1: 歴ネタななしさん
2020y12m06d_041404736
カストラート

思春期発来前(タナー段階Ⅰ度)の男児を去勢することにより男性ホルモンの分泌を抑制し、男性の第二次性徴期に顕著な声帯の成長を人為的に妨げ、変声期(いわゆる「声変わり」)をなくし、ボーイ・ソプラノ時の声質や音域をできうる限り持続させようとしたもの。


見つけた時に鳥肌立ったわ怖すぎるだろ

3: 歴ネタななしさん
かわいそう😭

4: 歴ネタななしさん
無駄や

5: 歴ネタななしさん
アレッサンドロ・モレスキ以降は記録にないらしいけど本当か?

6: 歴ネタななしさん
近世でしょ

7: 歴ネタななしさん
実際声変わりしなくなるん?

8: 歴ネタななしさん
てか玉なかろうが変わらんのでは?
ホルモンって脳から出るんちゃうの?

11: 歴ネタななしさん
>>8
ホルモンはホルモンを出す臓器から出る

9: 歴ネタななしさん
去勢すればオッケーってなんで分かったんやろか

10: 歴ネタななしさん
宦官とかからやろ

13: 歴ネタななしさん
昔映画であったな

15: 歴ネタななしさん
>>13
なんの映画?

21: 歴ネタななしさん
>>15
そのまま
カストラート

14: 歴ネタななしさん
実際効果あったんかな

18: 歴ネタななしさん
>>14
効果てきめんやで
声変わりしないし髭も生えない
第二次性徴期が来ないんや

20: 歴ネタななしさん
>>14
あるけど年食ったらポイーやからなぁ

16: 歴ネタななしさん
もの凄く雑に切り取ってたらしいな
その際のトラウマで気がふれる子もいたそうな

17: 歴ネタななしさん
麻酔とかあったんか?

22: 歴ネタななしさん
>>17
もちろんないで
睾丸を切り取るだけやから大して血も出ないし簡単やで
医者じゃなくて親が家でナイフ使って雑に切り取ってたんやで

ネタ元: ・中世ローマさん「ボーイソプラノの声を維持するために虚勢するぞ!」