1: 歴ネタななしさん
no title

ワイ「どうせ呂布が一番やろクリックー」


1: 歴ネタななしさん
掲示板「1位は項羽、2位は霍去病、3位は李存孝、4位は冉閔、
5位は関羽、6位は薛仁貴、7位は呂布、8位は…」

ワイ「は?」

3: 歴ネタななしさん
中国エアプかよw

4: 歴ネタななしさん
っかしいだろこのランキング…

5: 歴ネタななしさん
中国の兵士や武将あいてだから強そうに見えるだけで世界的に見たら全員弱いんやろなぁ

19: 歴ネタななしさん
>>5
だから霍去病の評価が高いんやろ

6: 歴ネタななしさん
よく知らねぇ奴らはともかく何で関羽に負けてんだよ

7: 歴ネタななしさん
古代ってどこまでなんやそもそも
尉遅敬徳は入らんのか

10: 歴ネタななしさん
楊大眼は古代か?

11: 歴ネタななしさん
項羽今考えてもなんで負けたのかわからんレベルに勝ちまくってるからな

14: 歴ネタななしさん
最強武将ランキング
中国人もこういうのやっとるんやな

15: 歴ネタななしさん
呂布なんて基本暗殺ばっかで董卓死後は李確にすら敗ける雑魚やん

16: 歴ネタななしさん
これでも呂布は日本のゲームのおかげで評価高まっとるんやろ?

20: 歴ネタななしさん
要は統率+武力のランキングか

21: 歴ネタななしさん
中国人の呂布嫌いは異常だ

25: 歴ネタななしさん
>>21
中国人て忠誠心みたいなのが欠如しとるから同族嫌悪なんや

22: 歴ネタななしさん
項羽って実質負けなしだからなあ
最後も結局自殺やし

23: 歴ネタななしさん
項羽は敗北者じゃん

28: 歴ネタななしさん
>>23
普通に戦うのは韓信もやめてるから

24: 歴ネタななしさん
冉閔ってそんな評価されとるんか

30: 歴ネタななしさん
>>24
石閔時代から負けて死ぬまで死戦潜り抜けたのもあるけど
1番は異民族大虐殺で評価されてそう…

26: 歴ネタななしさん
李靖は猛将じゃなくて名将枠か

27: 歴ネタななしさん
向こうでも項籍やなくて項羽呼びなんやな

29: 歴ネタななしさん
中国人が大好きな岳飛は入らんのか

48: 歴ネタななしさん
>>29
さすがに唐以降は中世やろ

32: 歴ネタななしさん
項羽1位はまあわかるけど関羽5位なんだ
2位とか3位にはいると思ってた

33: 歴ネタななしさん
項羽ははめ殺ししかむりやったやつやしな

35: 歴ネタななしさん
げえっ関羽!

36: 歴ネタななしさん
2位はなんて読むんや?

38: 歴ネタななしさん
>>36
かくきょへい

37: 歴ネタななしさん
2位のやつ化け物よな
遊牧民蹴散らしてバイカル湖まで到達している

39: 歴ネタななしさん
呂布なんて大した実績ないじゃん

41: 歴ネタななしさん
冉閔て猛将イメージなんか
あへあへ異民族虐殺おじさんな印象やけど

42: 歴ネタななしさん
関羽そんなに強いの?
その割に無双したエピソード無くね?

43: 歴ネタななしさん
項羽はパワー系

45: 歴ネタななしさん
項羽と呂布は三国無双マルチレイドで互角に戦ってたんだが?

46: 歴ネタななしさん
ようわからんよね
呂布が一番じゃないのはいいが、戦の強さってなら白起、韓信、李靖がいないとおかしいし
一騎討ちなら薛仁貴の時代が入るなら秦叔宝や尉遅敬徳は?ってなる

49: 歴ネタななしさん
冉閔入れるくらいなら慕容恪だろ!

50: 歴ネタななしさん
関羽の簡体字ダサすぎだろ

51: 歴ネタななしさん
キチガイランキングがあれば上位10人ほとんど五湖十六国の人になりそう
あと伍子なんとか

71: 歴ネタななしさん
>>51
八王の乱のときの司馬なんちゃらも入りそう

72: 歴ネタななしさん
>>51
五胡十六国時代と南北朝のせいで三国志が虚しい未来までの繋ぎにしかならんという

56: 歴ネタななしさん
李靖は入らんのか
騎馬民族相手に騎馬で勝ちまくった奴やぞ

57: 歴ネタななしさん
そもそも李存孝入れるとか範囲広すぎじゃね
せめて随末当唐初までにしろ

61: 歴ネタななしさん
むしろなんで岳飛入ってないんだ?

62: 歴ネタななしさん
>>61
宋は古代ではないし、岳飛はどちらにしろ入らんよ
いくら中国人が岳飛好きでも

68: 歴ネタななしさん
岳飛はモンゴルじゃなくて金やからな相手
その金はモンゴルに秒殺

63: 歴ネタななしさん
呂布は中国人に嫌われてるとか言われてたけど
もうコーエーの影響をバリバリ受けてそうやな

66: 歴ネタななしさん
知らんやつばかりで草

呂布
張飛
関羽
趙雲
馬超
甘寧
陸遜
張遼
夏侯惇

ここらへん入れろ

70: 歴ネタななしさん
中国人って劉邦よりも項羽が好きなんか?

ネタ元: ・中国の掲示板「古代中国最強猛将ランキング!」ワイ「どうせ呂布が一番やろクリックー」