1: 歴ネタななしさん
2021y03m28d_193404190
最低難易度でも周りがめちゃくちゃ攻めてくるな

2: 歴ネタななしさん
のーぶーやーぼー

3: 歴ネタななしさん
最新作?

7: 歴ネタななしさん
>>3
最新作

4: 歴ネタななしさん
ノッブでプレイしてるが定期的に武田に蹂躙される

8: 歴ネタななしさん
>>4
周りみんな強すぎ
リアル信長はどうやったんだこれ

9: 歴ネタななしさん
>>8
美濃を併合して浅井、朝倉を攻め滅ぼした

11: 歴ネタななしさん
>>9
簡単に言うな

21: 歴ネタななしさん
>>11
現実の信長はこれをやったぞ

23: 歴ネタななしさん
>>21
現実と一緒にするなよ!!!

44: 歴ネタななしさん
>>23
わろた

12: 歴ネタななしさん
初心者は伊達か島津でプレイしろって説明書に書いてるだろ

14: 歴ネタななしさん
>>12
説明書……?

20: 歴ネタななしさん
>>12
そろそろ島津に乗り換えようかな
全国版信長の野望じゃ蠣崎暗殺プレイで最短狙えたんだが

13: 歴ネタななしさん
思考が創造の超級と一緒でスキを見せたら攻めてくる
逆手に取って攻めるフリをしたり城を空けて誘うという手がある
タイミングと腕次第でカウンターあとやり合いたくないところとは同盟

16: 歴ネタななしさん
>>13
同盟してない大名みんな敵と思っとかないとヤバいな

17: 歴ネタななしさん
ユーチューバーの実況動画見てたけど難しそうやなーって思った

18: 歴ネタななしさん
美濃取って道山ゲットすれば序盤余裕だろ

19: 歴ネタななしさん
>>18
簡単に言ってくれるぜ

22: 歴ネタななしさん
>>18
道三息子にヤラれたわ

25: 歴ネタななしさん
かなり策士にならないと全国統一どころか生き残るのさえ難しい

27: 歴ネタななしさん
>>25
形振り構ってられんな今回は

28: 歴ネタななしさん
島津四兄弟マジで強いからな
史実でもなんで負けたのか分かってないし

30: 歴ネタななしさん
スマホの新作大コケしててワロタ

32: 歴ネタななしさん
長宗我部元親はつおいの?

48: 歴ネタななしさん
>>32
ムチョウトウヘンボクですよ

34: 歴ネタななしさん
のぶやぼって三分の一くらい染めたあたりで急激に飽きてこないか?最新作は色塗り作業楽しくなってるのか?

35: 歴ネタななしさん
>>34
三分の一まで行けねえんだが?だが?

40: 歴ネタななしさん
島津氏か伊達氏で端っこから攻めていくのはどうか

42: 歴ネタななしさん
最新作面白い?

46: 歴ネタななしさん
>>42
定期的な武田の蹂躙なければね
烈風伝の時が一番楽しかったかな

45: 歴ネタななしさん
米転がし茶器回し
鉄甲船ありゃ西日本は取ったも同然

47: 歴ネタななしさん
これ数値で殴り合うゲームだから
現実みたいに少数が死人となって大暴れみたいなことして勝利を手繰り寄せるような感じじゃない

52: 歴ネタななしさん
>>47
むしろ死人で血路開いて突撃していく方が現実味がなくてゲームの世界のようなんだが…
島津…なんて恐ろしい子…!

50: 歴ネタななしさん
ぶっちゃけ戦国ランスの方が面白いんだよな
コーエーはもっと新要素に力入れろ

55: 歴ネタななしさん
これ威風ゲーだから
大軍送り込まれても合戦で返り討ちにして攻め込む時も敵の大軍集めて一撃で吹き飛ばして城もゲットしないと

56: 歴ネタななしさん
>>55
それが出来たら苦労しないんだよな
何度もしつこいが武田8万の軍勢が一気に2~3城落とされそれを奪還
兵回復してたら蹂躙の繰り返し寿命死になしにしちまったものだから信玄の死なないしやってられない

57: 歴ネタななしさん
上田家上級で上杉や北条の城取って勢力拡大してる動画あるんだがあれすごい

59: 歴ネタななしさん
斎藤家は両側の武田と浅井と婚姻結ぶと城開けても攻めてこないって動画でみた

60: 歴ネタななしさん
兵種ってあるのか?鉄砲隊とか弓兵騎兵

61: 歴ネタななしさん
最初は北条か上杉でやってシステムに慣れないと

64: 歴ネタななしさん
なんかこうオリジナル浪人から始まって全国統一までやりたいんだよな
はいお前氏真ねみたいなんじゃなくてさ

65: 歴ネタななしさん
>>64
戦国時代に浪人から始まったらそのまま野垂れ死ぬルートしか見えない

66: 歴ネタななしさん
>>64
太閤立志伝じゃん

73: 歴ネタななしさん
武田家でやればいいのでは

ネタ元: ・信長の野望ムズすぎワロタ