2017y07m28d_210102763
1: 歴ネタななしさん
誰とは言わんが

3: 歴ネタななしさん
中原中也は結婚しても母親の仕送り頼りでちょっと酒乱で息子が死んだら赤ちゃんプレイ始める程度やぞ

5: 歴ネタななしさん
その四人の中じゃ森鴎外は派手に女捨てたくらいやろしセーフ

16: 歴ネタななしさん
>>5
あれで舞姫書く面の皮の厚さよ

18: 歴ネタななしさん
>>16
文豪は実体験とかを話でかくして書くってのは良くあるからねえ、舞姫にせよ走れメロスにせよ

28: 歴ネタななしさん
>>18
豪遊してできた借金返すために友人身代わりに置いていったエピソード太宰らしくて草

30: 歴ネタななしさん
>>28
奥さんが友人に様子見てきてって、これ旅費だからって手渡した旅費すら使い込む徹底さ

24: 歴ネタななしさん
>>5
留学したドイツの医療は世界一ぃぃぃってプライドで陸軍医時代に脚気細菌説ゴリ推しした結果3万人脚気で死なせとるやべえやつやぞ
同時期にイギリス見習って、脚気の原因食い物やろって食事変えた海軍は脚気で死んだの3人や

26: 歴ネタななしさん
>>24
脚気の件もそういえばあったやね

27: 歴ネタななしさん
>>24
脚気は食事が原因って見抜いた医者が主人公の小説読んでいるわ
吉村昭の

6: 歴ネタななしさん
川端康成へとかいう綺麗なお気持ち文章
すこ

7: 歴ネタななしさん
太宰は本人も去ることながら兄貴もクズなの草

8: 歴ネタななしさん
鷗外は家庭人としては完璧な父親だからなあ

9: 歴ネタななしさん
>>8
家庭持ってからは家庭に対して完璧やしね、啄木中原太宰と比べるとやっぱ格落ちよね

11: 歴ネタななしさん
国語の教科書に当たり前のように悪口書かれてるのが啄木、中原中也、太宰なんだよなあ

どんなレベルだよ

12: 歴ネタななしさん
島村くん「許された」

13: 歴ネタななしさん
物書きのクズ率は異常

40: 歴ネタななしさん
姪を孕ませた上に海外逃亡したクズおろんかったか?

14: 歴ネタななしさん
島村くんは家事手伝いの姪孕ませて海外に逃亡したくらいやしセーフ

15: 歴ネタななしさん
文豪で聖人君子なんておらんぞ

17: 歴ネタななしさん
中原中也とかいう写真映えで得してる男

19: 歴ネタななしさん
澁澤龍彦

20: 歴ネタななしさん
こいつらに比べて宮沢賢治の趣味のエロ本集め、時々仲間内で鑑賞会のかわいいものよ

22: 歴ネタななしさん
>>20
集めとったんか

21: 歴ネタななしさん
やっぱ谷崎よ

34: 歴ネタななしさん
>>21
変態やん

43: 歴ネタななしさん
>>34
ちょっとうんちと足が好きなだけさ

23: 歴ネタななしさん
芥川「物書きなんて頭おかしい奴しかいない」

説得力あるわ

25: 歴ネタななしさん
宮沢賢治は性欲はアカン言ってたのにエロ本収集趣味バレて中学生みたいな言い訳してたんやったっけ

29: 歴ネタななしさん
ベジタリアンになります!って言ったのに動物のお肉食べちゃいました。ってのを逐一日記に残してる宮沢賢治すこ

33: 歴ネタななしさん
>>29
かわ∃

31: 歴ネタななしさん
藤村島崎やろ
自分の子供を餓死させたゴミクズ

32: 歴ネタななしさん
酒に関するエピソードはクズいのしか無い太宰がキレるレベルの酒乱の中原中也、なおイキッてただけの模様

35: 歴ネタななしさん
>>32
身体のデカい坂口安吾に喧嘩売って遠くでシャドーボクシングしてた話好き

36: 歴ネタななしさん
現代は創作にAIの進出が止まないのを知ったら嫉妬しまくるのか興味津々になるのか気になる

38: 歴ネタななしさん
>>36
手塚治虫とかそう言うのどうするんだろうなってのは気になるわ

37: 歴ネタななしさん
社会的には森鴎外は圧倒的にクズやろ
才能あって正しいことを言ってる北里柴三郎ボコるとかありえん

41: 歴ネタななしさん
社会的って言うと三島由紀夫なんてのもいるしな

理想に殉じたと言えば綺麗だけどかけた迷惑は論外だし

44: 歴ネタななしさん
菊池寛「バクチは絶対に手をつけてはいけない金を種銭にするところからが本番」
この精神好き

46: 歴ネタななしさん
小説家はサイコパス多いって心理学にあったな

47: 歴ネタななしさん
自分の結婚式ドタキャンしたのって啄木だっけ

49: 歴ネタななしさん
>>47
せやね、っても奥さんの方も妊娠したから結婚して?でごり押ししてるからお互い様ではある

48: 歴ネタななしさん
啄木なんてちょろっと友達に無心し続けた額が家建つくらいとかそんな話でブスな嫁も金持ちの友達も傷つけてないんよな

ネタ元: ・文豪三大クズ、石川啄木、中原中也、太宰治、森鴎外に1人格落ちがいるよな