images
1: 歴ネタななしさん
もうちょっと続くんじゃ

2: 歴ネタななしさん
五胡十六国とかめっちゃ面白そうなのに

18: 歴ネタななしさん
>>2
面白いよな鮮卑族

3: 歴ネタななしさん
280年統一のときにいる重鎮てだれや
文鴦とかか

11: 歴ネタななしさん
>>3
杜預とか

4: 歴ネタななしさん
八王の乱おもしろいやろ
登場人物多すぎてよくわからんけど

8: 歴ネタななしさん
>>4
賈南風、司馬司馬and司馬
意味不明

5: 歴ネタななしさん
異民族入りすぎてもはや中国じゃない

6: 歴ネタななしさん
賈充の娘が司馬昭の作り上げた国を破壊し尽くす皮肉

7: 歴ネタななしさん
中国って定期的に異民族に滅ぼされてんのになんでいまだに何千年の歴史とか言うとるん?

9: 歴ネタななしさん
>>7
異民族に征服されてもそいつらが中華の文化を継承するから

10: 歴ネタななしさん
>>7
めっちゃ昔のことから歴史残ってるからすごいんちゃう
日本ですら紀元前1000年レベルは辿れん

35: 歴ネタななしさん
>>7
有能皇帝「中国の歴史を書物に纏めるぞ!」

12: 歴ネタななしさん
司馬ガイとか出てくるガイガイバトルは読んでても意味わからんが笑えるでも悲惨や

14: 歴ネタななしさん
飛行機もネットない時代に広大な地域を制圧してても
税は入れど文化違いすぎて実行力低いよな

15: 歴ネタななしさん
本当に面白かったら小説になってるからな

16: 歴ネタななしさん
わかりにくいからここらへんをコーエーはゲーム化しろや

17: 歴ネタななしさん
八王の乱は途中経過とか司馬ばっかで覚えられんわ。ただ最後に軍権握ってる司馬なんとか殺したら異民族の軍が攻めてきてやられたくらいしか覚えてねえわ

19: 歴ネタななしさん
唐の初代皇帝、李淵も鮮卑族の出身

21: 歴ネタななしさん
中国史で一番人気無い王朝、晋説

22: 歴ネタななしさん
曹操や司馬懿は後世では基本戦犯扱いやからな

23: 歴ネタななしさん
同じことの繰り返しなんじゃ

24: 歴ネタななしさん
中国共産党の歴史とか面白そうやけど面倒臭い人たちに絡まれそうやな

29: 歴ネタななしさん
>>24
めんどくさい人達どころではない人たちに絡まれるかもしれんしな

25: 歴ネタななしさん
苻堅と王猛の主人公感

26: 歴ネタななしさん
宋までがガチで空気

32: 歴ネタななしさん
石勒つよい

33: 歴ネタななしさん
賈詡とか甘寧の子孫が西晋滅亡~東晋建国あたりに顔出してきて歴史の流れを感じられて好き

34: 歴ネタななしさん
キングダムの登場で一気に春秋時代の知名度上がったようになんかその辺描いた漫画が出ればあるいは
ただ漫画にするような話はない

38: 歴ネタななしさん
隋から唐に変わる時代のドラマ面白い

39: 歴ネタななしさん
石虎とかいうやべぇ奴

40: 歴ネタななしさん
光栄がなんかやれば人気出るやろ

ネタ元: ・【悲報】三国志終了後の中国、誰も興味ない