2: 歴ネタななしさん
ダウンロード (1)
北条とかいうやべえ集団

3: 歴ネタななしさん
左遷からの暗殺は気の毒すぎる
どっちかでええやろ

5: 歴ネタななしさん
肖像画のデブ頼家なら金玉切断されてもしゃーないけど
金子大地が金玉切断されるのかと思うと可哀想

8: 歴ネタななしさん
なんでそんなおぞましい殺し方なんか
首はねるとかでええやろ

11: 歴ネタななしさん
追放しても命ある限り危険なのを北条は学んでるからな

12: 歴ネタななしさん
修善寺とかいう暗殺のメッカ

14: 歴ネタななしさん
頼朝て割と悲惨やな

17: 歴ネタななしさん
実際は殺されたの修善寺行って1年後だぞ

18: 歴ネタななしさん
まあ結局アル中が行きすぎただけくさいけど
小早川秀秋が農民に金玉蹴られて死んだみたいな俗説が一時期出とったし
創作作るやつ金玉いじりたがりすぎやろ

あととりあえず暗愚に妊婦の腹裂かせさせるやつな

39: 歴ネタななしさん
>>18
清少納言は討死しそうな時まんこ見せて助かった説があるしシモの話はみんな大好き

19: 歴ネタななしさん
頼家は昏睡中に出家させられて嫁子供舅一族皆殺しにされて将軍降ろされる可哀想な奴に見えるけど、それまでは安達息子の嫁を寝取ろうとしたり割とクソ野郎だったからな残当

21: 歴ネタななしさん
愚管抄の記述ってどれくらい信用できるんだろうな

25: 歴ネタななしさん
>>21
結局近くで見たわけじゃくて聞いた話をまとめたものやからこれも分からんよなぁ

32: 歴ネタななしさん
>>25
あの時代の記述って吾妻鏡と愚管抄が中心で研究者泣かせやなあと思うわ
まあ他の史料とすり合わせて、妥当性の高い説を導き出すんだろうけど

23: 歴ネタななしさん
暴れまわってたから実の母親がこれ幸いと処分するためにさらに煽ってた
北条が怖いっていうより政子がどの勢力から見ても怖い怖すぎる

26: 歴ネタななしさん
北条邪悪すぎるのにどこか応援してしまうのは三谷に洗脳されてるんやろなぁ

44: 歴ネタななしさん
>>26
でも北条って頼朝のスポンサーみたいなもんやし多少は権力欲出しまくってもしゃーない面もあるよな 

29: 歴ネタななしさん
アカン一撃でスパッと斬り殺すの失敗したわ…

なので紐で首を絞め上げた上で金玉もぎ取りながらゆっくり刺し殺そう

言うほどそんな流れになることある?

31: 歴ネタななしさん
小池栄子の政子感異常だろ

40: 歴ネタななしさん
>>31
大女優さんやな
スパスパスパプーって言ってたとは思えん出世やで

35: 歴ネタななしさん
頼朝も左遷から復活してきたし源の血とか影響力が怖かったんやろ
だから暗殺した

36: 歴ネタななしさん
ただ…キンタマ切断されるほどのことなのかなと
そんなに種馬やったんか?

38: 歴ネタななしさん
鎌倉にせよフランスやソ連にせよ革命後の政情不安定期から安定させるまでに粛清の嵐になるのは洋の東西を問わんのやな

49: 歴ネタななしさん
>>38
どのパターンでも、
組織がまだ不安定
反対勢力がまだ元気
まあしゃーないな

48: 歴ネタななしさん
なんでわざわざキンタマ斬られたん?
抵抗されたから仕方なく切ったんか?

52: 歴ネタななしさん
>>48
キンタマを切り落とすことは子孫まで皆殺しって宣伝する事が目的や

51: 歴ネタななしさん
こんだけ北条頑張っても太平記だと最後の執権は堕落して鎌倉幕府終わったんだよなぁ

55: 歴ネタななしさん
>>51
堕落っちゅうか得宗家がお飾りになって陪臣が暴れたのも悪いような気がするわ

53: 歴ネタななしさん
義経が死んでからの歴史知らんかったな
北条氏と比企氏の外戚同士が争って源氏が途絶えるとは

57: 歴ネタななしさん
最後はぐう聖泰時エンドなのが確定してるから視聴続けられてる
これが結末分からん話やったら面白いけど脱落してそう

59: 歴ネタななしさん
死ぬまでにダメージ入りすぎで今まで死んだ奴の中でも一番可哀想や
上総介なんかえっ!?て思ってから3分くらいで死ねたんやからまだマシや

62: 歴ネタななしさん
北条の生きるため仕方なかったムーブ美化しすぎ、こいつら全員殺されて然るべき連中しかいないだろ

ネタ元: ・【悲報】源頼家さん、鎌倉を追放され入浴中にキンタマ切断されて死ぬ