2018y07m19d_045554430
1: 歴ネタななしさん
変わりすぎやろ
no title

no title

no title

2: 歴ネタななしさん
香川照之あんまり変わってないやん

5: 歴ネタななしさん
>>2
香川照之はこう
no title


no title

7: 歴ネタななしさん
>>5
そら250年経ったら変わるか

9: 歴ネタななしさん
>>5
この岩崎弥太郎はイメージにピッタリ合ってたわ

3: 歴ネタななしさん
初期は猿っぽくしないと行けないノルマがあるからな

4: 歴ネタななしさん
最近の研究だと若い頃からあんな感じだったらしい

10: 歴ネタななしさん
柄本明の秀吉は若い頃に無理があった
no title

11: 歴ネタななしさん
竹中直人が強すぎる

12: 歴ネタななしさん
一番豹変したのは黄金の日日やろうな

15: 歴ネタななしさん
>>12
no title

no title

13: 歴ネタななしさん
秀吉役みんなキャラが濃すぎる
no title

16: 歴ネタななしさん
>>13
勝新太郎が強すぎんのよ

17: 歴ネタななしさん
>>13
勝新太郎これ龍造寺隆信やろ

18: 歴ネタななしさん
>>13
西田敏行の秀吉感のなさ

21: 歴ネタななしさん
>>18
徳川家康感ある

22: 歴ネタななしさん
>>13
勝新は怖すぎて最初は秀吉のイメージに合わんと思ったけど
天下人の迫力と考えればぴったりやと考えが変わったわ

39: 歴ネタななしさん
>>13
真ん中上が1番かっこええな

19: 歴ネタななしさん
勝新太郎の秀吉に勝てる信長役って誰がおるやろ

26: 歴ネタななしさん
>>19
渡哲也やろうか

23: 歴ネタななしさん
包帯取ったら西田敏行になるんやで

27: 歴ネタななしさん
>>23
包帯取ったら西田敏行になるという奇病

31: 歴ネタななしさん
画像添付忘れた
no title

34: 歴ネタななしさん
>>31

50: 歴ネタななしさん
1584 西田敏行、西田敏行に小牧長久手の戦いで敗れる。
1598 西田敏行死去。遺児は後に西田敏行に滅ぼされる
1600 西田敏行、真田昌幸に進軍を阻まれ西田敏行の叱責を受ける
同年 西田敏行、上記にも関らす石田三成を関ヶ原に破る
1603 西田敏行、幕府を開き初代将軍になる
1605 西田敏行、西田敏行に将軍職を譲り、後に駿府城に移る。
1614 西田敏行が西田敏行を「関ヶ原には遅すぎ、大坂には早すぎる!たわけうつけ間抜けーッ!」と怒鳴り付ける。
1716 西田敏行、八代将軍になる
1745 西田敏行、徳川家重に将軍職を譲り、江戸城西の丸に移る。

52: 歴ネタななしさん
>>50
最新版
1169 西田敏行、法住寺殿において出家、法皇となる。
1180 西田敏行、父と共に源頼朝の挙兵に加わり、山木館を襲撃
1561 西田敏行、武田信玄に啄木鳥戦法を献策するも謙信に見抜かれ討ち死に
1584 西田敏行、西田敏行に小牧長久手の戦いで敗れる
1598 西田敏行死去。遺児は後に西田敏行に滅ぼされる
1600 西田敏行、真田昌幸に進軍を阻まれ西田敏行の叱責を受ける
同年  西田敏行、石田三成を関ヶ原に破る
1603 西田敏行、幕府を開き初代将軍になる
1605 西田敏行、西田敏行に将軍職を譲り、後に駿府城に移る
1614 西田敏行が西田敏行を「関ヶ原には遅すぎ、大坂には早すぎる!たわけうつけ間抜けーッ!」と怒鳴り付ける
1716 西田敏行、八代将軍になる
1745 西田敏行、徳川家重に将軍職を譲り、江戸城西の丸に移る
1860 西田敏行、会津藩の家老となる
1861 西田敏行、愛加那との間に西田敏行を授かる(それをナレーションする西田敏行)
1867 西田敏行、西田敏行に命じられて江戸薩摩藩邸を本拠として江戸市内を混乱させ、薩摩藩邸焼討事件を起こさせる(それをナレーションする西田敏行)
1868 薩摩藩の西田敏行らと長州藩の西田敏行らが協力して幕府を倒す (それをナレーションする西田敏行)
1869 西田敏行、五稜郭の戦いで新政府軍に敗れる
1877 西南の役で、長州閥西田敏行総指揮の官軍に西田敏行軍は鎮圧され、城山で自刃 (それをナレーションする西田敏行)
1883 西田敏行、共立学校の初代校長となる
1904 西田敏行、日銀副総裁として日露戦争の戦費を調達する
1904 西田敏行、京都市長に就任し、父である西田敏行のことを、部下に語りだす
1945 西田敏行、フィリピンの戦場で誤って兄に撃たれる

54: 歴ネタななしさん
>>52
生きすぎィ!

55: 歴ネタななしさん
>>52
まさに妖怪

56: 歴ネタななしさん
>それをナレーションする西田敏行
これすこ

58: 歴ネタななしさん
ちな西田敏行の最初の大河出演が新平家物語で役は北条義時やで

25: 歴ネタななしさん
ワイはもっと面長なイメージあるわ秀吉は

35: 歴ネタななしさん
信長といえば高橋幸治という時代もあったらしい
no title

37: 歴ネタななしさん
>>35
実際の信長っぽい

40: 歴ネタななしさん
緒形直人の信長もすきやったな

42: 歴ネタななしさん
麒麟がくるにとき信長秀吉家康誰だったっけ

45: 歴ネタななしさん
>>42
信長→染谷将太
秀吉→佐々木蔵之介
家康→風間俊介
やね

51: 歴ネタななしさん
>>45
信長に染谷将太とかあかんやろwとか言ってたけど実際見てみたらめっちゃ良かったわ

43: 歴ネタななしさん
家康はやっぱ津川雅彦かなぁ

46: 歴ネタななしさん
>>43
葵三代の家康は凄かったな
あれでワイの家康が完全に津川雅彦に上書きされた

48: 歴ネタななしさん
>>46
威厳に満ちてるけど時々コミカルなのが人間味ある感じがしてええよな

44: 歴ネタななしさん
小日向文世の秀吉が1番好きやわ

59: 歴ネタななしさん
やっぱ竹中よな
他に秀吉のイメージ無いわ

60: 歴ネタななしさん
何気に秀吉って幼少期描かれることほとんど無いよな
まぁ最初の仕官まで何してたかよく分かってないってのもあるんやろうけど

ネタ元: ・【悲報】豊臣秀吉さん、天下人になって変わり果ててしまう