1: 歴ネタななしさん
お前ら本当に買うんだろうな?
2017y08m15d_110003543

5: 歴ネタななしさん
トレジャーボックス買ったぞ

8: 歴ネタななしさん
VIを出せない悲しさ

10: 歴ネタななしさん
>>8
戦国立志伝見せたろか?

13: 歴ネタななしさん
>>10
何故創造PKから劣化したのか

11: 歴ネタななしさん
どういうゲームなのか動画見てもよく分からんかった

18: 歴ネタななしさん
>>11
一人戦国MMOといった感じのゲーム

16: 歴ネタななしさん
これ売れんと6なんて出ないからな
わかってるよな

23: 歴ネタななしさん
>>16
6出すつもりが欠片でもあるならここまで放置されてないんだよなぁ

17: 歴ネタななしさん
CSのキャラとかは追加するがバランスは弄りません宣言されてたら元持ってるのに急いで買う理由ってほぼないやろ
どうせそのレベルの追加でも初期は有料デバッグやろうし

20: 歴ネタななしさん
イベコンはあるんか?

21: 歴ネタななしさん
>>20
steam版はあるで

26: 歴ネタななしさん
steamのスレッド見たら中国人がめっちゃ楽しみ的なコメントしてた

398: 歴ネタななしさん
>>26
なぜ中国人が秀吉に惹かれるのか

440: 歴ネタななしさん
>>398
良くも悪くも成り上がるから中国人的には好ましい

31: 歴ネタななしさん
村雨っていう刀拾ったわ

35: 歴ネタななしさん
PS2版でキャラ860人ってすごいよな

36: 歴ネタななしさん
足軽組頭から出世していくのが楽しいんよな
でも大大名になると作業

43: 歴ネタななしさん
>>36
部下に金儲けさせて軍資金着服して遊び回るだけや

40: 歴ネタななしさん
野戦が死ぬほどつまらない上に長いのどうにかして🥺

41: 歴ネタななしさん
AIがな~んもしないゲームやでイベントで強制的に勢力図が変化するだけで
それ以外は平和な乱世やプレイヤーだけが乱を望んでいるやべーやつとも言える

90: 歴ネタななしさん
>>41
プレイヤーが自由に動けるからあんまりガチガチにできんのかもしれんが
大名プレイの手応えの無さよ

96: 歴ネタななしさん
>>41
そういう所を無理矢理MODとかで動かしてたんよな
昔のAIのままならアカン

102: 歴ネタななしさん
>>41
島津の配下でやったら上が全然戦せんからクソつまらんかったわ
速攻で羽柴に寝返って滅ぼしてやったわ

45: 歴ネタななしさん
コーエーどうせセールおっそいしあんま割り引かんし買うわ
のぶにゃが欲しいし

56: 歴ネタななしさん
メッチャ充実してた攻略サイトが死んでたわ
そら2005年のゲームやししゃあないな

64: 歴ネタななしさん
お前らがイベント作りまくったら参戦するわ

69: 歴ネタななしさん
100人の新武将の一部
no title

369: 歴ネタななしさん
>>69
船越景直ええやん
関ヶ原の後に島津義弘に宛てた書状で
「関ヶ原では家臣たちをを引き連れ見事に退かれたこと前代未聞の御手柄と諸人が噂している」
と書いててこれが現代で島津の退き口の勇猛さの根拠になってる
なお実際は大したことない模様

71: 歴ネタななしさん
太閤立志伝5の評価ってツール有りきやからなぁ

72: 歴ネタななしさん
5持ってるし買わんわ
何か新しい要素あるん?

78: 歴ネタななしさん
>>72
キャラと多少イベント追加されるくらいでゲーム性は特に変わらんと思われる

75: 歴ネタななしさん
大航海時代「お前らワイに言うことあるよね?」

80: 歴ネタななしさん
>>75
もうちょっと頑張れよ移植

98: 歴ネタななしさん
もうやり尽くしたから今更やるのもな
人柱達の評判聞いてから買うか決めるわ

106: 歴ネタななしさん
とりあえず岡崎の酒場来たわ😇

110: 歴ネタななしさん
>>106
イケメンに話しかけなきゃ🥺

124: 歴ネタななしさん
誰かにあげた自作アイテムが行商経由で返って来た時の何とも言えない悲しさ

147: 歴ネタななしさん
1560年秀吉スタートで本能寺発生した奴おるんかレベルで難しいよな

150: 歴ネタななしさん
>>147
本能寺がむずいというか天目山が起こすのムズいねん
本能寺シナリオ以外でまず起こらんかったような

152: 歴ネタななしさん
>>147
延々長浜城主やわ

159: 歴ネタななしさん
コーエー直営のECサイトでもSwitch版初回売り切れみたいやし、ガチで6期待できるかもしれん

ネタ元: ・【祝】『太閤立志伝V DX』、いよいよ発売!