1: 歴ネタななしさん
無題
何故勝てると思ったのか

2: 歴ネタななしさん
短期決戦を想定してたんやろ

5: 歴ネタななしさん
一発思いっきりぶん殴ってやれば向こうから詫び入れてくるやろの精神

6: 歴ネタななしさん
天皇「沖縄やられたけど、まだいけるやろ!」

7: 歴ネタななしさん
大人しくハルノート受け入れていればその後の中国を舞台にしたソ連vsアメップの戦争で戦争特需で儲けて好景気やったのに

8: 歴ネタななしさん
硫黄島や沖縄戦みたいに徹底的に守備に徹したらアメリカが勝手に自滅してくれただろうけど、日本国内が再起不能に破壊されてただろうな

9: 歴ネタななしさん
逆やろ
太平洋超えてまでアメリカが介入してくると思わんかったんや

10: 歴ネタななしさん
ハルノート受け入れたら今の日本はないやろ
まだ日帝やったんちゃう?

11: 歴ネタななしさん
>>10
リアルに北朝鮮みたいな国になってたのは間違いないやろな

18: 歴ネタななしさん
>>11
北朝鮮というよりは今のロシアが適切だろう

16: 歴ネタななしさん
半年は持つって言われて始めたけど予想外に長引いたことが敗因らしいな
実際半年くらいはアメリカに勝ってたらしい

17: 歴ネタななしさん
地図とか地球儀眺めてたら絶対勝てんやろって分かりそうなもんやけどな

21: 歴ネタななしさん
それ以前に日中戦争が泥沼化してる状況でなんでアメップに喧嘩売るねん

25: 歴ネタななしさん
>>21
アメリカからの挑発と石油不足

23: 歴ネタななしさん
一発殴って有利に講和のつもりが、殴り方を間違えて激怒させて3年半も殴り合いに

26: 歴ネタななしさん
勝てると思ってない定期
満州プレゼントしてたら結果的に勝てたかも
アメリカが満州手に入れてたらドイツボコった後にソ連中国と全面戦争やからな

27: 歴ネタななしさん
最初に殴って、優勢なウチに勝ち逃げすると言う
自分勝手な作戦
当然相手は勝ち逃げを許してくれなかった

31: 歴ネタななしさん
ナチスドイツ君がヨーロッパで快進撃続けてたから波に乗っただけや

アメリカ様なんかに手を出さずナチスドイツと共にソビエトを挟撃していたらワンチャン講和に持ち込めただろう

32: 歴ネタななしさん
相手の戦力甘く見積もったのもあるけど
禁輸で石油が減る一方やからもし艦隊稼働させての戦争するならのデッドラインを作って
その期限が来てしまったからやってまえってなった

35: 歴ネタななしさん
そらガタガタ崩れたけど途中までは思い切りぶん殴ってあとは流れで…みたいなのほぼ完璧やったやろ

36: 歴ネタななしさん
黄色人種をゴキブリのように見ていて強制収容所に入れるような国やしな
クソ国家の理性なんて信じられるかよ!

42: 歴ネタななしさん
ナチス「ブリカスしぶといな、せや!ソビエトをパパッと倒してブリカスを絶望させたろ!」

モスクワ手前まで快進撃するも、1941年12月に入りソ連軍の反撃が開始され苦戦

ジャップ「せや!ここはアメリカ様をぶん殴ったろ!真珠湾攻撃(1941年12月7日)」

アメリカ様、ナチスドイツとイタリア、日本に参戦

44: 歴ネタななしさん
当時の政府高官たちでアメリカに勝てると思ってた人居ないのに、何故か戦争が始まった。そして、予想通りに負けた。
そして不思議なのは、昭和天皇が戦争しないって言ったら殺されて別の皇族を天皇にするという謎の勢力が居たらしいのが、もはや理解不能。
なお、当時のメディアはメチャクチャ戦争煽ってた。

46: 歴ネタななしさん
結局太平洋戦争って成果よな
日本が良くなった
核が使われなくなった
アメリカと同盟結べた
日本人の犠牲を考えなければ人類の発展を促した戦争や

49: 歴ネタななしさん
>>46
悪い物は浄化されるように世界はできとるんやね

47: 歴ネタななしさん
ジャップ「なんとなく戦争したいなあ」
アメカス「なんとなく戦争したいなあ」

両者の思惑が一致した形や

ネタ元: ・【悲報】太平洋戦争とかいう無理ゲーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW