1: 歴ネタななしさん
Xiang_Yu
おかしくね?

4: 歴ネタななしさん
劉邦 73敗1勝 ← 天下人

いかんでしょ

6: 歴ネタななしさん
72回負けさせるほどチャンス与える舐めプしたのが間違い

8: 歴ネタななしさん
まーた蕭何が評価されてしまうのか

10: 歴ネタななしさん
鴻門の会も実質敗けや

12: 歴ネタななしさん
負けを無かったことにする異能力者がいたんだから無理よな

14: 歴ネタななしさん
そもそも韓信に1度負けてるよね

15: 歴ネタななしさん
范増がね…

16: 歴ネタななしさん
劉邦も統一後は英布や彭越や盧綰を戦って破っとるしな
戦が出来ん人ではないよな

17: 歴ネタななしさん
劉邦はかなり勝ってるやろ
項羽に対してだけ負けてたけど

20: 歴ネタななしさん
劉邦は匈奴にも負けてるし強いイメージないな

18: 歴ネタななしさん
クライマックスシリーズ負けたんや

19: 歴ネタななしさん
政治面がうんちやからや

21: 歴ネタななしさん
劉邦韓信張良に勝てる奴なんて項羽以外におるんか?三国志もキングダム軍団も無理やろ
衛星&カッキョヘイで勝てる?

1: 歴ネタななしさん
項羽
統率99武力110知略20政治7魅力55

劉邦
統率 88 武力25 知略78 政治68 魅力110

これで負けるとか

7: 歴ネタななしさん
知力20は高く見積もりすぎだろ

9: 歴ネタななしさん
天命やろ
劉邦軍なんて主人公の補正補正アンド補正やん

17: 歴ネタななしさん
>>9
蕭何標準装備だったのがチートすぎる

33: 歴ネタななしさん
>>17
例え蕭何が標準装備でも項羽とガチるのは絶対に嫌やわ

12: 歴ネタななしさん
背水の陣やら先にやってたの項羽やのにな

13: 歴ネタななしさん
個人力vs組織力
なだけやろ

14: 歴ネタななしさん
項羽みたいなのがキングダムで出てこなかったのは謎

15: 歴ネタななしさん
天が許さなかった

16: 歴ネタななしさん
自分にも他人にも厳しいやつと自分にも他人にも甘いやつ

22: 歴ネタななしさん
国力と蕭何

24: 歴ネタななしさん
劉邦って漢軍の中では戦の上手い方なんやろ?

29: 歴ネタななしさん
>>24
項羽と真正面でやり合って生きてるぐらいやからね

26: 歴ネタななしさん
項羽「もうやるなよ」

劉邦「はい、すいませんでした」


何回も殺すチャンスあったのにこれで見逃すから…

32: 歴ネタななしさん
>>26
范増「アカン…」

28: 歴ネタななしさん
項羽「俺のお陰で天下統一できたわ」
部下「ワクワク」
項羽「まあお前たちにも褒章やるか」
部下(はーショボ...)

劉邦「みんなのお陰で天下統一できたぞ」
部下「ワクワク」
劉邦「用無しだ。死ね」
部下「」

30: 歴ネタななしさん
劉邦が究極の陽キャ過ぎた

ネタ元: ・項羽 統率99武力110知略20政治7魅力80←こいつが負けた理由

ネタ元: ・項羽の生涯戦績「73戦72勝1敗」←これで天下取れなかった理由