)」

なお、1582年に本能寺で…

16: 歴ネタななしさん
>>5
大規模な火災が発生していないことが科学的に証明されてるのにまだ焼かれたと言い張ってる延暦寺も宗教としてどうなのって話よ

7: 歴ネタななしさん
猿のとこ行くふりして寝込み襲う

8: 歴ネタななしさん
みっちゃんがなんとかしてくれる

9: 歴ネタななしさん
光秀様もかなりのパワハラうけてるらしいから相談しに行く

11: 歴ネタななしさん
1582年、本能寺、何も起きないはずがなく

14: 歴ネタななしさん
廊下燃やす

17: 歴ネタななしさん
やる前に根回ししとこう
筒井順慶とかどうよ

19: 歴ネタななしさん
上司に恵まれなかったら オー人事 オー人事

20: 歴ネタななしさん
孔雀王で見た高野聖千人斬りが調べたら高野側が強盗だっとと知ったときの衝撃

1: 歴ネタななしさん
明智光秀「信長倒したから味方になってくれ!」
諸大名「うーん、様子見w」


かわいそう

2: 歴ネタななしさん
首ないんだもん

9: 歴ネタななしさん
>>2
判別できないぐらい顔焼けば首なんかなんぼでも捏造できるやん

14: 歴ネタななしさん
>>9
キンカン変なとこで真面目すぎたね

4: 歴ネタななしさん
細川「頭丸めるわ」

5: 歴ネタななしさん
大義名分無さすぎ

6: 歴ネタななしさん
秀吉「せや!」

7: 歴ネタななしさん
ホンマ根回ししとらんかったんやな

8: 歴ネタななしさん
諸大名「首は?」
明智光秀「ありません…」
諸大名「生きてるかもしれんやんけ!」

10: 歴ネタななしさん
阿閉「猛将のワイ、明智方を表明」

11: 歴ネタななしさん
ほら、信長の溜め込んでた財宝分けるからさ
これでもまだ仲間を得られなかった

13: 歴ネタななしさん
若狭武田「よっしゃ!光秀さんがんばりましょーや!

15: 歴ネタななしさん
日和って信長ないし信忠がひょっこり出てきたら目も当てられん 静観が普通

ネタ元: ・明智光秀「信長倒したから味方になってくれ!」諸大名「うーん、様子見w」

ネタ元: ・【急募】織田信長の倒し方