2017y02m20d_081203000
1: 歴ネタななしさん
リーチが長いし無傷で勝てるだろ

2: 歴ネタななしさん
屋内だとちょっと困る

6: 歴ネタななしさん
でもナイフに懐に入られたら終わりじゃん

7: 歴ネタななしさん
ナイフだってレオンさんが言ってたよ

9: 歴ネタななしさん
>>6
>>7
エアプ過ぎる
リーチが全然ないから懐に入る前に槍に負ける

8: 歴ネタななしさん
モーニングスターだろ

10: 歴ネタななしさん
短槍は強そう

11: 歴ネタななしさん
タイマンなら薙刀やろ
複数なら槍
スコーピオンも良いな

18: 歴ネタななしさん
そこで三節棍の出番ってわけ

19: 歴ネタななしさん
狭い場所なら手斧とかスコップが最強

22: 歴ネタななしさん
>>19
スコップとか雑魚すぎる
形状的に戦闘向きじゃないぞ

21: 歴ネタななしさん
ゾンビと戦う時はだいたい槍だな
棍棒だとリーチが短い

24: 歴ネタななしさん
>>21
無痛覚のゾンビに槍は有効性が低い

23: 歴ネタななしさん
屋内で銃禁止なら槍は最強
振り回せないとかいうアホわくけど振り回せない狭いとこなら廊下に出て突くだけで回避不能

25: 歴ネタななしさん
>>23
狭いとこだと構えてるだけで勝ちそう

27: 歴ネタななしさん
>>23
相手が前から来ると分かってるなら槍で構えとけば良いけどな
それでもし後ろから来たらどうすんだ?

35: 歴ネタななしさん
ハルバードは槍に入りますか?

37: 歴ネタななしさん
突きを回避かパリィされたら終わりじゃん
反撃手段が無い

42: 歴ネタななしさん
槍=鉄で出来てて重い=使い手が強い

だけだぞ
巨大太刀でも強い

47: 歴ネタななしさん
>>42
素人に使わせたときに槍のほうが剣やナイフより強いだろ

59: 歴ネタななしさん
>>47
槍全盛期は強い人はさらに長い槍を持った
長い槍は弱い人には使いこなせない

50: 歴ネタななしさん
槍とか薙刀の持ち方って結構小回り効くぞ

52: 歴ネタななしさん
野外だと弓と槍がメインウエポンだったらしいし…

53: 歴ネタななしさん
リアルなところだと槍が良い
体を欠損しづらくなる、死にづらくなる

54: 歴ネタななしさん
槍って投げる武器じゃないの?
ギリシアとかローマの兵士ってポイポイ投げてるじゃん

57: 歴ネタななしさん
>>54

投げる槍もあるし投げない槍もある
槍だけなら投げない方を指すことが多い

58: 歴ネタななしさん
体覆う盾と相手の間合いより長い槍で密集して突撃すれば最強じゃんってやった国があるらしい

ネタ元: ・近接戦闘の武器だったら槍が最強じゃね?