1: 歴ネタななしさん
no title

諸葛亮孔明ってあれでしょパリピ孔明に出てくるやつw

27: 歴ネタななしさん
諸葛亮

諸葛孔明
のどちらかで呼ばないと斬首
つまり>>1が優勝

2: 歴ネタななしさん
苗字が諸葛亮ってwwwwおかしすぎwwww

3: 歴ネタななしさん
扇からビーム出す人

4: 歴ネタななしさん
山登ろうぜ!

5: 歴ネタななしさん
司馬懿より先に死んだ奴

6: 歴ネタななしさん
スレタイが既に煽ってる

7: 歴ネタななしさん
曹操の徐州焦土作戦で故郷を追われなければ
諸葛一族は表舞台に出て来なかったよね
その後の歴史にも出てこないし
パッとしない一族だよね

9: 歴ネタななしさん
諸葛亮孔明 劉備玄徳 関羽雲長とか言ってしまう

10: 歴ネタななしさん
はわわって言えよ

11: 歴ネタななしさん
諸葛亮孔明って言うだけでぶち切れる

12: 歴ネタななしさん
なんか嫌なことあったらすぐ「孔明の罠!孔明の罠!!」っていう

13: 歴ネタななしさん
けど結局負けたよね?(笑)

14: 歴ネタななしさん
馬謖って誰?

15: 歴ネタななしさん
ビーム撃つ人か

17: 歴ネタななしさん
しょうもないトラップに対して「孔明の罠wwww」って言うのが一番キレるだろ

19: 歴ネタななしさん
劉備を救えなかった人

20: 歴ネタななしさん
劉備に馬謖をあまり信用するなって言われてたのに
重用して失敗した人

21: 歴ネタななしさん
天下三分の計って下策じゃん

22: 歴ネタななしさん
でも劉備が益州攻略に連れてったのはホウ統だよねw

24: 歴ネタななしさん
実は法正の部下だった

25: 歴ネタななしさん
でも結局負けたよね?

26: 歴ネタななしさん
三国でどこのトップ?

28: 歴ネタななしさん
諸葛亮孔明呼びの時点でイラッとさせてるんだよなぁ

29: 歴ネタななしさん
劉備

劉玄徳
 
曹操

曹孟徳
 
関羽

関雲長
 
呂布

呂奉先

わかりました?

32: 歴ネタななしさん
スレタイが一番効く

34: 歴ネタななしさん
ほんとに黄月英はブスだったのか?

35: 歴ネタななしさん
>>34
そもそも創作だから実在しない
ちなみに三顧の礼も史実ではない

36: 歴ネタななしさん
北伐繰り返して蜀を疲弊させたってマジ?w

37: 歴ネタななしさん
諸葛亮孔明の時点でイラっとするやつはいると思う

38: 歴ネタななしさん
古代宇宙飛行士説によると諸葛亮孔明に神仙術を教えたのは地球外知的生命

40: 歴ネタななしさん
>>38
だからビーム出るのか…

39: 歴ネタななしさん
5回も北伐して全部失敗する無能

42: 歴ネタななしさん
連弩って
孔明に肖って名付けられただけで
孔明が開発したものじゃねえから

43: 歴ネタななしさん
何で馬謖選らんだん?

ネタ元: ・諸葛亮孔明オタを一番イラっとさせたやつが優勝