2017y02m04d_122957738
1: 歴ネタななしさん
義経もクズなんですが😅

3: 歴ネタななしさん
クズじゃねえやついない定期

4: 歴ネタななしさん
漫画なんかではめっちゃ良く書かれすぎるから

まあ家来はかわいそうだが

5: 歴ネタななしさん
坂東武者とかみんなキチガイだぞ
なんか知らんけど急に怒って人殺すんだから

6: 歴ネタななしさん
わい「徳子がかわいそう」

7: 歴ネタななしさん
判官贔屓って言葉も生まれるわけや

8: 歴ネタななしさん
後白河はクズ

9: 歴ネタななしさん
火の鳥の義経はクズに描かれてたような

1: 歴ネタななしさん
源義経とかいうなぜか現代でめっりゃ美化されまくってるドクズブサイクwwwwwwwwwwwwwwwww

そしてその義経を倒した血も涙もない冷酷な兄貴として悪者扱いされる頼朝

2: 歴ネタななしさん
お前会ったことあんの?

4: 歴ネタななしさん
義経ってたまに出てくる戦術の天才って聞くが本当はどうなの?

11: 歴ネタななしさん
>>4
その当時の戦のルールをガン無視して勝ってただけのダーティプレイヤーだよ

13: 歴ネタななしさん
>>4
やあやあ我こそはの時代に掟破りのドクズじゃなかったっけ
今で言うと核禁止なのに使いました英雄って感じだろ

14: 歴ネタななしさん
>>4
日本の3/4を支配してる平家を2年足らずで全滅させるって神やんか
信長なんて坊主倒すのに10年以上もかかってるし

6: 歴ネタななしさん
本郷「当時は漕ぎ手を攻撃しないのがルールだったんですよ」

※史料ゼロ

5: 歴ネタななしさん
チビで出っ歯だったらしいぞ九郎判官

6: 歴ネタななしさん
写真うp

9: 歴ネタななしさん
その全てを利用した北条時政とその時政さえ利用した北条義時

12: 歴ネタななしさん
いや美化は当時からだろ

16: 歴ネタななしさん
以上未来永劫美化されることもないドクズブサイクの嫉妬でした

17: 歴ネタななしさん
後のチンギスハンである

18: 歴ネタななしさん
>>17
その説誰が作ったのか知らんがマジムカつく
偉大なジンギスカンと一緒にするなって感じだ

19: 歴ネタななしさん
畠山「えっ!ここをくだるんですか!?崖っすよ!!!」

義経「い〜じゃんい〜じゃん!ホラッ畠山のいいとこ見てみったっい!!ハイ!!ハイ!!ハイハイハイ!!!」

佐原「パイセン〜おれ〜こんなん日常茶飯事だもんで〜ォライ‼
畠山の野郎はチキンだもんで〜おれ〜アタマでいってォライ‼ォライ‼
いってくるもんで〜余裕っていうか〜」

義経「ウェーイ!!佐原くんウェーイ!!」

畠山「お前らなんかキメすぎやろ…」

20: 歴ネタななしさん
畠山「馬がかわいそうなので担ぎます」

23: 歴ネタななしさん
戦いなんて勝てれば良いんだよ

ネタ元: ・源義経とかいうなぜか現代でめっりゃ美化されまくってるドクズブサイクwwwwwwwwwwwwwwwww

ネタ元: ・普通の日本人「頼朝はクズ、義経かわいそう」