1: 歴ネタななしさん
2019y03m01d_163149376
なんでや…

2: 歴ネタななしさん
もっといい漢字あっただろ…

3: 歴ネタななしさん
チンギスハン「ワイの名前を表す漢字は『成吉思汗』や!」

もっとなんかあるやろ

4: 歴ネタななしさん
カン にしたかったんやけど他にあるか?

6: 歴ネタななしさん
>>4


他にも色々あるやろ
もっとかっこいい漢字が

8: 歴ネタななしさん
なんでや…汗

10: 歴ネタななしさん
大汗ダラダラですよカアン

11: 歴ネタななしさん
当時としては汗って良いイメージやったんやろか
生命力的な

13: 歴ネタななしさん
汗国←きもちわるい

22: 歴ネタななしさん
三国志の同人ゲームで、皇帝になると国号自由につけられるやつあったんだが
悪ふざけで「糞」てつけたら
すんなり通って草やった

32: 歴ネタななしさん
>>22
中華側の異民族の名称も悪ふざけみたいなの多いしリアルやん

36: 歴ネタななしさん
>>22
フン民族っておったやろ

24: 歴ネタななしさん
この汗という字は素晴らしい意味でモンゴル人様にピッタリでございます
みたいに騙して嫌がらせしたクソ野郎がおったんやろな

26: 歴ネタななしさん
でもみんな汗血馬とか好きやろ?

27: 歴ネタななしさん
後の中国人が馬鹿にするためにとかじゃないの?

34: 歴ネタななしさん
「カン/ハン(qan)」は「皇帝」という意味の「カガン/カアン/ハーン(qaγan)」とは違い、皇帝より格下の「王」という意味である。モンゴル帝国では皇帝号(カアン)を帯びる元朝以外の政権(ジョチ・ウルス、チャガタイ・ウルス、フレグ・ウルスなど)は汗号(カン)を用いた。やで

字自体はただの当て字や

37: 歴ネタななしさん
清国「本当は金国やけど昔の国と被るから女真語で発音が同じ清にするで」

有能

1: 歴ネタななしさん
モンゴル帝国「侵略・略奪します、強権的な暴君が多いです」←人気の理由はなんでや…?

3: 歴ネタななしさん
領土が広い

6: 歴ネタななしさん
悪の巨大帝国ってロマンあるよな
ソ連が人気あったのと同じ理由

8: 歴ネタななしさん
アジアンがポーランドまで征服したとか夢があるやん

9: 歴ネタななしさん
北はロシアで南は中国です

11: 歴ネタななしさん
ロシアとかいう紛うことなきモンゴル帝国の後継国家

14: 歴ネタななしさん
実はむっちゃ自由経済で文化が栄えていたらしいぞ

16: 歴ネタななしさん
武力と機動力で侵略の限りを尽くしたのがかっこいいから

ネタ元: ・モンゴル帝国「侵略・略奪します、ロクな文化ありません、強権的な暴君が多いです」←人気の理由

ネタ元: ・モンゴル人「中国を征服したぞ!国の漢字は…『汗』にするか!」